『Windows11でのWindowsサンドボックスが使えない』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

PRIME H570-PLUS

  • H570チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • VRM用ヒートシンク、M.2用ヒートシンク、PCH用ヒートシンク、ハイブリッドファンヘッダー、「Fan Xpert 2+」を搭載し、包括的な冷却を行う。
  • グラフィックス出力機能にはDisplayPort 1.4×1、HDMI 2.0b×1を装備。ネットワーク機能にはGigabit LANポート(intel I219-V)×1を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H570-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H570-PLUSの価格比較
  • PRIME H570-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H570-PLUSのレビュー
  • PRIME H570-PLUSのクチコミ
  • PRIME H570-PLUSの画像・動画
  • PRIME H570-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H570-PLUSのオークション

PRIME H570-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

  • PRIME H570-PLUSの価格比較
  • PRIME H570-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H570-PLUSのレビュー
  • PRIME H570-PLUSのクチコミ
  • PRIME H570-PLUSの画像・動画
  • PRIME H570-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H570-PLUSのオークション

『Windows11でのWindowsサンドボックスが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H570-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME H570-PLUSを新規書き込みPRIME H570-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > PRIME H570-PLUS

スレ主 konkon_konさん
クチコミ投稿数:7件

古い機種ではありますが、現役で使っています。
UEFIでIntel VT-xやHyper-Threading等を有効にして、Windowsの機能でWindowsサンドボックスやHyper-vなどの機能を有効化して再起動すると、Windowsが起動しなくなります。UEFIで先ほどの機能を無効化することで起動できるようになりますが、困っています。
同様の症状の方はいますか?セキュリティソフトはアンインストールしてもダメでした。

書込番号:26379541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:29件

2026/01/02 12:03

>konkon_konさん

詳しくは知らないのですが、インテルのウルトラ7なんかでは、そのような仮想化の機能が削除されたとか・・・私の勘違いかもしれませんが・・・

書込番号:26379598

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2026/01/02 12:14

いるかいないかが知りたくて、解決なんてこれっぽっちも望んでいないということですね?

因みにUEFIとは設定画面のことではなく、マザーボードやCPU等を初期化してOSを読み込ませるプログラムのことです。

書込番号:26379604

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2026/01/02 12:17

VX-XはCore Ultraでも設定はあります。
ただ、Windows11 24H2以降でセキュリティの関係で仮想化を有効にするのが、面倒になりました。
原因はセキュリティの仮想化でそれが仮想化をしてしまうからです。(VBS機能)これを無効化しないと、動作しません。
ただ、BIOSで起動しない理由は分からないです。他のバージョンではダメですか?

書込番号:26379607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:29件

2026/01/02 12:56

>konkon_konさん

>Intel VT-xやHyper-Threading等を有効にして、

サンドボックスをつかう場合、それらの機能を有効化する必要はないのではありませんか?
有効化するとなぜ起動しないかは分かりませんが・・・

書込番号:26379631

ナイスクチコミ!0


スレ主 konkon_konさん
クチコミ投稿数:7件

2026/01/03 21:29

>ブタマン食べる?さん
Windowsサンドボックスを機能追加するには、私の環境ではIntel VT-xが必須のようです。
Intel VT-xをDisableにした状態では、Windowsサンドボックスはグレーアウトして追加できませんでした。

書込番号:26380773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:29件

2026/01/03 22:38

>konkon_konさん

グレーアウトとは、サンドボックスの四角にチェックできないということでしょうか?





書込番号:26380846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:29件

2026/01/03 22:58

>konkon_konさん

私のパソコンでは、Intel VT-xを有効化していなくても(チェックは付いていません)、ちゃんとサンドボックスは有効化(チェックが付けられる)できるようです。

書込番号:26380860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:29件

2026/01/03 23:35

>konkon_konさん

Windowsは、ホームエディションではないですよね?

書込番号:26380885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:29件

2026/01/04 05:33

>konkon_konさん

もう一度、書かれていることを読み直してみたんですが、どうやらホームエディションではなさそうですね。一度は有効化のチェックができているようですから。


>UEFIでIntel VT-xやHyper-Threading等を有効にして

ということは、サンドボックスを使おうとされる以前は、UEFIでそれらの機能はDisabedであったということでしょうか?


>Windowsの機能でWindowsサンドボックスやHyper-vなどの機能を有効化して再起動すると、Windowsが起動しなくなります。

Windowsサンドボックスの機能のみ有効化して、Hyper-vは触らずに(チェックを付けずに)再起動できるか、試されましたか?

書込番号:26380970

ナイスクチコミ!0


スレ主 konkon_konさん
クチコミ投稿数:7件

2026/01/04 20:48

>ブタマン食べる?さん
グレーアウトとは、サンドボックスの四角にチェックできないということです。
Windwos11はproです。
UEFIでIntel VT-xやHyper-Threading等は、OSインストール時にはEnabedでした。
Windowsサンドボックスの機能のみ有効化して、Hyper-vは触らずに(チェックを付けずに)行っても、同じ現象でした。
Windowsの機能でHyper-vを追加しただけでも、再起動不可でした。

書込番号:26381477

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2026/01/04 23:12

PRIME B560M-K BIOS設定

Windows Sandbox設定

>konkon_konさん

同じ世代のASUS PRIME B560M-Kを持っていますので試してみました。
普段は使用していないPCなのでアプリは最低限しか入れていません。

構成はWindows11 Pro 25H2、CPU 10105F、CPU内蔵グラフィックス機能が有りませんのでGTX1650から映像出力しています。

BIOSにVT-dの設定は有りましたが、VT-xの設定は見当たりませんでした。
Intel (VMX) Virtualization Technologyの設定は有効にしています。

Windows Sandboxの設定を有効にして再起動すると画面が表示されない状態が続きましたが、ケースのドライブアクセスランプは点滅していましたのて3分程放置しているとWindowsが起動しました。
Windows Sandboxも使用出来ています。

未更新のバージョンのBIOSが有るのでしたら、こっそり直している可能性も有りますので更新されてみてはと思います。

書込番号:26381591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:29件

2026/01/05 00:05

>konkon_konさん

ご回答、ありがとうございます。

私の別PCでは、やはりグレーアウトしていてチェックできません。グレーアウトしているところにマウスカーソルを持って行くと説明が表示されました。古パソコンのため『プロセッサに第2レベルのアドレス変換機能がありません』と書いてありました。相当古いパソコンなので、そちらとは事情が違うかもしれませんが、グレーアウトしているところにマウスカーソルを持って行くと何か分かるかもしれません。

書込番号:26381618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:29件

2026/01/05 09:57

私もサンドボックスを使ってみようかと思って、有効化できそうな1台のノートPCで有効化してみました。チェックをした後、OKボタンをクリックするとややフリーズ気味になり、しばらくすると「ファイルを検索しています」というメッセージが画面に表示されました。これはダメかもと思ったのですが、なんとか検索のメッセージも消え正常にインストールができたようでした。
そして、いよいよ再起動です。再起動するとWindowsが起動する時のいつもの青い窓が四つの画面が現れ、起動するかと思ったのですが、その画面のまま30分ほど待っても一向に変わらないためフリースと判断しました。それは、キャッシュは増やせないさんの時と違ってドライブのアクセスインジケーターが全く光らなかったからです。
結局、強制電源断を3回繰り返しによる「自動修復」を2回走らせてようやく起動できました。起動後に機能の有効化・無効化ウインドウで確認したところ、チェックを付けたはずのサンドボックスのチェックは外れておりました。
結論としては、サンドボックスはPCにとってはかなり負荷がかかる処理のようだということです。サンドボックスは、Windows11に正式対応していない私のパソコンでは一見使えそうで使えない機能のようです。

書込番号:26381778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H570-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H570-PLUS
ASUS

PRIME H570-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

PRIME H570-PLUSをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング