『燃料ゲージが減らない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『燃料ゲージが減らない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

燃料ゲージが減らない

2024/04/15 14:17(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

スレ主 ぎん子さん
クチコミ投稿数:20件

オーラに乗って2ヵ月弱。
冬期間のスタッドレスタイヤからサマータイヤに履き替え、エアコンが必要ないこの季節、燃費がどこまで上がるかなと思っていたのですが、燃料計に違和感が・・・
給油後、200km超えて走行しても、ゲージが減りません。
昨日、ディーラーに見てもらったのですが、コンピュータも最新になっているとのことで、しばらく様子見ということになりました。
平均燃費が29.6kmだと、簡単計算で6.8リットルの燃料消費となりますが、ゲージはこんなものなのでしょうか。
ちなみに半分から下、とくに1/4、残走行150kmからのゲージの減り方は、逆に減りすぎですけど。
オーナーさん、こんな状態の方いらっしゃいますか。

書込番号:25700479

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2024/04/15 14:55(1年以上前)

この車のことは知りませんが、
車の燃料計、
満タンにしたあと、メーターがしばらく減らないこと、40年くらい前から経験あります。
あとの減り方も早くなることもありました。
メーターと、減り方とは、リニアに反応せず、
結構アバウトなものと思ってます。
正確なのもあるのかもしれませんが。

書込番号:25700510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2024/04/15 15:21(1年以上前)

また給油、自動で止まった後、継ぎ足し給油してませんか。
もしそうなら、その影響もあるかも。
オーナーの方の意見が確かでしょうが、
ちょっと気になったもので、口出し失礼しました。

書込番号:25700539

ナイスクチコミ!7


スレ主 ぎん子さん
クチコミ投稿数:20件

2024/04/15 15:29(1年以上前)

燃料満タンにして、しばらくはゲージが減らないことは経験がありますが、200km走行して減らないというという現象は初めてなので、オーナーの皆さんに確認してみようと思いました。
フルサービスのスタンドでの給油ですのでストップ後に継ぎ足し給油はしているかはわからないです。

書込番号:25700546

ナイスクチコミ!3


k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 オーラ 2021年モデルの満足度5 youtube 

2024/04/15 15:37(1年以上前)

>ぎん子さん
私のオーラでは、ひとメモリ減ったところで給油すると、だいたい7リットル位のガソリン量りなります

だから心配しなくて大丈夫だと思います。

書込番号:25700557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 オーラ 2021年モデルの満足度5 youtube 

2024/04/15 15:39(1年以上前)

>ぎん子さん
追加です。
私はセルフで給油。自動で止まるところで給油をやめてます。

書込番号:25700558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2024/04/15 16:44(1年以上前)

ぎん子さん

私のオーラは大体180kmまで目盛りが減りませんでした。
その代わり減り始めると凄まじい速度で減ります。

200kmは少し長い気がしますが、そういう仕様かもしれませんね。

書込番号:25700615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2024/04/15 16:55(1年以上前)

別のオーナーさんが180キロまで減らなかった、
スレ主様は200キロ、
セルフでなければ、たいてい少し、きりの良い給油量になるためとか、少しでも売上げ上げるために、継ぎ足しされてる可能性ありますね。
お二人の差は、燃費の影響もあるし、ほとんど誤差の範囲かと。
そんなものと思われますね。

書込番号:25700622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/15 18:33(1年以上前)

>ぎん子さん
オーラニスモに乗ってます。
おとといガソリン入れましたが、1メモリも減ってないのに7L入りました。
なのでそんなもんだと思います。

書込番号:25700715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2024/04/15 20:35(1年以上前)

観察力を養いましょう。

書込番号:25700880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2024/05/02 20:43(1年以上前)

>ぎん子さん
こんばんは。
満タンから200qでメーター減りはずいぶん遅いですね。
確かに半分までペースは遅いですが…私の場合50q走行時くらいから徐々に減ってきます。
半分からはペースが早くなってきます。

書込番号:25721829

ナイスクチコミ!1


秋蘭♪さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2024/05/19 12:00(1年以上前)

自動車の燃料計は実際の残量に対してリニアに動くのではなく、燃料が少ないエリアで燃料計の目盛りの減りが早くなるように設計されていると聞いたことがあります。
大体ですが、燃料計が1/2の時に実際の残量は3/8程度らしいです。
こうすることで最初の半分はあまりガソリンが減らず、後半の半分はみるみる目盛りが減るので、燃料の減りに敏感になりガス欠になるのを防ぐ効果があるそうです。

書込番号:25740543

ナイスクチコミ!3


tsundaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/15 11:31(1年以上前)

>ぎん子さん
うちのオーラも燃料メーターおかしいので車検時に相談しました。
プログラムの書き換えが必要で4時間かかるそうです。
後日、代車出してもらって行う予定です。

書込番号:25891510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,808物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング