『GR86 C型 ブレンボ納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > GR 86 2021年モデル

『GR86 C型 ブレンボ納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GR 86 2021年モデル絞り込みを解除する


「GR 86 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
GR 86 2021年モデルを新規書き込みGR 86 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

GR86 C型 ブレンボ納期

2024/03/31 19:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > GR 86 2021年モデル

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
GR86C型でブレンボオプションにつけて購入された方いますか?
納車されていたら購入時期、未納車の場合は納車予定日を教えていただきたいです。
自分は9/21にブレンボ付きで購入して納車日が5月中旬以降になりそうです。

書込番号:25681895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/03/31 19:10(1年以上前)

ブレンボってそんなに良い物なの?

書込番号:25681896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2024/03/31 19:14(1年以上前)

浜松基地の南側の製造じゃなかったっけ

書込番号:25681907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/03/31 19:15(1年以上前)

自分は見た目6割・性能4割で選びました。
やはり黒いホイールに赤いキャリパーは映えますし、ブレーキング性能も通常とは比較にならないレベルと思います。
サーキットを攻めるなら必需品かと。
メーカーオプション価格22万円、普通に後付けすると50万円するという話もあり、売却時の高額査定に繋がる可能性が高いので金銭的に余裕があるなら付けて損は無いかと。

書込番号:25681913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2024/03/31 19:19(1年以上前)

浜松?静岡ですかね
先日スバル工場で作業員が亡くなる事故があり、10日間ほど稼働停止していたんですよ。
現在は稼働再開していますが他の86購入者は納車されていってるみたいで、ブレンボオプション付きだけ納期長いのかな〜とそわそわしてます。

書込番号:25681921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/03/31 19:40(1年以上前)

>ブレーキング性能も通常とは比較にならないレベルと思います。
サーキットを攻めるなら必需品かと。

4 ポッド対向キャリパーのは、そんな過剰な性能ではないよ。
制動力は1Potとトントンかブレーキローター径が大径化されている分は制動力が上がるかな程度。
1Potと4potの違いは制動力の大幅アップではなくブレーキコントロール性の良さは期待出来る。

他オプションのGRモノブロックブレーキキットの方がブレーキ性能は上だろうね。
2ピースローターだし、こっちの方が査定には良いだろうね。
でもブレンボも含めて、一般人には刺さらないパーツだから査定には影響なしかも。

書込番号:25681965

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/31 21:31(1年以上前)

>anewreturnerさん
はじめまして
ブレンボオプション付けました。
10月に注文して、3月初旬にディーラーから7月製造だと連絡がありました。
なので8月中に納車されるだろう、と言っていました。

書込番号:25682135

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2024/03/31 23:27(1年以上前)

ごめんなさい
静岡県の森町に移転してた

書込番号:25682299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/03/31 23:41(1年以上前)

ブレーキ性能はキャリパーでは決まらず。
ディスク、パット、ブレーキライン、シリンダー、フルードで決まるのでは?
そう考えるとドレスアップ要素強いのかな?

書込番号:25682314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件 GR 86 2021年モデルのオーナーGR 86 2021年モデルの満足度5

2024/04/01 09:05(1年以上前)

うちは10周年記念車に、6ポツドブレンボブレーキセットとトムスホイールを後つけしました。

純正ブレーキとは、全く違います。
タイヤ込みで175万円ほどしましたが、大満足です。

書込番号:25682560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:70件

2024/04/01 12:15(1年以上前)

ブレーキング性能=制動力なら
タイヤの性能ですね。

耐熱性や耐久性は
ローターやバッドか大きい方が
有利です。

コントロール性は
パッドやホースの材質
キャリパーの作りや取り付け剛性に
よるものですね。

ピストンの数は
パッドの大きさと形によります。

ハードな使い方をするなら
片持ち(フローティング)は
キャリパーが開いてきますから
対向ピストンが有利ですね。

ピカピカ、艶々のブレンボを見ると
重いだけなのに…
と思ってしまいます。

書込番号:25682750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/04/01 18:14(1年以上前)

おっしゃる通り、GRのブレーキの方が性能高いのは確かでしょうね

書込番号:25683097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/04/24 21:28(1年以上前)

私は8月上旬注文で11月下旬にブレンボ付きで納車されました。
2Lの86ブレンボ無しからの乗り換えです。
2L86の時はサーキットを数周走るとタッチが悪くなり、数回のサーキット走行でローターが歪んでしまいました、熱処理されたスリットローターとサーキット用のパッドでクーリングを挟みながらの走行で凌いでました。
GR86ブレンボで同じサーキットを走ってきました、前後のローターとパッドが大きくなったお陰なのかタッチもコントロール性も良く不具合は出ませんでした、あとキャリパーが大きくかつアルミですので放熱性が高いのもよかったのかもです。
あと皆さんと同じ意見で制動力は2台とも大差なくタイヤの差が大きいのかなと感じました

書込番号:25713017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 GR 86 2021年モデルのオーナーGR 86 2021年モデルの満足度4

2024/04/24 23:12(1年以上前)

アイサイト作動時の急ブレーキでローターがゆがむとチラホラ見かけたのであんまり耐久性はよくなさげですけどね

アイサイトがあるとあんまり車高も下げられないし、D型狙ってるけど…うーん。

書込番号:25713145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > GR 86 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残価率70% 6 2025/07/25 17:19:51
E型情報について 12 2025/06/23 21:44:04
MT入りづらいですか 3 2025/05/13 1:54:33
ATミッション停止直前のカコンという音について 4 2025/05/28 0:05:09
6MTのギヤ比についてどう感じますか? 19 2024/11/30 1:22:07
GR86とBRZでのMTとATの価格差の違い 5 2024/11/10 11:51:50
燃費の良い走り方 16 2024/12/06 9:17:44
息子の車を、カスタムしてみました2 7 2024/09/24 17:10:52
D型情報まとめ 9 2024/09/06 21:32:25
D型値引き状況の件 10 2024/09/21 9:30:23

「トヨタ > GR 86 2021年モデル」のクチコミを見る(全 552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GR 86 2021年モデル
トヨタ

GR 86 2021年モデル

新車価格:293〜399万円

中古車価格:229〜860万円

GR 86 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GR 86の中古車 (658物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング