『ビビらない撥水剤ありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『ビビらない撥水剤ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ビビらない撥水剤ありますか?

2024/04/04 09:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

画像のスマートビューと言う撥水剤を
フロントガラスにコーティングしたところ
ガッ ガッ ガッ と言う感じで、
スムーズだったワイパーが、ビビるようになってしまいました。

納車状態で、少し銀色っぽい グラファイトワイパーブレードが付いています。

どなたか、ビビらない撥水剤をご存知でしたら
教えてください。

書込番号:25686154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/04/04 09:28(1年以上前)

スマートビューは、シリコン系 みたいです。

書込番号:25686156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6328件Goodアンサー獲得:324件

2024/04/04 11:23(1年以上前)

>mewtantanさん

私の経験上

ガラスの撥水剤は、普通のワイパーゴムは、
ビビるものと思います。
元来、ワイパーいらずの意味で、フロントガラスに塗るものと思ってます。
私は、フロントガラス以外、
サイド、リアに塗布して、
フロントは、親水?のままにしております。
フロントガラスに撥水剤使う場合は、
ビビらないようにするためには、ゴム自体、撥水用のものに交換必要と思います。
量販店に、売ってますので、取り替えてみてくださ
い。

多分、普通のワイパーゴムで、
ビビらない、撥水剤は、ないのではないでしょうか。

書込番号:25686262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2024/04/04 11:47(1年以上前)

>バニラ0525さん
おっと、私も同じ親水派です。少数派でしょうけど。
撥水は、私のメンテが悪いのか、ビビリとかワイプ直後の白化が嫌で親水派になりました。

>mewtantanさん
撥水処理はガラス表面をコーティングしてるので、多かれ少なかれビビりやすいでしょうね。撥水ガラス用のワイパーゴムに変えるしかないかな〜

書込番号:25686280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/04/04 11:49(1年以上前)

コメントありがとうございます、
私もビビり が心配で、コーティング無しの親水に
していましたが、
雨上がりで、風が強い時に酷い状態になってしまい
撥水コートしました、
ブレードの交換ですね。>バニラ0525さん

書込番号:25686283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5994件Goodアンサー獲得:1973件

2024/04/04 11:50(1年以上前)

経験上、長いフラットタイプのワイパーブレードの車種は、フロントガラスに撥水施工をすると大抵拭き取り時にワイパーゴムがビビります。

自分の車のワイパーブレードもヴェゼルと同様ですが、色々と試してみて市販の撥水ワイパーゴム+ハイブリッドストロングという撥水剤で今の所ワイパーのビビりは出てません。

試してみる価値はあるかと思います。

書込番号:25686284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/04/04 11:55(1年以上前)

撥水コート剤のメーカーに、一応聞いて見たら
厚くコートし過ぎると、ビビる との事でした。

一度 剥いでから うすーく 塗って下さいと
言われました。>kmfs8824さん
>虎キチガッチャンさん

書込番号:25686292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/04/04 12:01(1年以上前)

クリアビューをインビジブルとかの
アルコール系クリーナーで薄めて使ったら
どうかなぁ?
何て考えています。>kmfs8824さん
>虎キチガッチャンさん

書込番号:25686301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:16件

2024/04/04 16:08(1年以上前)

経験上、撥水剤を塗ってビビるのはムラになっているからだと思います。
ガラス表面に均一に塗れていないとビビりますね。

自分は新車で初めて塗る時は1日おきに3回くらい塗り直します。
プラモの塗装みたいに薄く塗って重ね塗りする感じです。
その後は様子見しながら短いスパンで塗り直しますと、ノーマルのワイパーゴムでも全然ビビらなくなりますよ。
それ以降は撥水効果が落ちてから塗り直しても大丈夫です。

ちなみに私はガラコを使っています。
理由は凄く塗りやすいので手間がかからないからです。

書込番号:25686553

ナイスクチコミ!2


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/04/04 16:33(1年以上前)

情報コメントありがとうございます、
使っている 撥水コート剤は 何でしょうか?>ユニバーサルセンチュリーさん

書込番号:25686573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5727件Goodアンサー獲得:96件

2024/04/04 18:15(1年以上前)

ワイパーゴムを、PIAAのスーパーグラファイト替えゴムに替えると、いいかも。

書込番号:25686710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2092件Goodアンサー獲得:433件

2024/04/04 19:13(1年以上前)

純正フラットワイパーにグラファイト加工(たしかPIAA製品)のゴムが装着された旧型ヴェゼルですが、同じ販売元である写真の製品(シリコン系)を使っています。

以下の要領で施工して凡そ2ヶ月、ビビりは皆無です。

1.キイロビンゴールド(千円未満)で、満遍なく丁寧に下地処理
2.スマートビューone(500円未満)を、取説通りに、丁寧にムラなく2回塗布、拭き取り

スマートビューoneの前はシリコン系のガラコでしたが、施工面にムラが出来るまでビビりませんでした。

施工にムラが出来始めるとビビりますが、DIYなので気軽に再施工できます。ビビった頃に下地処理すると、スポンジを滑らせる指に引っ掛かりを感じます。

フッ素系の撥水剤もあり、撥水性はシリコン系が上回るようですが、その分塗りムラがあるとビビるかもしれません。

撥水性が落ちてもフッ素系は耐久性が上回るため、マメにメンテナンスしにくい場合はフッ素系の方がいいのでは。例えば超ガラコ(1500円くらい)あたりですね。

書込番号:25686773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:16件

2024/04/04 19:18(1年以上前)

>mewtantanさん
SOFT99 ガラコの「ぬりぬりガラコ デカ丸」を使っています。
デカくて塗るのも楽で、他にもいろいろ使ってきましたけど今はコレ一本で済ませています。
難点は耐久性が正直そんなに良くない事ですかね。

私の塗り方は、縦に塗って横に塗ってもう一度縦に塗るのがワンセットです。
乾いたら固く絞った濡れ雑巾で吹き上げて終わりです。

書込番号:25686780

ナイスクチコミ!1


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/04/04 19:18(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
>ナイトエンジェルさん
コメントありがとうございます、
PIAA のグラファイトワイパーはプリウス g's で
使った時、あまり良くなかった印象が、、、
シリコートタイプに、ヴェゼル対応のゴムのみ交換
出来る物が有れば交換してみたいですね!

書込番号:25686782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mewtantanさん
クチコミ投稿数:172件

2024/04/04 19:23(1年以上前)

>ユニバーサルセンチュリーさん
ご丁寧な説明
情報ありがとうございます。

書込番号:25686789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rokuzoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2024/04/07 22:55(1年以上前)

私もユニバーサルセンチュリーさんと同じです、以前は高いスーパーガラコとかを使ってましたが施行方法が間違ってるのか長持ちはしますがやはりビビりが出ました、以後安い物に替えたらビビりは出なくなりました。

私は塗ったら乾かない内にウエスでガラス面に均等に伸ばして乾いたら固く絞った濡れ雑巾で吹き上げてます。

取敢えず今のところビビりは出てません。

書込番号:25690998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:264〜377万円

中古車価格:175〜633万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/4,438物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング