『CPU、メモリーの実力を引き出す高性能マザー』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

ROG MAXIMUS XIII APEX

  • Z590チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代Intel Core/第10世代Intel Core、Pentium Gold、Celeronプロセッサー対応。
  • 18フェーズの電源回路、冷却性を高めるヒートシンクを装備。拡張性、ネットワーク、サウンドが充実したオーバークロックユーザー向けモデル。
  • 無線機能はWi-Fi 6E、 Bluetooth5.2、有線LAN機能は2.5GBASE-T×1を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z590 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG MAXIMUS XIII APEXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG MAXIMUS XIII APEXの価格比較
  • ROG MAXIMUS XIII APEXのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS XIII APEXのレビュー
  • ROG MAXIMUS XIII APEXのクチコミ
  • ROG MAXIMUS XIII APEXの画像・動画
  • ROG MAXIMUS XIII APEXのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS XIII APEXのオークション

ROG MAXIMUS XIII APEXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月30日

  • ROG MAXIMUS XIII APEXの価格比較
  • ROG MAXIMUS XIII APEXのスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS XIII APEXのレビュー
  • ROG MAXIMUS XIII APEXのクチコミ
  • ROG MAXIMUS XIII APEXの画像・動画
  • ROG MAXIMUS XIII APEXのピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS XIII APEXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XIII APEX

『CPU、メモリーの実力を引き出す高性能マザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG MAXIMUS XIII APEX」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS XIII APEXを新規書き込みROG MAXIMUS XIII APEXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XIII APEX

LGA1200では、これ以上のアップグレードパスはもうないのだが、ロマンを求めて購入(^^;

マザーのみ、MSI Z490 UNIFYから入れ換え。

CPU:i9-11900K
5.3GHz キャッシュ45倍 1.4V LLC6

memory:G.SKILL F4-4000C14D-32GVK
DDR4-3733 CL14-13-13-28-260-2N Gear1
VCCIO 1.05V
VCCSA 1.3V
VCCIO Mem OC 1.35V

グラボ:Zotac 3060Ti Twinedge OC
クロック+140 電力制限110%

UNIFYでは、DRメモリーで3733厳しかったが(8GB×4はOK)、こいつではあっさり起動。
メモリーのOC耐性は、CPUだけじゃなく、マザーでも差が出るんですね。

ソケット周りが狭いため、あまりでかい水冷ヘッドは入らんかも。

書込番号:24287934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/13 21:54(1年以上前)

おめでとうさんです。
メモリー数値5000超え凄いですね!
十分に交換の甲斐が有りましたね。

書込番号:24287971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件

2021/08/15 19:18(1年以上前)

買ってから気付いたが、簡易水冷のホースが横出しでなくて良かった。

これでも、配線がVRMのヒートシンクに干渉してます。

書込番号:24291563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2021/08/15 19:48(1年以上前)

メモリーいい感じで回ってますね(^-^)

たまにネットで4000で回してる人見かけますが、あれはGear1じゃないんですかね?

AMDでもそうですが、どちらにしてもあまり高クロックで回しても電圧かけないといけないデメリット考えると3600〜3800くらいがいい感じな気はします。

・・にしてもL14-13-13-28は見た目いいですね。

書込番号:24291630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件

2021/08/15 21:16(1年以上前)

>Solareさん

こんばんは。
4000ですか?Gear1だとすると、IO Mem OCとSA電圧を異常に盛ってるかですね。

さっき、SR2枚で3866にチャレンジしてみましたが、起動出来ませんでした(^^;

インテルは、AMDと違ってtRPとtRCDを違う設定に出来ないので、これです。

書込番号:24291803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2021/08/15 21:47(1年以上前)

そうなんですね。

僕が最後にインテルCPU使ってたのは、9900Kあたりなので、メモリーに関しては浦島状態です(^^;

まあでもマザー買い替えでこれだけ詰められたら、高そうなマザーですが買い替えた満足感は得られますね(^-^)v

3060Tiの感じがわかりませんが、巷の3060のスコアーと比べても数値も良い感じで、素晴らしいです。

書込番号:24291887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件

2021/08/15 21:59(1年以上前)

後で、同設定で3090でやってみます。

Solareさん超えするかも(^^;

書込番号:24291918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2021/08/15 22:03(1年以上前)

暁月なら超えるかもしれませんね(笑)

書込番号:24291927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件

2021/08/15 23:29(1年以上前)

こんな感じでした。

書込番号:24292060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2021/08/15 23:43(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん

いきなり抜かれてますね(笑)

今うちのは配管変更中なので、終わったらまたトライしてみます。

書込番号:24292082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件

2021/08/16 00:09(1年以上前)

ハードチューブで水冷なんて、凄いです。
自分には、真似出来ません。

書込番号:24292107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2021/08/20 07:02(1年以上前)

FF14暁月のフィナーレ

>小豆芝飼いたいさん

配管変更完了したのでちょっとだけ抜いときました(笑)

書込番号:24298672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件

2021/08/21 00:39(1年以上前)

なんか、サイト、使いにくくなったなぁ(^^;

書込番号:24300069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件

2021/08/25 02:47(1年以上前)

常用設定
VDIMM:1.4V
IO Mem OC:1.1V
SA:1.15V

DDR4-3600CL13にチャレンジしたが、高めのVDIMMになって効果もあまりないので、結局CL14に落ち着いた。

11世代は、DDR4-3600か3733のCL14 Gear1で決まりかも。
DDR4-4533CL17 Gear2とかだと、帯域は増えるけど、レイテンシが…。

書込番号:24306928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件

2021/09/04 20:02(1年以上前)

おかわりしてみたけど、DDR4-3733時のSA電圧、IO Mem OC電圧下がったのにDDR4-3866は起動しない。

今度の石は、Vietnam産

書込番号:24324168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件

2021/09/10 02:27(1年以上前)

諦めかけていたが、DDR4-3866CL14の起動に成功。
ちょっと、UEFI BIOSにバグ?がある感じ。

これで、またSolareさんの記録抜くかな(^^;

書込番号:24333579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG MAXIMUS XIII APEX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 1701は危険 4 2023/01/18 3:33:12
な、なんか壊した… 3 2022/08/28 18:20:55
BIOS Flashbackでの更新は何分くらい? 11 2021/10/02 0:13:34
パソコン立ち上げ 5 2021/09/19 22:34:45
CPU、メモリーの実力を引き出す高性能マザー 15 2021/09/10 2:27:29

「ASUS > ROG MAXIMUS XIII APEX」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

ROG MAXIMUS XIII APEX
ASUS

ROG MAXIMUS XIII APEX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月30日

ROG MAXIMUS XIII APEXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング