『これは不具合?』のクチコミ掲示板

2021年 6月18日 発売

DEVIALET Gemini

  • 独自の音響補正アルゴリズム「Ear Active Matching(EAM)」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。Qi規格のワイヤレスチャージャーに対応。
  • 1人ひとり異なる外耳の形状を捉えて耳の中の音環境を最大1秒あたり10,000回のサイクルでモニタリングし、音楽再生を常に最適化する。
  • 「INTERNAL DELAY COMPENSATION (IDC)」を採用し、ノイズキャンセル効果に影響する音声信号処理の遅延を補正。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ DEVIALET Geminiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEVIALET Geminiの価格比較
  • DEVIALET Geminiのスペック・仕様
  • DEVIALET Geminiのレビュー
  • DEVIALET Geminiのクチコミ
  • DEVIALET Geminiの画像・動画
  • DEVIALET Geminiのピックアップリスト
  • DEVIALET Geminiのオークション

DEVIALET GeminiDEVIALET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月18日

  • DEVIALET Geminiの価格比較
  • DEVIALET Geminiのスペック・仕様
  • DEVIALET Geminiのレビュー
  • DEVIALET Geminiのクチコミ
  • DEVIALET Geminiの画像・動画
  • DEVIALET Geminiのピックアップリスト
  • DEVIALET Geminiのオークション


「DEVIALET Gemini」のクチコミ掲示板に
DEVIALET Geminiを新規書き込みDEVIALET Geminiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

これは不具合?

2021/10/09 13:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DEVIALET > DEVIALET Gemini

クチコミ投稿数:3件

バッテリー消費の差

eイヤホンで、状態Aランクの中古DEVIALET Geminiを購入。
使用していた際に気になった点があったので、皆様のご意見を伺いたいと思います。
以下の状況は不具合でしょうか?

・左右のバッテリーの消費スピードに大きな開きがある(右のほうが左より30%以上消費が早い)
・iPhoneXで音量Maxから1/4ほど、ノイキャンのLowをONで3時間半ほどしかバッテリーがもたない。
・1タップ時に「プチッ」というノイズ音しかしない。(本来の操作音ではないみたい)
・長押し時に「ポワン」という本来の仕様の音とともに、「プチッ」というノイズ音が入る。
・一時的に再生のタップ操作のみ反応しなくなる。(現在はなぜか復活)
・アプリのイヤーピース最適化の「OK」をタップしても何も起こらない。(すでに最適化されているから?)

その他、残念だった点。
・付属のイヤーピースが絶望的に合わず、あくびを数回したらポロリするレベル。(実際に数回落ちた)
これは、イヤーピースを変更で様子見します。

購入前の視聴は店頭の試聴機のみで、中古品の視聴をしなかったのが悪いですね。
しかし、バッテリー消費の差は長時間聞かないと分からない部分でしたので、新たな発見でした。
ファームウェアのアップデートで、なんとかなることを待つしかないのかもしれませんね。

eイヤホンに問い合わせたところ「バッテリーの状態は実際に確認してみないと分からないですが、タップ音に関しては不具合だと判断できました」とのことで、同等品と交換か返品とのことでした。

とりあえず音質は満足しているので、交換で検討中です。
新品・中古関係なく、不具合らしきものを経験した方は多いのでしょうか?
もしあれば、情報共有させてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:24386765

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:83件 DEVIALET GeminiのオーナーDEVIALET Geminiの満足度5

2021/10/09 14:17(1年以上前)

h>toru-fukulogさん
私ももう三度修理交換に出しています。
一度目はバッテリーの偏減りの酷さ、
二度目はタップが効かない、そして三度目は近接センサーの不具合。
どれも明らかな初期不良ですので販売店の方も快く修理に応じてくれてます。
音が良いだけに基礎的な機能不良は頭が痛いです。
メーカーサポートもフレンドリーに意見は聞いてくれますが、「開発スタッフに間違いなく伝えます」と言う意見にとどまるばかりなのでやはり日本の販売店が頼りです。
一応サポートからの情報として今年最後の四半期にアップデートがある、との事らしいですが内容は?です。
どうやら音量調整の機能は持たせる気は無い様です。
イヤピに関してはわたしはフィットしているので上手いアドバイスができません。
一度Sednaearfit Crystalに変えて装着感向上しましたが高音の伸びが抑えられポテンシャルが発揮できないと結局付属のものに戻しました。
動作異常解決するといいですね。

書込番号:24386818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2021/10/09 18:29(1年以上前)

>wessaihomieさん
ご回答ありがとうございます。

三度も・・・それは大変でしたね。
おっしゃる通り、音質には全く不満がないだけに、他の部分のマイナス面が目立ちますね。

アップデートの件は、僕も耳にしました。
せめてバッテリー消費が改善してくれればと。
音量調節やタップ不良も改善してほしいですね。

イヤピについては、とりあえずNUARL Block Ear+を購入してみたので試してみます。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:24387215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:83件 DEVIALET GeminiのオーナーDEVIALET Geminiの満足度5

2021/10/09 18:50(1年以上前)

>toru-fukulogさん
因みに購入はeイヤですが、今までの販売店の中では一番アフターが良いと個人的には思っています。
別のTWSの不具合を他販売店に相談したら「メーカーサポートの許可を得てからもう一度問い合わせてください」半ば放ったらかされて口あんぐりなこともありました、余談ですが。
スレ主さんのバッテリー状況は私の一度目の交換の時と同じです。
ANCオフにも関わらず4時間しか持たず右側の減りが5割以上早い、サポートからは「右側が接続安定性のためにマスターにしているので幾分早いです」と。
これは幾分と言うレベルじゃないですね。
これだけ不具合が多いと手放したくなる衝動もしばしばですが、この躍動感はなかなか他TWSでは味わえないモノなので意地で使い続ける所存です。
先ずは、年内中には行われると言うアップデートに期待を繋げたいと思います。

書込番号:24387248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件 DEVIALET GeminiのオーナーDEVIALET Geminiの満足度5

2021/10/09 21:42(1年以上前)

私の場合はバッテリー消費は左右比較すると悪い時は右が左に比べて20%近く低い数値が出ていました。あまりにも悪いので、2度ほど初期化を行い、しばらく様子を観ておりましたが、最近では10%未満になっている事が多いです。(いい時はほぼ同じ数値で消費している時もあります。)理由が分からないので、また消費差が生じるのでは?と半信半疑で使用しているのが現状です。気になったのが、タッチセンサーの操作音なのですが、そもそも元来の操作音が分かりません。1度押しの再生停止の時も音が鳴るのでしょうか?私の場合も同じくブツッと鳴るくらいで、操作が出来ているのか分からない瞬間が多いです。

書込番号:24387547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/10/09 22:19(1年以上前)

>wessaihomieさん
おっしゃる通り、eイヤホンの対応は素晴らしいですね。
別の販売店はそんな感じだったんですか・・・対応の差はやはり出ますね。

そうなんです。
幾分とかじゃなくて普通に消費早すぎです(笑)
僕の場合はノイキャンONでLowですが、それでも公表値には2時間以上届きません。

音質に特化している分は、他のところの不具合や使いづらさが目立ちますが、それを凌駕する音の素晴らしさがありますよね。
おそらくメーカーに、僕らのような不具合組の意見が殺到していると思うので、アップデートに期待したいところです。

>ここちくんさん
ご回答ありがとうございます。
バッテリー消費についてですが、一度フル充電して使ってみました。
今度は17%の差があります。
謎です・・・

タッチ音ですが、1回のタッチ(イヤホンに触れるか触れないくらい)でも、プツッという音がしますね。
僕も本来の操作音自体が謎で、長押し時のボワンという音がそうなのかと思っていました。
謎に包まれていますが、音だけは大満足なのでなんとかしたいですね(笑)

書込番号:24387618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:83件 DEVIALET GeminiのオーナーDEVIALET Geminiの満足度5

2021/10/09 22:45(1年以上前)

>toru-fukulogさん
近接センサー異常の時はリセットをしたら一時的に直ったり、その後電源オン時は正常で小一時間の使用後反応しなくなったりその逆だったり、、
謎仕様が多いです。
モード切り替えの時のみボワンが流れますが一体今はどのモードなんだ?アプリを見ないとわからないし一旦モードを変更するとアプリを使わないとニュートラルに戻せないのも疑問です。
おそらく日本人と欧州人では優先ポイントに大きな隔たりがあるようですね。
ま、曲のスキップ、戻しができない某よりはマシと自分に言い聞かせています汗

書込番号:24387663

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「DEVIALET > DEVIALET Gemini」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音質は最高!混線がとにかくヤバい 1 2023/07/07 23:50:30
バッテリー問題 0 2023/01/02 14:06:14
タップでの音量調整 6 2023/05/25 14:46:13
おすすめイヤーピース 0 2022/07/13 23:28:59
バッテリー切れについて 1 2022/04/28 20:30:36
アップデートが… 0 2022/01/19 0:15:55
どちらが低音でますか? 2 2022/01/13 3:35:50
ぼこぼこ音 0 2021/11/26 17:55:20
エージング時間 8 2021/12/01 14:59:46
これは不具合? 6 2021/10/09 22:45:46

「DEVIALET > DEVIALET Gemini」のクチコミを見る(全 140件)

この製品の最安価格を見る

DEVIALET Gemini
DEVIALET

DEVIALET Gemini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 6月18日

DEVIALET Geminiをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング