『ワイヤレスCarPlay 音声途切れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワイヤレスCarPlay 音声途切れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2021年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2021年モデルを新規書き込みゴルフ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスCarPlay 音声途切れ

2024/06/02 13:27(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2021年モデル

スレ主 junsyoさん
クチコミ投稿数:31件

当方 初年度のゴルフ8に乗ってます。ワイヤレスCarPlayで接続した際の Siri Googleナビの音声 が途切れ 聞いてるのが嫌になるくらいです。Siriに予定を聞いてもその返答の声が途切れるといった具合です。非常に不安定な感じで、ワイヤードでCarPlayを試すとそんなことはありません。入庫して代車のゴルフ8をお借りした際に、同様にワイヤレスCarPlayを試すと、違うとこから出てるくらいクリアな音声で途切れることありません。ディーラーに聞いても反応が積極的ではありません。私の姿勢が弱いのか?ヘッドユニットの違いかバージョンか?バージョンアップもディーラーで行ったんですが、期待したのですが相変わらずです。皆さんで同様の不具合 体感素てらっしゃる方いますか?速度同期の調整も無効にしてます。

書込番号:25757664

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度4

2024/06/02 16:58(1年以上前)

私も初年度のR-lineですがそんな症状はありません。ディーラーはどこも積極的ではないですが、何度も何度もディーラーに言ったほうがいいと思います。ディーラーは全ての顧客の不具合に対応できないから言ったもん勝ちだと思います。
ここの書き込みを見ていると、同じグレードや同じ年式でも様々な不具合が出たり出なかったりしているようです。はっきり言えることはGOLF8は歩留りが非常に低い車という事です。共有している不具合も多くありますが、ハズレに当たるとそれら以外の固有の不具合も少なからず発生していると思います。
ディーラーに何度も話してみてください。私も同じ感じで対応してもらいました。3年間のUPDATEなどでやっと少しまともになった感じです。かなりの時間を浪費しました。回答にならず、すみません。

書込番号:25757919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/02 17:30(1年以上前)

2022年式ですが、今のところスレ主様の車両と同様の症状は出ていません。
私もゴルフ8に変えてからは、ソフトが原因と思われる不具合が幾つか出ており、その都度ディーラーに問い合わせていますが、まともに回答が返ってきたことは少ないですね。(接触不良によるハンドル交換とETCカードが入っていませんと嘘をつく件に関しては対策のためのバージョンアップ対応)
ディーラーが顧客からの問い合わせをやりすごすとは考えられませんので、メーカーの対応、対策に問題があるのかなとも思います。
車の走行や運転操作に問題があるわけではないし、CarPlayに関しては音楽を聴くか、たまにグーグルナビを使うぐらいなので、特に気にしていません。
価格が高くなり、発売当初は半導体不足等で車も無かったから仕方がない面はあるにしても、私が購入した店舗(県内唯一の正規ディーラー)では、セールス、サービススタッフとも、ゴルフ8に乗ってるスタッフは少ないみたいです。
まあ、そんなことだから、ディーラーで即座に回答できることなんて限られてるし、特にソフト面での情報や知識は乏しいんじゃないですかね。
走行時の安定性、加速性能、長時間乗っても疲れないシート等、ソフトの不出来を補って余りある基本性能の高い車でもありますが、CarPlay等の機能には安くもないオプション価格払ってるわけですから、フォルクスワーゲンジャパンにしっかり対応してほしいですよね。




書込番号:25757959

ナイスクチコミ!2


スレ主 junsyoさん
クチコミ投稿数:31件

2024/06/02 17:47(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
確かに どんだけ粘り強くディーラーに訴えれるかという事 同感です。安い買い物ではないですからね

書込番号:25757975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2021年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2021年モデル

新車価格:349〜789万円

中古車価格:195〜711万円

ゴルフ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング