『登山に持っていきました。』のクチコミ掲示板

2021年 6月24日 発売

11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)

  • 小型軽量を実現したAPS-Cサイズミラーレス用大口径F2.8超広角ズームレンズ(ソニーEマウント用)。ミラーレス一眼用の「Di IIIシリーズ」。
  • 広角側11mmでは最短撮影距離0.15m、最大撮影倍率1:4というすぐれた近接撮影能力を実現し、デフォルメ効果を生かしたワイドマクロ撮影が可能。
  • 屋外での撮影を考慮した簡易防滴構造や防汚コートを採用。ソニー製カメラに搭載されている「ファストハイブリッドAF」「瞳AF」などの機能にも対応。
最安価格(税込):

¥69,796

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,798

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥54,700 (8製品)


価格帯:¥69,796¥141,900 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥102,300

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜20mm 最大径x長さ:73x86.2mm 重量:335g 対応マウント:α Eマウント系 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)の価格比較
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)の中古価格比較
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)の買取価格
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)のスペック・仕様
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)のレビュー
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)のクチコミ
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)の画像・動画
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)のピックアップリスト
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)のオークション

11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)TAMRON

最安価格(税込):¥69,796 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月24日

  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)の価格比較
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)の中古価格比較
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)の買取価格
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)のスペック・仕様
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)のレビュー
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)のクチコミ
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)の画像・動画
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)のピックアップリスト
  • 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)のオークション

『登山に持っていきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)」のクチコミ掲示板に
11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)を新規書き込み11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信5

お気に入りに追加

標準

登山に持っていきました。

2021/08/16 17:47(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)

クチコミ投稿数:20件
当機種
当機種
当機種
当機種

中央アルプスから撮った、南アルプスです。

星はこんな感じです。登ってきてるのは月です。

日の出直前

α6600とこのレンズで山小屋で一泊二日の登山に持っていきました。
これまではSony純正のSEL1655Gをもっていってました。今回は、タムロン 11-20を持って行って感じたところを紹介します。

良かった点
・超広角が山を取るにはベターでした。
 これまで頂上や稜線から写真を撮るのにちょっと画角が足りないと思うことがしばしばありましたが、これが解決しました。
・よりコンパクト、軽量になった。
 体力的にフルサイズは持ち歩けません・・・。
・自重で銅鏡が伸びない。
 これは個体差あるかと思いますが、SEL1655Gは伸びて、腕に当たってジャマでした。

悪かった点
・高山植物を撮るときには、20oまでなので、ズームで撮れません。屈まないといけない・・・。

画質なんかはあまり詳しくない私が論評するのもなんなので、写真をご覧ください。
自分的には満足しています。

画質を求めるとフルザイズになるのでしょうが、重いし、登山では意図せずコケることがありますので、あまりにも高価な機材を持っていくこともできないので、これでとても満足しています。

書込番号:24293124

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件

2021/08/19 20:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

乗越浄土から南アルプスと富士山

木曽駒ヶ岳頂上から御嶽山と乗鞍

カールから見上げた宝剣と木曽駒の星空

カールからのモルゲンロート

>たお@居眠りさん

こんにちは。
一枚目の画像は乗越浄土から見渡したものですね。時期は違って初冬のものですが私も同じ様な方向を撮ってます。
この時は小屋は全て冬季クローズになっていたので千畳敷ホテルに泊まり、伊那前岳の尾根を縦走して徒歩下山しました。

今年も木曽駒でテン泊を計画してるんですが天気が悪くて行けてません。

書込番号:24298140

ナイスクチコミ!7


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)のオーナー11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)の満足度5 flickr 

2021/08/19 20:56(1年以上前)

私もまだテスト撮影を1回したきりですが、その中での感想はAPSフォーマットでトップクラスの超広角ズームです。
そもそもAPSに力を入れてるメーカーは富士フイルムしかないだろって言う突っ込みはあるかも知れませんが。

ワイド端とテレ端では若干テレ側の方が良好かと思いますが、その差はわずかで、11ミリでも端までしっかり描写してくれるいいレンズだと思います。

書込番号:24298161

ナイスクチコミ!4


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)のオーナー11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)の満足度5

2021/08/20 08:59(1年以上前)

私は皆さんと違って景色では無く、子供のスナップでの使用と言う、超広角としては王道では無い使用方法ですが、
そのジャンルでも、これは隠れた神レンズだと思っています。
最近ではα6400に付けっぱなしです。
解像力、ボケ味、AF性能。どれをとっても非の打ち所がないです。
風景と違って、室内で開放で撮る事も多いのですが、開放であっても、全く問題なく使え、E10-18とのF値一段差はかなり大きなアドバンテージとなっています。
という事で、子供撮影やスナップでもかなりオススメなレンズですね。

書込番号:24298797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2021/08/22 19:55(1年以上前)

>大和鹿丸さん
稜線からの超広角での山の写真は最高ですね。
私も冬季に千畳敷ホテルに泊まったことがあります。空気が澄んでいて月や日の出がむちゃくちゃ綺麗でした。
コロナのなかったあの頃は良かったです。

木曽駒、テン泊も良さげですね!悪天候とコロナのため、この夏は散々でした(泣)。

>24-70さん
そうなんですよね。APS-Cに力を入れてるのって富士フィルムだけですが、富士フィルムの超広角ズームレンズはAPS-Cか?ってぐらいに大きく、重くて、高いんですよね・・・。SonyもそろそろAPS-Cの画像センサと画像処理チップを最新のに置き換えて欲しいです。

>KM-Photoさん
これ、私も神レンズだと思います。
30万円近い、超広角レンズもありますが、正直、価格差ほどの性能差ではないと思います。

書込番号:24303380

ナイスクチコミ!2


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)のオーナー11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)の満足度5 flickr 

2021/08/24 17:49(1年以上前)

>たお@居眠りさん

α7シリーズ用のセンサーをそのままAPSサイズで切り出せばいいような気がするのですが、なんででしょうね。
もっといいセンサーを使いたければ、フルサイズに行ってねという誘導商法でしょうか。

富士の8-16ミリはフルサイズ12-24ミリ相当で、12ミリはどこのメーカーでも、出目金、でかい、重いなので致し方ないとこかなと思います。
軽いのが欲しければ、F4になるけど10-24ミリを使ってねということなんでしょう。
富士の10-24ミリは私も使っていたことがありますが、良いレンズですね。

書込番号:24306196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)
TAMRON

11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)

最安価格(税込):¥69,796発売日:2021年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング