『ASUSの表記にないビープ音が鳴ります』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

PRIME H510M-A

  • H510チップセット搭載、MicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代Intel Core/第10世代Intel Core、Pentium Gold、Celeronに対応。
  • M.2スロットを搭載し、PCI Express 3.0×4の帯域幅をサポートし、最大32Gb/sのデータ転送速度を実現。
  • CPUファンとケースファンの回転速度を温度に応じて細かく制御できるファンコントロール機能「Fan Xpert 2+」を採用している。
最安価格(税込):

¥7,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,900¥12,958 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H510 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H510M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H510M-Aの価格比較
  • PRIME H510M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H510M-Aのレビュー
  • PRIME H510M-Aのクチコミ
  • PRIME H510M-Aの画像・動画
  • PRIME H510M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H510M-Aのオークション

PRIME H510M-AASUS

最安価格(税込):¥7,900 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月30日

  • PRIME H510M-Aの価格比較
  • PRIME H510M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H510M-Aのレビュー
  • PRIME H510M-Aのクチコミ
  • PRIME H510M-Aの画像・動画
  • PRIME H510M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H510M-Aのオークション

『ASUSの表記にないビープ音が鳴ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H510M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H510M-Aを新規書き込みPRIME H510M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ASUSの表記にないビープ音が鳴ります

2024/11/15 08:05(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H510M-A

クチコミ投稿数:2件

おはようございます。

ASUSの表記にないビープ音が鳴ります。


構成は、
M/BはH510M-A
CPUはintel Core i3 10100
MEMORYはCrucial W4U2666CM-8Gの4GB×2枚
SSDはWD Blue SN570 500GB
電源は玄人志向 KRPW-BK550W/85+ 550W
グラボはオンボード
OSはWindows 11 Home 64Bit 24H2です。

朝市の一回目だけしか鳴らず、原因不明です。

ビープ音は鳴りますが、正常動作をしております。

電源とメモリは同じもので、2回交換していますが症状は変わりません。

ケースからM/Bを外しても同様の症状です。

何分、時代遅れの知識しか無いので、原因解決に至りません…。

皆様の知恵を拝借できればと思っております。

お手数おかけしますが、宜しくお願いいたします。






書込番号:25961655

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/11/15 08:09(1年以上前)

ビープ音一回は正常起動音ですが

書込番号:25961659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/11/15 08:12(1年以上前)

読み直してみて勘違いでした。

朝一に表記にないBeep音が一回だけ鳴ってそれ以外はならないのですね?
ボタン電池は交換しましたか?

書込番号:25961661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/11/15 08:17(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

回答ありがとうございます。

朝一だけ、表記にないビープ音が鳴り、
それ以外は正常なビープ音、ぴっという一回だけのビープ音です。

再度確認しましたが、配線等の間違いはありませんでした。

ボタン電池は交換済みです(新品 Panasonic製 CR2032)。

宜しくお願いいたします。

書込番号:25961667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/15 08:43(1年以上前)

>三毛猫LOVEさん

>ASUSの表記にないビープ音が鳴ります

ビープ音一回は正常起動音ですよね。
不具合のビープ音のパターンではないので、
どうしても気になるのならば サポートに問い合わせてみては。

https://www.asus.com/jp/support/faq/1029959/

書込番号:25961690

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/11/15 08:46(1年以上前)

朝一回のBeep音だと電源関係だとは思いますが、電源を好感してるならおそらくマザーの電源関係やグラボ周りになると思いますが、BIOSの動作などでも変わります。
前者の2つの場合は直しようもないので正常起動してるなら放置でもいいと思います。

書込番号:25961694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/11/15 09:26(1年以上前)

音を録音した動画アップロードすればわかるかも
文字でもわかるかも

本当にパーツそれぞれが正常なら、BIOS書き換えられてるとかあるかな?
書き換えられていないなら、マザーボードかオンボードグラフィックの故障かな
音のパターン聞いてみないとわからないね
(マニュアルに無いとあるので、メーカーや技術者にしか知らされてない分厚い本にのる類だと思うけど)

書込番号:25961725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/11/15 10:21(1年以上前)

>三毛猫LOVEさん

そもそも、
表記にないビープ音
と言うのはどういった鳴り方なの?

長音、短音、組み合わせ?

現環境でOSクリーンインストールはしてますか?
ストレージ外して試されては?
CMOSクリアしてみるとか。

書込番号:25961756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/11/15 10:49(1年以上前)

>朝一だけ、表記にないビープ音が鳴り、
だから、どういう音?

書込番号:25961780

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2024/11/15 16:55(1年以上前)

エラーの場合は、ビープ音の回数で種類を示しているはずです。
どう鳴り方が違うのか文面からわかりません。

私はいま、asrockマザーボードですが、以前は正常起動時は音は鳴りませうでしたが、最近のBIOSにしたら、正常起動時に1回鳴るようになりました。
ただ、ASUSよりもビープ音は低音です。

このマザーボードで、グラフィックボードのエラーが出た時は、ビープ音が5回連続で鳴りました。

書込番号:25962127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H510M-A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H510M-A
ASUS

PRIME H510M-A

最安価格(税込):¥7,900発売日:2021年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

PRIME H510M-Aをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング