『置くだけ充電部分が今年の暑さに負けた模様』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『置くだけ充電部分が今年の暑さに負けた模様』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

納車されて2ヶ月ほど経過したのですが、置くだけ充電のところで自分は使用しなかったので、ラバーマットを購入して置いていたのですが、そのラバーマットが変形して波打っていました。この暑さで仕方ないのかと思っていたのですが、その下にある黒い部分(充電部分)も浮いてしまってペコペコするようになってしまいました。後日、ディーラーに持っていき見てもらう予定ですが、同様の症状が出た方はいらっしゃいますか?いたら、その後の処置はどうされたのか教えていただきたいです。

書込番号:24860790

ナイスクチコミ!3


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2022/08/03 08:12(1年以上前)

逆に結果を教えて下さい

書込番号:24861163

ナイスクチコミ!4


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/08/03 09:20(1年以上前)

マットが熱を吸収したせいで充電部分も歪んだのでは?

書込番号:24861243

ナイスクチコミ!9


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2022/08/03 11:28(1年以上前)

>トリプルトリプルさん
自分が認識しているラバーマットど同一のものか微妙ですが、以前、以下のような話を聞いたことがあります。

社外のラバーマットには固くなりづらくする成分(詳細は不明です…)が入っており、そちらが染みだして、純正の樹脂部分が波打ってしまうという話です。

検索サイトで【ラバーマットで純正マットが変形】と調べてみてください。

的はずれかも知れませんが、ご参考までに

書込番号:24861423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2022/08/03 21:30(1年以上前)

>トリプルトリプルさん
こんばんはございましたよく火災にならなかったですね。発熱が異常ですね?それも溶けるまでは異常ですね。

書込番号:24862171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/08/03 21:38(1年以上前)

>甚太さん

火災とか大袈裟ですね。
変形してペコペコしただけで、どこにも溶けたなんて記載はないですよ。

書込番号:24862189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2022/08/03 22:08(1年以上前)

>PON-NEKOさん
ネット検索してみました。ほぼ同様の症状でした。液体(油)のようなものはなかったような気がします。充電部の所にだけ出ているのでラバー同士が触れる部分は良くないのかもしれませんね。私の場合はラバーマットのみの変形だと思っていたので放置しておいたのが良くなかったかもです。私が購入したのはノート・オーラ専用設計のラバーセットです。
手の届く範囲で滑らずに小物が置けたので便利だったのですが、非常に残念です。ディーラーの保証で交換してもらえるのか聞く予定です。

書込番号:24862241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/08/04 12:36(1年以上前)

軟質系のプラやゴムには可塑剤が含まれていることがあり、本体側の樹脂を溶かしてしまったり、溶着して一体化することがあります。(消しゴムのカスが筆箱や机のトレイと一体化して取れなくなったという経験はありませんか?)
軟質系の樹脂製品は、樹脂部分に直接触れるような置き方をしない方が安全だと思います。

書込番号:24862870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2022/08/04 14:56(1年以上前)

>トリプルトリプルさん

>ディーラーの保証で交換してもらえるのか聞く予定です。

えぇ・・・、マットの製造メーカーじゃなくてディーラーに保証させるのですか?

書込番号:24862986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:22件

2022/08/05 19:25(1年以上前)

>トリプルトリプルさん
私はこのような事が嫌なので純正品しか使いません。
ディーラーにってそれはクレーマーになっちゃいますよ。。。

書込番号:24864644

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2022/08/05 21:15(1年以上前)

波打ったラバーシート

ディーラーに見せてきました。あまり時間がなかったので、ラバー交換のみでしばらく様子を見ることになりました。取り寄せ待ちです。ラバーを外してよく見ると、油染みのように少しテカっていました。
夏場は避けてくださいとの一言でした。もし同様のラバーシートを使用して写真のような状態になっていたら、その下のラバーは手遅れでしょう。皆さん気をつけましょう。

書込番号:24864795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/08 08:25(1年以上前)

こういう感じで車内に子供放置して、熱中症になるなんて思いもしませんでした、今後様子見ます

とかって言うのだろうか

書込番号:24868296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/08/08 09:11(1年以上前)

>エルメスのララァさん

社外ラバーマッドと子供を一緒にしてはいけません。

トリプルトリプルさんが「もし同様のラバーシートを使用していたら皆さん気をつけましょう。」と経験談なのですから素直に受け止めたら?。

書込番号:24868338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2022/08/08 22:44(1年以上前)

車両本体側のラバーシート

ラバーシートの変形

解りにくい写真になってすみません。参考までに現在の状況です。ラバーシートの中央部が盛り上がっています。別のラバーマットを置いたことで一緒に変形してしまいました。みなさんも注意してください。

書込番号:24869396

ナイスクチコミ!3


SUTHさん
クチコミ投稿数:17件

2023/11/18 17:31(1年以上前)

私は市販のラバーマットなど使用していませんが同じように膨らん充電出来ないような状態でした、なので必ずしもラバーマットのせいとは言えないと思いますし、クレーマと言うのは言い過ぎだと思います、私は保証で交換してもらいました現在は改良タイプの位置ズレ防止のリブの入った物しか部品は無いそうで変形の対策もされているかもしれません。

書込番号:25510649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/11/18 18:33(1年以上前)

私も同じ様な症状になりアップデート板に交換して貰いました。

書込番号:25510730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,802物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング