『この度やっと購入しましたが・・接続で止まっております』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

AVENTAGE RX-A8A

  • 従来比約7倍の信号処理性能を持つQualcommの64bit SoC「QCS407」を採用した最高峰モデルの11.2ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 最大AURO 11.1chまで再生でき臨場感豊かな3Dサラウンドを楽しめる。「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応、「Dolby Atmos Height Virtualizer」も搭載。
最安価格(税込):

¥420,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥420,000¥484,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥484,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:5系統 AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A8Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A8Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A8Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A8Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A8Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A8Aのオークション

AVENTAGE RX-A8Aヤマハ

最安価格(税込):¥420,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月 1日

  • AVENTAGE RX-A8Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A8Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A8Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A8Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A8Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A8Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A

『この度やっと購入しましたが・・接続で止まっております』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A8A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A8Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A8Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A

クチコミ投稿数:40件

システムは
TV
BRAVIA XRJ-83A90J
レコーダー
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1(セパレート接続にしたい)
BDプレーヤー
UDP-LX800(セパレート接続にしたい)
ゲーム
PS5
です。どなたか親切な方 ベストな接続方法と設定も教えていただけませんか?

書込番号:25399065

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/08/27 19:26(1年以上前)

”どなたか親切な方 ベストな接続方法と設定も教えていただけませんか?”

先ずは、私は親切ではありませんが、スピーカーの構成が書かれていませんし、設置する部屋の状況も書かれていません。スレ主さんがどうすればベストなのか、スレ主さん宅での出音も誰も判りません。

これだけのシステムを組もうとしていても、こういう質問をされるのであれば、宝の持ち腐れかも・・・

購入したお店でお願いした方が良いでしょうね。

書込番号:25399134

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2023/08/28 12:42(1年以上前)

購入したお店は逸品館というところですが
人それそれの設定があるので自分で調べてくださいと言われました。

書込番号:25399833

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/08/28 16:03(1年以上前)

”人それそれの設定があるので自分で調べてくださいと言われました。”

ま、随分不親切なお店ですが、やっぱり自分で試行錯誤しながらするしかないでしょうね・・・

でも、何故こんなお店からこんなシステムを買ったんでしょうかね ? !

書込番号:25400040

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:92件

2023/08/28 20:55(1年以上前)

>アルカポネさん

お勧めは、ご希望の接続ではありませんが、セパレート出力はやめて全てをアンプに接続する。
HDMIコントロールは全機器でON。
テレビからアンプへ送る音声はeARCで安定するならHDMI-eARCで良いけど、不安定ならARCにブラビアのメニューで制限する。
それでもだめなら光で接続、光にする場合はアンプとテレビ間のHDMIのテレビ側はeARCではないHDMI端子に接続。

HDMIコントロールはダメなら使わなくても良いのでセパレート出力で使いたいということであれば、PS5はアンプに接続してレコーダーとプレーヤーはそれぞれ音声はアンプへ、映像はテレビへ。アンプとテレビは先ずはeARC対応の端子を使ってHDMIで接続する。
この接続でHDMIコントロールをONにすると、テレビの入力が意図しないHDMIに自動で切り替わるとか、HDMIコントロールの鬱陶しい問題が発生するでしょう。
それでも全く使えないほどではないと思うので、色々鬱陶しいのを我慢して使うか、HDMIコントロールを部分的にOFFにしたり、妥協点を見つける。

セパレート出力とそうではない1本接続と両方試して音の違いが感じられるか?
感じられないならセパレート出力にこだわるのはやめた方が使い勝手は良いと思います。

書込番号:25400345

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2023/08/29 17:45(1年以上前)

>アルカポネさん
こんにちは。
eARCはTVの音声を聴くためなので、AVアンプとテレビはeARC接続は必須です。

セパレート接続したければすればよいですが、それとeARCは無関係です。
セパレート接続にすると、例えば、ZR1のリモコンを操作してTVが自動で入力切替されても、アンプ側の入力切替は行われない可能性が高いのでアンプ側は手動で入力切替必要で面倒です。
これがいやなら画も音も1本のHDMIでつなげば入力切替は連動します。

光デジタルはロスレスマルチが送れないので、今時必要ありません。画音質重視ならすべてHDMI接続です。

接続ですが、
AMP HDMI出力1(eARC) → TV HDMI3(eARC)
PS5 HDMI出力 → TV HDMI4(4K120P対応)
ZR1 HDMI映像 → TV HDMI1
ZR1 HDMI音声 → A8A HDMI1
UDP HDMI映像 → TV HDMI2
UDP HDMI音声 → A8A HDMI2

こんなところでいいと思います。

書込番号:25401277

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A8A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A8A

最安価格(税込):¥420,000発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A8Aをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング