『車体前方下部のタイヤ前に出てる黒いプラスチックはなんですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『車体前方下部のタイヤ前に出てる黒いプラスチックはなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

画像の黒い泥除けみたいなやつです。
勾配のある場所で結構な割合で擦ってるみたいなんですが大丈夫ですか?

書込番号:25950564

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/11/05 15:58(1年以上前)

>車体前方下部のタイヤ前に出てる黒いプラスチックはなんですか?

っていうスレタイをそのまま、
Googleの検索窓に入れてやれば出てくるでしょう。

書込番号:25950579

ナイスクチコミ!10


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/11/05 16:20(1年以上前)

>ゴウゼスさん

https://bestcarweb.jp/feature/column/647297

書込番号:25950598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/11/05 16:26(1年以上前)

整流板です。(ディフレクター)
走行風をタイヤハウスに流したくないので抑えています。

極端に言うとタイヤハウスに空気が流れると空圧で車体が持ち上がります。
そうなると、タイヤの接地圧が下がります。
レーシングカーだとフェンダーの上にダクトを設けて空気を抜いてやったり
フェンダーの後ろ側にダクトを設けたり、角を極端に無くして
空気を抜きます。負圧になるくらいに。

市販車だと空気抵抗による燃費が悪くなる副作用を減らしている方を重要視していると思われます。高速での安定化にも役立ってます。重要なパーツです。

車高の低い車(シャコタン)でも滅多に擦らないので、擦るような運転をしているだけかと

書込番号:25950600

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2024/11/05 16:47(1年以上前)

>ゴウゼスさん
輪止めや縁石で擦ってしまう可能性はありますが、さすがに勾配で擦ることはないと覆われます
しかしながら、形状と取付位置からして、擦ったり、当たったりしてしまうことは、メーカーも想定済みだと思います
多少擦るくらいなら、大丈夫でしょう

整流板というより、もっと立体形状のものなどもありますが、それは当たれば少し心配・・・

書込番号:25950622

ナイスクチコミ!3


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2024/11/05 17:04(1年以上前)

>車体前方下部のタイヤ前に出てる黒いプラスチックはなんですか?



車体前方下部のタイヤ前に出ている黒いプラスチックは、タイヤディフレクターと呼ばれるエアロパーツです。タイヤの床下に装着されており、タイヤに当たる気流を抑制してタイヤハウス内の空気を抜けやすくする役割があります。

とAIさんが教えてくれた

書込番号:25950643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/05 18:43(1年以上前)

>ゴウゼスさん

>車体前方下部のタイヤ前に出てる黒いプラスチックはなんですか?

タイヤ前面に衝突する流れを整流するタイヤディフレクター
タイヤディフレクターは、フロントバンパーの下、タイヤ前方の床下に垂れ下がるように装着された黒いベロのような整流板のこと。

書込番号:25950747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2024/11/05 21:04(1年以上前)

>ゴウゼスさん


車止めなどは高さがまちまちなので、それで擦ることはありますね。以前乗っていたスイフトスポーツについていました。

削れたり無くなったとしても車検とかには影響ないでしょうし、走行性能にもたいして影響無いと思いますよ。

書込番号:25950891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2024/11/05 21:17(1年以上前)

もう少し自分で調べない?

書込番号:25950914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2024/11/06 08:39(1年以上前)

>ゴウゼスさん

>勾配のある場所で結構な割合で擦ってるみたいなんですが大丈夫ですか?

段差の大きい歩道とか車止めでしょうね

結構出てますね

これ材質はゴム系ですかプラ系ですかね

僕のもっと古い車はこれよりはかなり小さいですがボロボロになっています

ただこれはタイヤハウスに入る空気を規制し燃費に貢献しているみたいですよ

メーカーも擦る事は想定していると思います











書込番号:25951264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2024/11/06 12:48(1年以上前)

勾配というのはちょっと言葉間違いました、段差の大きい歩道などですね
お店の駐車場などから出る際、ちょっと急ぐ場面などで一瞬擦ったりしてました。月一くらいで。
前車がRV車ってこともあり,その感覚も相まってですね。
最近はこの段差怪しいなと思ったらゆっくり出てます。

書込番号:25951435

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,796物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング