home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『HR-01にソフトバンクのメリハリ無制限のSIMは使用できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

クチコミ投稿数:26件

HR-01にソフトバンクメリハリ無制限のSIMのみを契約した場合、APN設定をすることで使用できるでしょうか?
限定的な使い方ではあるのですがソフトバンクairは考えていません。
無制限のソフトバンク回線+ホームルーターで考えています。
有識者の方いらっしゃいましたらご教授下さい。

書込番号:25578945

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度2

2024/01/10 20:03(1年以上前)

BAND3が対応してるので接続できる可能性はある。
ただし「メリハリ無制限は2023年10月2日(月)をもちまして、受付を終了いたしました。」だそうですよ。

書込番号:25579378

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/01/10 20:28(1年以上前)

>ももあ346さん
APN設定すれば使えますよ。
無制限では使えません。
テザリング扱いになるので30Gで速度制限かかります。
過去実際にソフトバンク無線プランをモバイルルーターで試して見たらルーター扱いになってました。

無制限で使えるのは、ドコモ、楽天だけです。

書込番号:25579417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2024/01/11 13:56(1年以上前)

>クリーシィさん
ありがとうございます。メリハリ無制限は現在内容を一部変更して継続しているみたいですよ。

>α7RWさん
いつも経験に基づいた情報ありがとうございます。
ドコモのSIMとは違いルーター扱いでテザリングになるんですね…
やはり音声+データ1本のドコモ、楽天と違い、データ専用SIMをスマホ以外の製品に採用しているau、ソフトバンクは同じようにはいかないのですね。

私は屋外で防犯カメラをルーターと有線接続させ24時間監視できる用途で探しております。
屋外という都合上スマホのテザリング、ポケットWi-Fiでは熱エラーで停止したりバッテリーの膨張が発生しているので
比較的安定して使用できた実績のあるHR−01で使用を考えておりました。
同様の使用用途で数か所ドコモのSIMで使用しているのですが、通信料が大体50〜70GBぐらいと50Gプランでは超過してしまう
可能性が非常に高いと考えています。

ドコモの通信が安定しない場所でソフトバンクもしくはauは安定していることもよくあるのでどうにか代案を探しているところです。
無制限のプランは最近なかなか見当たらないですね…
レンタルWi-Fiの通信もよくわからないMVNOで実際に電波がはいるのかわかりませんし…

と私個人の諸事情を勝手に書かせて頂きました。
もしお時間があり、思いつく何かあればご教授いただければ幸いです。

書込番号:25580182

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/01/11 15:03(1年以上前)

>ももあ346さん
通信速度が速く無くても大丈夫でしたら、mineoが良いかと思います。
https://mineo.jp/lp-base/?cid=sea_gkt_XXXbr_SP_A08_s0301&gad_source=1&gclid=Cj0KCQiAnfmsBhDfARIsAM7MKi09KE-fmEoqUzLhF6ILA5D5uHjYokioidPeLPhMPHbHZWQ17ukX-TMaAkP2EALw_wcB
用途に合わせたマイそくプランにすれば良いかと思います。
3Mbpsあれば防犯カメラのルーターとして問題無く使えます。
3キャリア選べ、変更も可能です。

書込番号:25580236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2024/01/11 16:22(1年以上前)

>α7RWさん
早速のお返事ありがとうございます。
マイネオはずっと思うところはあったのですが、最大3Mbpsがカメラのアップロードに対応する速度なのかがわからず
躊躇していた状態でした。
どちらにしても値段も安いですし試してみればよかったですね。
早速マイネオのソフトバンクプランを試してみたいと思います。

毎度毎度ご教授頂きありがとうございます。

書込番号:25580294

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件

2024/01/11 16:58(1年以上前)

>ももあ346さん

メリハリ無制限より楽天回線の方が安いと思いますが、ご自宅での楽天電波の入り具合は悪いんですか?

書込番号:25580320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2024/01/11 17:13(1年以上前)

>mini*2さん
α7さんの返信内容を見てもらいたいのですが用途が通常の使用ではありません。
自宅での固定回線としてではなく、屋外で転々としてHR-01を使用します。
各社の無制限プランを使用しHR-01がバンド帯を含めて対応できるのかを確認していました。

おっしゃる通りで楽天の方が安いですね。
今はドコモ、楽天が使用できることは確認済みです。
ありがとうございます。

書込番号:25580328

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件

2024/01/11 17:32(1年以上前)

>ももあ346さん

モバイルルーターみたいに、外で一つのsimで複数台繋げたいんですね。
分かりました。
電源が必要ですけど、それは大丈夫ということで。

書込番号:25580343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/01/11 17:40(1年以上前)

>mini*2さん
ごめんなさい書き方が悪く伝わりにくかったですね。
実施したいことはHR-01を有線接続で1体1で防犯カメラと接続するだけです。
ただこのセットが1か所ではなく市を跨いだり山間部など各所に設置します。
その為ドコモ、楽天だけでは通信が行き届かない箇所がある為、複数のキャリアの無制限プランでHR-01をで使用できたらと考えています。現状無制限プランはauにはないですが…

HR-01を使用する理由としてはモバイルルーターよりは熱に強くバッテリーが入っていない点です。
という感じでしょうか

書込番号:25580353

ナイスクチコミ!2


usamnさん
クチコミ投稿数:106件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2024/02/14 11:35(1年以上前)

ソフトバンクも使えるけど、高くつく
安く上げるなら楽天かワイモバイルの無制限
APNを変えてそのまま使用できます、デザリンク無料なので。

ワイモバイル無制限化はヤフオクで5円10円ぐらいのクーポンとか60個を一気に買えば翌月無制限
ebookjapanで5〜10円の特価本とかも

書込番号:25622035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2024/02/14 15:57(1年以上前)

>usamnさん
ワイモバイルでの無制限について詳しく教えてもらえないでしょうか?
ヤフオクでのクーポンの下りが調べてみたのですがわからないのでお願いします。

書込番号:25622323

ナイスクチコミ!2


usamnさん
クチコミ投稿数:106件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2024/02/15 03:34(1年以上前)

Home 5gを本契約するまでは本体だけ入手してワイモバイルSIMで使ってました
https://www.ymobile.jp/service/ymobile/packetmileage/
パケットマイレージなので労力は必要、貯める時yahooでは時折SMS認証もあるのでスマホに入れ替えも

https://www.npesanblog.com/?p=11577


書込番号:25622963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2024/02/15 08:34(1年以上前)

>usamnさん
なるほど、内容は良いですがかなりの手間がかかりますね…
数台使用する場合もあるので私には合わない方法でした。

ですが全く想定していなかったアプローチで非常に勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:25623103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:56件

2024/02/15 16:32(1年以上前)

HR01の対応バンドはソフトバンクのプラチナバンドに非対応なのでソフトバンクのSIMで運用した場合に、電波の掴みが悪くなる事は理解されていますか?
HR01とドコモのSIMで電波が悪い時の為に、電波の改善が目的でHR01にソフトバンクのSIMを挿しても更に悪化する可能性が高いと思われます。
ソフトバンクのSIMで運用するならソフトバンクのプラチナバンドのバンド8に対応したルーターを選択しましょう。
SIM契約はデータ通信のみならソフトバンク回線の再販型のデータ専用SIMがオススメです、月100GBのプランを選択すると良いでしょう。

自分が把握しているソフトバンクのプラチナバンドに対応したSIMフリーのホームルーター
PIX-RT100
WN-CS300FR
Deco X50-5G

バッテリーレスで動作が可能なSIMフリーのモバイルルーター
+F FS040W FS040WMB1
+F FS050W FS050WMB1

書込番号:25623621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2024/02/22 17:05(1年以上前)

>亜空間の申し子さん
返信が遅くなりました。
バンドの件につきましては理解しております。
おっしゃる通りその他のホームルーターを使用することが望ましいことはわかっていましたが
Softbankを使用できるホームルーターはAirしか頭にありませんでした。
よくよく考えるとSIMフリーのホームルーターを別で使用すればよかったんですね。

ありがとうございます、再販型のデータSIMというものがわかりませんが調べてみます。
SIMフリー端末機器の一覧参考にさせていただきます。

書込番号:25632554

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング