『本日オーラニスモ4WD注文しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『本日オーラニスモ4WD注文しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

本日オーラニスモ4WD注文しました

2024/10/07 20:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

クチコミ投稿数:3件

本日オーラニスモ4WD注文しました。
オーラニスモ4WD 赤メーカーオプション込みで約400万円
ディーラーオプション合計約43万円
値引き約42万円でした。

書込番号:25918211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2024/10/07 20:59(1年以上前)

おめでとうございます。

443万が400万ですか?10%引きですが、ニスモだから なかなかの値引きでしたね。

書込番号:25918260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2024/10/07 21:27(1年以上前)

単純な疑問というかスポーツカー全体にも言えることなんですが自分的には普通オーラですら場合によっては段差や盛り上がった勾配などで車体の底とか先端を擦りそうになるのにそれより低い地上高nismoを購入して底を擦るのが心配にならないのかなと思ってますし、高速などしっかり舗装されてる道路以外は擦りたくないあまり気を使って運転しなきゃならないのはなんか疲れるというか楽しくないとまでは思いませんがそこんとこどうですか?

書込番号:25918309

ナイスクチコミ!2


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/10/07 21:48(1年以上前)

>たっくん1225さん
契約おめでとうございます!赤良いですよね!私はステルスグレーにしましたが某YouTubeで赤カッコいいなって思いました。
値引きがすごい!ちょっと羨ましいです。
4wdは2wdよりもとんがった感じは減りますが、めちゃくちゃ乗り心地良いですよ。

>ゴウゼスさん
NISMOでもマイナーチェンジで先代よりも1.5cmくらい車高が上がってます。そのおかげが街乗りで底をすることはまず無いですね。心配したこともないです。あとダンパーの減衰力も高いので前後のピッチングが少ないのも影響していると思います。

書込番号:25918334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Spec-Kさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/08 14:56(1年以上前)

この件ですが、自分もNISMOの最低地上高の低さが気になっていました。
アプローチアングルはモデルチェンジ前のトヨタ86より少ないので(現行は資料見当たらず)中々厳しいかなと思っておりました。
友人の86はコンビニから車道へ出る時にフロントスポイラー下が路面で擦ってガリガリになりました。
普通の段差でしたが。

諸元表を見るとマイチェン前と全高が変わっていないので、基本的な最低地上高は変わっておらず、どこか測るところが変わっただけかな?
と思っていたのですが違うんですかね。
通常のオーラでも同様かと。

書込番号:25919038

ナイスクチコミ!2


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2024/10/08 19:16(1年以上前)

最低地上高の測定位置だと思われる。エンジンアンダーカバーの形状が前期型の途中から変更されているようです。
マイナーチェンジを機に変更されたのかと思ったのですがヤフオクなどで出回っている部品を調べると23年9月式のノートでも変更されているのを確認できました。
少し疑問に思うのがアンダーカバーの形状変更だけで最低地上高が1.5cmも上がるんでしょうか。
例えばですけどモデル途中での形状変更を見越して測定位置をアンダーカバー最下部の軟質で擦ったり凹んだりしても問題が起きにくい箇所から上部の車体との取付ピンが付いている箇所などに変更しただけなのかもしれません。

書込番号:25919304

ナイスクチコミ!3


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/10/08 19:48(1年以上前)

すみません、1cmだったようです。読み間違えました。
測っている方はフロントのカナード形状の部分です。ここで1cm高いようです。

書込番号:25919357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/10/08 21:39(1年以上前)

あら…なんかパニクったな。
最低地上高は1.5cmアップで正しかった…

書込番号:25919483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/08 23:26(1年以上前)

>ku-bo-さん
115ミリ→130ミリなので正しいですよ

書込番号:25919585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Spec-Kさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/10 11:56(1年以上前)

>Pshokuninさん
そのようですね。
日産のQAに「オーラ(2021/08〜・FE13型) 最低地上高の測定位置を教えて。」という質問があり、回答は「エンジンアンダーカバー」となっていました。
更に「オーラ(2024/06〜・FE13型) マイナーチェンジ前後で最低地上高が異なる理由を教えて。」
という質問があり、回答は
「2024(令和6)年6月のマイナーチェンジでエンジンアンダーカバーの形状が変更になったため、最低地上高が異なります。」
ということでした。

ということを勘定すると、元々ノート(NISMO含む)の地上高は結構あるんだなと納得いたしました。

書込番号:25921066

ナイスクチコミ!3


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/10/10 18:27(1年以上前)

過去にXで呟いている人の投稿では、MC前の2wdと比較してフロントバンパーの底辺が目測で1cm上がっていましたね。外周レベルです。
サスペンションも変えてるかも。

書込番号:25921394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,791物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング