『再発 EMER/ TRVEL assist メッセージ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『再発 EMER/ TRVEL assist メッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2021年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2021年モデルを新規書き込みゴルフ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

再発 EMER/ TRVEL assist メッセージ

2024/11/24 19:04(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2021年モデル

スレ主 kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

以前 頻発して ステアリング交換で一段落した メッセージの誤表示ですが、最近再発しています。

11月7日にディーラーで点検しましたが、不具合が記録されていないとのこと。点検の帰りにも発生。

11月21日以降、今日(24日)まで連発するようになりました。駐車場などから車を出すタイミングで、つまりステアリングをよく切る時発生します。
連続して7から8回ピンポーンが続きます。もうすぐ最初の車検なのに、再発とは残念です。

書込番号:25972734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
ragenさん
クチコミ投稿数:24件

2024/11/25 11:30(1年以上前)

同じ症状です
ステアリングクレーム交換で一度は直ったのに。。

ステアリング静電センサーと車載CPUの通信の問題では無く、
プログラムソフトのバグのような気がしています

ステアリングの下部を叩くと直る。。という嘘のような話があります。

書込番号:25973450

ナイスクチコミ!4


スレ主 kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2024/12/02 18:53(1年以上前)

ずうっと不具合が毎日続き、ついにメッセージに加えてメーター内の不具合表示もでるようになりました。

無理やりな運転をする車があったので、激しくクラクションを鳴らしたら、その翌日から本日(12月2日)までの3日間治まっています。

ディラーのいう信号のやりとりに問題があるのではなく、単純にセンサーの接触の問題かもしれませんね。

書込番号:25983086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyomariさん
クチコミ投稿数:123件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度5

2025/02/19 09:40(10ヶ月以上前)

前回の投稿から1月末までは、全く問題は無かったのですが、
2月に入り2月8日の車検前までに連発。

ディラーは車検時 不具合を確認したものの、前回交換したステアリングには、その後の改修はないため、しばらくの間は現状で様子見ということで、不具合状態が続いています。

ディラーが不具合を確認しているので、メーカーからの対策が出れば保証で対応することになっています。

書込番号:26080896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/10/13 17:09(2ヶ月以上前)

私も同じ症状で納車時から突然鳴るピーンという耳障りな音に悩まされていました。
一度ステアリング交換をしてもらいましたが、完全には直らないままだましだまし乗っておりました。
初めての車検が終わった今年の4月頃からエラーが連発するようになり耐えれなくなりました。
この度保証も切れたことで、海外のyoutubeにあがっている動画を参考にステアリング内のモジュールをアリエクで取り寄せ交換しました。
交換後、一度もエラーは発生していません。
このモジュールはハンドルから手を放してもトラベルassistを機能させるようにさせるもので、エラーの本来の対策品ではないのですが、あの煩わしい警告音から解放され満足しています。

書込番号:26315203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2025/11/12 07:35(1ヶ月以上前)

TPLにそういう情報はありますが、おそらくステアリング交換しても直りません。
代替品番が出る予定ですけど未定ですからね。
しばらくは我慢です。
今VGJはリコール/ソフトウェアアップデートの件で全国的不具合が多発しててそれに付きっきりです。

書込番号:26338079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2021年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2021年モデル

新車価格:349〜789万円

中古車価格:195〜711万円

ゴルフ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,091物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング