『初期値が11万代』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の中望遠マイクロレンズ。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」シリーズ。
  • 最短撮影距離は0.29m、最大撮影倍率は1.0倍で、等倍撮影から中望遠の焦点距離を活かした風景やポートレートの撮影まで幅広い撮影シーンに対応。
  • 本レンズに合わせて開発された「STM(ステッピングモーター)」と「マルチフォーカス方式」を合わせて、高速・高精度なAFを実現している。
最安価格(税込):

¥119,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥121,597

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥94,600 (25製品)


価格帯:¥119,350¥143,000 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:85x140mm 重量:630g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのオークション

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sニコン

最安価格(税込):¥119,350 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのオークション

『初期値が11万代』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信17

お気に入りに追加

標準

初期値が11万代

2021/06/05 08:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

クチコミ投稿数:388件

予想を遥かに下回る最安値、11万代になりましたね。
これは爆売間違い無し。

予約しないと手に入らないねぇ。

書込番号:24172803

ナイスクチコミ!28


返信する
SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件

2021/06/05 10:16(1年以上前)

良い意味で色々予想を裏切ってくれました。お金貯めて買います。

書込番号:24172985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2021/06/05 13:05(1年以上前)

初めに50mmを買ってみてと思っていましたが、
105mmとの差が4万円ちょっとなのと、
Fマウントの時60mmマイクロを買って105mmは買えなかったので、
Zマウントは105mmを予約。

Z6とZ50所有ですが、今からたのしみです!。

書込番号:24173314

ナイスクチコミ!11


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2021/06/05 18:46(1年以上前)

>無学の趣味人さん

>予想を遥かに下回る最安値、11万代になりましたね。

自分には予想通りの売値と感じています。
当初の書き込みに・・・・マイナス10%程度‥‥を見て ?を感じてました。

今までも自分が購入した Nikonのレンズ発売時のマップカメラやキタムラの売値は
 ほぼこの掛け率だったように思います。

書込番号:24173756

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2021/06/05 21:03(1年以上前)

MC50の値段を見て
予想より安いな、これなら?と思ってから

こちらを見ました(笑

金額差以上にスペックの違いがありそうな・・・。
(大きさ重さを考量しなければ)

書込番号:24173963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2021/06/05 21:11(1年以上前)

希望小売価格が144,320円と聞いて,W安っ!Wと感じた自分は,既にソニーFE病でした。

NIKKOR Z 35mm f/1.8 Sが希望小売価格:125,400円なので,ニコン伝統の105mmマイクロがこの値段なのは普通かやや安め。

とにかくニコンには首位奪還をしていただきたい。何処でレンズ設計技術を得ているか知らんが,ビデオキャメラみたいなカメラを作るソニーには飽いた。カメラらしいカメラが作れるのはニコンしかない。

書込番号:24173974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


hunayanさん
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:115件

2021/06/05 22:38(1年以上前)

たしかに安いけど、VR要らなかったんじゃないかな。
値段はそのままでいいけど、その分軽くするか光学性能を上げてほしかった、F2.5かF2もいけたんじゃねーかなー。

書込番号:24174108

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2021/06/06 07:42(1年以上前)

そうかなあ?
自分は機会は少ないだろうけどZ50に着けたらVR頼みになりそう。
て言うか Z50にもつけられるな、と思ってます。

書込番号:24174503

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2021/06/06 08:11(1年以上前)

Z MC 105mm、スゴい人気のようですね。

世界規模で予約が入り、すでに在庫切れ(初期ロット完売)で、数ヶ月待ちになりそうだとか。

書込番号:24174528

ナイスクチコミ!7


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2021/06/06 11:30(1年以上前)

>40D大好きさん

そうなんですか!

自分にとっては待ちに待ったマクロ!皆さん同じなんですね。
発売日お届けで予約してますが そのうち「発売日延期のお知らせ」ですかね?

書込番号:24174842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの満足度5 ミスらんガイド 

2021/06/06 12:20(1年以上前)

>40D大好きさん

キタムラもマップカメラも、いまならまだ発売日にお渡しって書いてありますが、
そうなってくると、弩金目さん同様、発売延期が心配ですね〜。

書込番号:24174921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2021/06/06 13:34(1年以上前)

今のところ、US Amazonは売り切れ、B&H Photoは7月初旬発送、Adoramaは発送日に関する情報なし。
って感じです。(元ネタはNikon Rumorsです。)

価格コムのお店では、発売日にお届けが多いですね。

>弩金目さん
>Kyushuwalkerさん
「発売日延期のお知らせ」
待ちに待った発売決定なので、これだけは避けて欲しいですね。

自分は、ニョキニョキが気になるものの、画角的にZ MC 50mmの方を予約するつもりですが、
予約はまだ少ない説と今からだと発売日渡しはあぶない説等情報が錯綜しています。

どちらにせよ、ニコンの話題で盛り上がっているのはうれしいです。

書込番号:24175024

ナイスクチコミ!5


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2021/06/06 14:48(1年以上前)

別機種
別機種

代用レンズで

>40D大好きさん

>どちらにせよ、ニコンの話題で盛り上がっているのはうれしいです。
ホント! 久方ぶりですね。

何とか避けてほしい「発売日延期」ですが、「タマ」が無ければ背に腹は代えられず というか
いつもの「ご好評につき、発売に必要な台数をご用意できないため・・・」で 更に煽る作戦か?

とすれば、まんまと引っ掛かり 早々と下取りレンズを送ってしまったのが 痛い!

書込番号:24175142

ナイスクチコミ!7


shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:20件 NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2021/06/06 16:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

庭の草花




>無学の趣味人さん


横スレ失礼します

>40D大好きさん
>弩金目さん
 
購入予定していなかったのですが、みなさんの評判を見て頼んでしまいました。

私も弩金目さんの様に下取りをして購入予定ですが、品物は現物と交換なので送っていません。

このレンズと24-70mmf4の2本を下取りして50,000位追加で購入予定です。

Nikonプラザに行って現物を見てこようかと思ってます。


書込番号:24175286

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの満足度5 ミスらんガイド 

2021/06/06 18:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>弩金目さん
>shuu2さん
>みなさん

近所の公園に行って、現行Fマウントレンズで撮って参りました。
AFがちょっと遅かったです・・・。
私の場合、1眼レフとミラーレスは半々なので、
現行レンズは下取りには出さないと思います。

書込番号:24175472

ナイスクチコミ!8


vikiniさん
クチコミ投稿数:36件

2021/06/06 19:42(1年以上前)

お買い得やね、早速CanonEF100mm F2.8L マクロ IS USMをマップに売って
予約してしまった。宣伝文句とニコンの旧マクロとの比較読んでるうちに
ポチってしまった。スーパーで5パーセント引き狙って買いに行く私だが
金銭感覚がレンズ、カメラになると狂う。

書込番号:24175594

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2728件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/06 23:32(1年以上前)

みなさま こんばんは

予想通り凄い人気ですね。
以前から出たら即入替えを決めてたので予約開始日にキ◯◯ラの価格が掲載された時点で
即予約入れましたが「発売日延期のお知らせ」ありそうですね。まぁ、その辺は折り込み済みです。

現行レンズ+FTZだと重量が前方に偏りがちですが、約250g軽くなるし、FTZの足かせがなく
なるので使い勝手はかなり良くなると思われます。

書込番号:24175949

ナイスクチコミ!9


Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/07 21:11(1年以上前)

横並び 116,820円という感じですね。

Fマウントの105マクロ+アダプターと思っていたのですが、我慢しました。
昔Nikon使っていた頃、マクロ105は好かったですし、ポートレートにも使えるかなと。

玉不足になるのですかね?
予約しようかな。

書込番号:24177320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S
ニコン

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

最安価格(税込):¥119,350発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング