『妻が「ノートでいいじゃん」と言ってきます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『妻が「ノートでいいじゃん」と言ってきます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ258

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

クチコミ投稿数:4件

モデルチェンジしたオーラが、どうしても欲しいです。
子供も大きくなったので、今乗っているワンボックスからコンパクトカーに乗り換えようと考えています。用途は買い物と週末ドライブで半々くらいでしょうか。
日産のコンパクトカーにすることは決まっており、私は静粛性とパワーで秀でているオーラがいいのですが、妻は「同じようなものなら安いノートでいいじゃん」と言ってきます。ケチっている訳ではなく、同じものなら安い方で、という感じです。

同じような境遇でオーラを購入出来た方は、家族をどのように説得したのでしょうか?
くだらない質問ですいません。

書込番号:25794359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/01 19:49(1年以上前)

説得したらいいだけだよ

書込番号:25794373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 オーラ 2021年モデルの満足度5 youtube 

2024/07/01 20:00(1年以上前)

>はまはま29さん
悩ましい問題ですね

ノートで、オーラと同等の装備を加えて見積もり。
オーラとそんなに変わんないじゃん!
っていう戦法はいかが?

書込番号:25794383

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6700件Goodアンサー獲得:494件

2024/07/01 20:49(1年以上前)

逆に、なんでオーラ?

書込番号:25794448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2024/07/01 20:56(1年以上前)

自分もノートならオーラが高くてもほしいです。

普段の関係性によって説得方法は変わるかと思いますが、ディーラーにお願いして違いが出やすいシーンで同日連続で試乗とかですかね??

応援しています。

書込番号:25794458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2024/07/01 21:04(1年以上前)

>はまはま29さん
>どうしても欲しいです。

その「どうしても」にはどこまでの覚悟が
有りますか?
それ次第じゃないでしょうか。

書込番号:25794477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/01 21:04(1年以上前)

なんちゃらくんのパパもオーラ買うんだ
オーラ持ってないと会社の話題に付いてけなくてハブられて左遷で上司に肩を叩かれ早期退職を勧められるんだと泣いてみる(つд`)

会社の車にも序列があってオラがノート買ったら部下はミライースぐらいしか選択がなくなって嫌われてしまう、せめてオーラぐらいにしとかないと部下がコンパクトカーすら選べないと嘘をこく

大嫌いな上司がノート乗ってるからムリとゆってみる

書込番号:25794478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2024/07/01 21:08(1年以上前)

>はまはま29さん

奥様の興味のポイントがわかりませんが、内装や装備がオーラの方が充実してるから、等に全く興味を示してくれないのなら、後はご主人の熱意しかなさそうですね。
デザインがこれでないとダメなんや!とか、こだわりポイントを理解してもらうほかないのでは。
てか、オーラが欲しい理由はなんでしょう?
それを伝えて理解してもらうほかないかなぁ…

ちなみに我が家では理解してもらえないものは自分の小遣いで買います。
バイクなんかは点検や保険代も全部、私の家計用口座ではなく、お小遣い口座から支出してます。小遣いで賄う限りは自由になりませんか?

書込番号:25794485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2024/07/01 21:18(1年以上前)

>はまはま29さん

> 私は静粛性とパワーで秀でているオーラがいいのですが、
> 妻は「同じようなものなら安いノートでいいじゃん」と言ってきます。
> ケチっている訳ではなく、同じものなら安い方で、という感じです。

奥様はオーラとノートの違いを理解されていないご様子

試乗に誘って違いをアピールする手はいかがでしょうか?

最初に乗るのはノート、最後にオーラで

賃貸住宅で最初は予算ぎりぎりに収まるところを見せておいて、最後にちょっと予算オーバーするけど魅力的な物件に案内して契約を勝ち取る営業マンの作戦の流用になります

書込番号:25794501

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/07/01 21:20(1年以上前)

>家族をどのように説得したのでしょうか?

奥さんがハイブランドのバッグを欲しがったとして、

数十万安く、見た目たいして変わらん国産バッグと比べて、
皮の質がどうの、縫製の質がどうのと説明されたら、
気持ちよく買うことを認められる?

普段から奥さんが欲しいと思うものを、
余計な水を刺さず気持ちよく買ってあげているなら、
反対されないんじゃないですかね。

そういうこってす。

自分の欲しいものばかり、
数十万割だがなモノを買うのを認めろ、
って言うのは虫の良い話でしょ。

うちは私の欲しいクルマ、グレード選びに妻は口を出しませんよ。
妻の買い物にも口を出さないけど。

書込番号:25794506

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/01 21:24(1年以上前)

どっちも大差のない小型車じゃん。
これから10年、奥さんと平穏に暮らすなら安い方。

正直、オーラが付いていても
周りからみりゃ単なる安物コンパクトカーですから。

書込番号:25794511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:188件

2024/07/01 21:35(1年以上前)

ノートは顔がダサくてそれだけでナシだな。
オーラも微妙になったけど、オーテックならまだ見れる顔かな。

新型はやめて中古のオーラにしたら価格は新型ノートと同じくらいになるのでは。

書込番号:25794526

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 オーラ 2021年モデルの満足度5

2024/07/01 21:40(1年以上前)

>はまはま29さん
女性と男性では車の価値観が違うので説得は厳しいでしょうね。
見た目の違いは特に。
なので静寂性やインテリアの違いなど実車に乗せて洗脳するまで説明するしかないのでは?

書込番号:25794534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/07/01 22:26(1年以上前)

>静寂性やインテリアの違いなど実車に乗せて洗脳する

いや、だからさ、
ブランドショップに連れて行かれて実物を手に取り、

確かに手触りは良い作りも良さそう

と感じたとして、数十万の価格差を納得できると思う?

一緒にノートとオーラの試乗に行って、

確かにオーラの方が内装はちょっと格好良いし、
静かだけど、別にノートで十分じゃね?

って言われるのがオチでしょ。

理屈で説得しようとするのが間違い。

普段から奥さんも欲しいものを買ってるんだから、
ダンナにも欲しいと言ってるモノを買ってあげよう、

オーラ買ったら、ドライブが楽しくなるから、
毎月ドライブ行ってアチコチの美味しい名店めぐろう、
って約束するとか、

情に訴えるのが一番。

書込番号:25794589

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/07/01 23:19(1年以上前)

ダイヤモンドのアクセサリーを買ってって言われて、高級天然ダイヤモンドと質落ち天然ダイヤに
人工ダイヤのアクセサリーを3つ見せられて、あなたはどう思う?

興味のないものはみな同じにみえるでしょ、そんなものなのでノートにしておきなさい。
コンパクトカーで走りもそんなに変わらないし同じお金を出すならオプションに回した方がいいよ。

書込番号:25794657

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2024/07/01 23:40(1年以上前)

>はまはま29さん
こんばんは。
説得はしていません。
AURAのみで比較はしませんでした。
奥様はNOTEが気に入っているのでしょうか?
そうだとすれば厳しいですね。
AURAを良いと思わない人に勧めるんは難しいと思います。
逆にコスパの面でNOTEを選択であれば理屈は通ります。
価格差があるから出費を避けたがるのでしょう。
ノートのどこがいいのか確認してみたらどうでしょう?

書込番号:25794675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/01 23:45(1年以上前)

再検討でさらに値段の高いキックスかエクストレイルがいい! って訴えてみる。
奥さんの反対が入る。
じゃあ・・・譲歩して(譲歩したフリをして)オーラに落とす。

って、交渉は必ず譲歩する余地を残しとくもんだ。

書込番号:25794682

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2024/07/02 00:23(1年以上前)

私もオーラが欲しですね。
しかし、うちの場合は主人が買いたい車はミライ―スです。
今は古い車に乗っていて、それもほぼ私がのってますが、本来なら買い替え時期をとっくに過ぎてますが好きで乗っているのでチクチク言われます。ガソリン代にもうるさいです。
今年になりかなり故障して、数万掛かりましたが、私の財布から出しました。
そうしないとチクチク言われます。
まだ、ノートとオーラの違いぐらいならいいと思いますが、私の場合はオーラとミライ―スです。
かなり差があります。
買うときは差額を自腹を切るしかないと思います。
配偶者からチクチクいわれて乗り続けても精神的にもよくありません。
どこかで妥協が必要です。夫婦である限り。
オーラが欲しければ頑張って差額を自腹を切りましょう。
それぐらいの説得が必要です。
でないと違いなんかわかりませんよ。
車を知らない人にいくら説明しても無駄です。
個人的には好きな車に乗ってほしいです。応援してます。

書込番号:25794715

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:56件

2024/07/02 01:47(1年以上前)

パートナーが車に詳しく無いのであれば、ノートオーラを買って、リアのエンブレムを取って、
ノートに張り替えれば良いだけですよ。セールスとは、口裏合わせておけば問題無し。
自分が車を買うときは、パートナーには、色の好みしか尋ねません。

書込番号:25794741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/07/02 06:10(1年以上前)

ご返信、ありがとうございました。
確かに、オーラが欲しいというのは自分の思いであり、価格だけで言えばノートでいいじゃんと言う妻の考えは間違いではありません。
今度、それぞれの試乗車の乗り比べを妻としてみて、また見積も貰ったうえで、妻と話し合おうと思います。

書込番号:25794798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/07/02 06:21(1年以上前)

予算はどっちでも余裕がある、のは前提ですが。あとは奥様が違いのわかる人だと良いですね。

実際に2種を見に行って内装の違い、乗った感じの違いがわかってオーラを選んでもらうしかないので。

書込番号:25794808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2024/07/02 06:43(1年以上前)

> 自分が車を買うときは、パートナーには、色の好みしか尋ねません。

やはり、クルマにあまり詳しくない人にすべての情報をさらけ出して購入伺いを立てるのは可能なら避けるべきなのでしょう

知らぬが仏という言葉があります

夫婦がお互いに干渉しすぎず、相手を信じて少し離れて見守るというスタイルがいいなと

自分も嫁さんの持ち物やエステの値段なんか知りたくもないですから

書込番号:25794826

ナイスクチコミ!3


YM0さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/02 08:28(1年以上前)

同感です。
普段の関係性が大事ですよね。

しかしスレ主に説教しても仕方ないので、
何とか突破口を考えましょう。

クルマの価値で攻めてもダメそうですね。
何年後かの下取りの価格で差額は戻るよ!
その間のカーライフではノートより
オーラの方が豊かになるよ!
コレも弱いですね(笑)

他の方が言われてる自腹で工面するも
難しいでしょう。

ショック療法になりますが、
ノートにするなら要らない!
ノートに大金注ぎ込むのはイヤ!
じゃ、今回は買い替えない!と
少し突っぱねてみてはどうですか?

恐らく奥さんはしてやったり、
と買わない方向に行きそうですが、
2、3ヶ月経ってから
もう一度嘘なしに真摯に説明して
お互い納得で買われた方が良いと思います。
冷却期間を取るのは如何でしょうか。


書込番号:25794924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/02 12:51(1年以上前)

>はまはま29さん

奥様はまだ現物見たり試乗をされてないのでしょうか。
その状態ならば、奥様の言う事凄く分かります。
同じ兄弟車なら安い方がいいじゃんと。

しかしこの2台は似て非なるものの典型的な車と思います。
私も何となくオーラが高級そうだからオーラがいいなとただ漠然と思ってた口ですが、実際に90周年ですがノートと、前オーラの内装を見比べると通常版でもこの価格差ならばオーラ一択と考え直しました。
私の場合はさらにNISMO一択なのですが。

ですのでノートは試乗さえしていません。
新型オーラは試乗し、今はNISMO発表待ちの状態です。

ディーラーで是非両車を比べてみてください。
私の場合は内装だけで一発でオーラ決定でした。
あの高級感はノートでは出せませんし、後でつけたくてもつけれないですからね。

そのあたりの感覚が奥様とスレ主様と同じならばよいのですが。

ご健闘お祈りいたします。


書込番号:25795213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/02 17:28(1年以上前)

興味のない人から見れば、
オーラだろうが、NISMOだろうが全く差はありませんよ?

だいたいこのボディサイズならノーマルNoteの
パワートレインで十分。オーラやNISMOの追加装備や
加飾は一般ユーザーからみたら「だからどうしたの?」です

むしろスポーツタイプのNISMOあたりは
乗り味が硬いと敬遠されるでしょう。

書込番号:25795498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/07/02 17:43(1年以上前)

はっきり違うバージョンってなるとNISMOでしょうけどね。
乗り心地は硬くなるし値段アップですけど…その分外装、内装が変わるので気に入れば一発でしょう。

書込番号:25795521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2024/07/02 19:15(1年以上前)

>はまはま29さん 『どうしても欲しい』

どうしても欲しいとなればそれを主張すれば?
取引材料はヴィトンのバッグかな?
相手に何もメリットのない交渉は成立しません。

書込番号:25795630

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/07/02 20:17(1年以上前)

>youtakuhiroさん
もうNISMOも注文入れられますよ。5月26日に注文入れましたが今のところ8月下旬納車予定です。
7月中旬発表なのでほぼ1ヶ月の納車期間は変わりなさそうです。まあ私はいつまでも待ちますが(笑)
ディーラーによると試乗車は9月になるそうです。

書込番号:25795727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/07/02 20:38(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございます。

車に対する価値観は、当然私と妻とでは違いますので、基本お願いにはなるかなぁと思ってます。お願いを聞いてくれるような関係性を普段から取れていれば良いのですが、我が家はかかあ天下なもので…

車好きな自分からすると、AUTECHやNISMO、4WDは超魅力的ですが、流石に価格面でキツいので、目標はレザーエディションとしています。
オーラにすることでドライブの楽しみ方がどう変わるかをしっかりリサーチして、懇切丁寧に妻に説明することが課題です。営業の方と裏で作戦を練ることも考えましたが、後ろめたくなりますし。

ノートとオーラの試乗車が販売店で用意されたら、早速行ってみようと思ってます。

書込番号:25795753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/07/03 06:18(1年以上前)

よくわからないのですが、何十万かの差でしょ?

ノートよりは、そりゃオーラでしょ
奥様との相談も大事ですが、押し切ればよいのでは?

じゃないと、生活の他の局面でも切ない気持ちになりますよ

書込番号:25796135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2024/07/03 08:38(1年以上前)

>はまはま29さん
マイナーチェンジのオーラが気に入っているのでしょうか?そうでなければ新車のノートと同じぐらいの値段の中古のオーラを探してはいかがでしょうか?程度の良い中古車がたくさんあります。最近2年落ちのオーラニスモ(レカロ付き)を260万円で購入しました。新車だと420万円ぐらいになります。

書込番号:25796214

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2024/07/04 22:10(1年以上前)

カミさんにはノート買うと言って、しれーっとオーラオーテックを注文しました。
早く納車されないかな♩

書込番号:25798360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2024/07/05 20:04(1年以上前)

妻と一緒にディーラーに行ってきました。試乗車はなく展示車でした。

展示車なので、ノートとオーラのそれぞれに座るだけでしたが、妻の感想は「どちらもいい車だね」と褒めるだけで、どっちつかずな感じ。まあ候補としてオーラが消えたわけではないので第一関門はクリアといったところでしょうか。
ただ、オーラのほうが座り心地が良かったようですので、ここを皮切りにオーラを推していこうと思っております。
レザーエディションを無理に推して価格差でやぶ蛇になってはいけないので、通常のグレードで攻めていきます。
近々試乗車が来るらしいので、そこが勝負。敢えてレザーエディションの試乗車に乗り、「コレ(レザーエディション)だと高いけど、普通のグレードにすれば、ほら、安くなるよ」とオトク感を出してみるなど、こんなシミュレーションを毎日しております。

またご報告しますね。

書込番号:25799516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/07/05 21:14(1年以上前)

福島日産のYouTubeで猪苗代湖周遊のオーラとノートの乗り比べ動画出してます。ディーラーの人の運転なので当然オーラ推しのコメント多いですが違いを話していますので、お二人でいる時にわざと奥様に聞こえる音量にして音だけ聞かせてみてはどうでしょう?興味を持って一緒に見てくれたらラッキー。
うるさいって言われても「だって俺はオーラが欲しい」と言い訳できますし。

書込番号:25799609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 オーラ 2021年モデルの満足度5 youtube 

2024/07/05 22:10(1年以上前)

>はまはま29さん
オーラ、買えると良いですね!
私は初期型革シートに乗っていますが、夏は意外と暑いし、黒一色も色気がないかなーなんて思ってます。
なので、布シートも良かったかなって思ってます。
特に今回のマイナーチェンジで内装の新色、ワイマナラーの布シートをディーラーで見てきましたが、なかなか良い色でした。この内装色の試乗車がもしあれば、奥様にも見ていただくと、ノートとの違いがよりわかりやすいかと思います。
このシートは肩の部分が合皮なので高級感もあると思いました。
蛇足です。
ご存知かもしれませんが、(オーラのみ)ピラーの外装がピアノブラックになるのは、ツートンカラーの各色と、ミッドナイトブラックのみです。
せっかくオーラを買うならピラー外側がピアノブラックになる車体色をお選びになるのが良いのではないかと思います。

書込番号:25799659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2024/07/06 08:48(1年以上前)

>はまはま29さん

こちらのサイトでもこのような話良くあります

小さなお子さんがいるのにミニバンでなくSUVとか
同じミニバンでもトヨタかニッサンかとか

基本奥様の思いに利があるんだけどそれでも自身の気に入った方が欲しい訳で

このような場合
自身が気に入っているから欲しいって理由は本心(本当の所)

だから
欲しい車のっ優位性で争っても
それ必要ですか的になったりして説得というより論争になったりする場合があります

欲しい気に入っているどうしても欲しいって気持ちをアピールする方が
優位性(勝ち負け)で勝負するより険悪なムードにならない気がします

書込番号:25800027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2024/07/06 11:06(1年以上前)

レザー(白)+4WDのオーナーです。

金額が問題なら、程度の良い中古のレザー+4WDがベストかもしれません。
白のレザーはおしゃれで女性に受けが良いですよ。


書込番号:25800209

ナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2024/07/06 12:18(1年以上前)

>はまはま29さん

妻が以前ノートに乗っていて、今はオーラに変えました。

妻の運転状況ですが、プロパイロットは一切使わず、アダプティブLEDヘッドライトもオフ。
それどころか、オートエアコンすら使いません。
僕から見れば、別にオーラでなくてもいいような気が…

でもただ一つ、静かな運転席で聞くボーズサウンドシステムが気に入ったようです。
元々僕が乗っていた車ですが、妻に取られちゃいました(^^;)

どこか一点でも心の琴線に触れる所が見つかれば、奥様もOKが出るかもしれませんよ。

書込番号:25800279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/07/06 13:26(1年以上前)

自分が好きではないメーカーと車種の2択に決められちゃって、どっちが良いって聞かれたら
おそらく奥様と全く同じ反応にはなると思いますね。
そこからさらに詰め寄られても答えは変わりません。
どっちも興味がないんだから変わりようがありません。

逆の立場で考えたら、スレ主さんが好きでもない車のどちらかを選んでと言われたら
買うなら安い方で良いじゃんんと、投げやりな答えになりません?

希望通りにするなら、購入決定権を奪うしかないと思いますね。

書込番号:25800335

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/07/06 13:47(1年以上前)

奥様の安いならがいくらなのか?も気になります。
カタログの価格だとノートXとオーラGで50万くらいの価格差に見えますが、オプションで同じ装備にすると35万くらいの差になりそうです(セルフ見積してみた結果)
ノートはアラウンドビューモニターやアダプティブLEDヘッドライトなどメーカーオプションで追加が必要です。
差が縮まればオーラ独自の装備のお得感が高まるかもしれません。

書込番号:25800355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


列車砲さん
クチコミ投稿数:1件

2024/07/06 14:13(1年以上前)

>はまはま29さん
動力性能と内装で奥様を説得できないなら、お肌に大敵の紫外線カット率で説得するのはどうでしょうか。
自分もノートでいいじゃんと妻の反対にあいましたが、紫外線カット率の違いで納得してもらいました。

オーラは男性をターゲットにしているのか、ガラスの紫外線カット率をメーカーも売りしてませんが、
フロントドアガラスに高級車のような合わせガラスを採用してるおかげで、
紫外線カット率が100%となり国産コンパクトでは一番高いです。
対してノートXグレードの一重ガラスでは99%止まり。
女性を意識して紫外線カットを売りにしてる多くの軽自動車でも一重ガラスで99%止まりです。
たった1%の差でも1%貫通してくるのと完全カットとは雲泥の差ですよ。

後部座席のガラスは紫外線カットフィルムを貼って強化できますが、
フロントドアガラスにはフィルムを貼るのは法律で厳しく制限されているので、
素のカット率が100%は大きいです。


ちなみに紫外線カット率、日射カット率は日産の質問コーナーの方で見られます。
ノート
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/25106?category_id=63&site_domain=default
オーラ
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/2319?category_id=63&site_domain=default

書込番号:25800383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/05 14:34(1年以上前)

軽の中古車を探しに中古車屋巡りをしてて、CUBEの中古か頑張ってノートの中古を候補の上限にしてましたが
ある店で嫁が「私この色が良い」と一目惚れしてしまい、AURAに決まりそうです。

私の方が、こんな高い車…と躊躇してます。

因みに、色はミッドナイトパープルです。

書込番号:25838722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:163件

2024/08/05 16:12(1年以上前)

>蔵の住人さん

>因みに、色はミッドナイトパープルです。

知人の娘さんも、即決でこの色だったようです。
見る方向によっては、ダークグリーン?に見えたりするんですよね。
まめな洗車が必要になりそうな色ですが、女性にはウケるんですかね?

書込番号:25838812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/05 22:30(1年以上前)

>MIG13さん

そうなんです!
最初はダークグリーンだと思ってた見たいです。

昔流行ったマジョーラカラーですね?確かR33にもあったような…
それよりも落ち着いた色で、良い色だと思います。

女性は視点が違うのか、ウチの娘も色で決める傾向がありますね?

書込番号:25839272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,808物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング