『アナログレコードプレーヤーをつなげたい』のクチコミ掲示板

2021年 7月30日 発売

SC-PMX900

  • Technicsの高音質化技術を採用した「Tuned by Technics」仕様のCDステレオシステム。フルデジタルアンプ「JENO Engine」を搭載。
  • 「ローノイズ電源回路」を採用することでアンプ性能を向上させ、低ノイズ、かつ低音から高音まで幅広い音域と臨場感のある音を楽しめる。
  • Spotifyなどのストリーミングサービスをはじめ、ハイレゾ音源、Bluetooth、音楽CD、ラジオなど豊富な音源が楽しめる
最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,000¥69,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX900の価格比較
  • SC-PMX900のスペック・仕様
  • SC-PMX900のレビュー
  • SC-PMX900のクチコミ
  • SC-PMX900の画像・動画
  • SC-PMX900のピックアップリスト
  • SC-PMX900のオークション

SC-PMX900パナソニック

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月30日

  • SC-PMX900の価格比較
  • SC-PMX900のスペック・仕様
  • SC-PMX900のレビュー
  • SC-PMX900のクチコミ
  • SC-PMX900の画像・動画
  • SC-PMX900のピックアップリスト
  • SC-PMX900のオークション

『アナログレコードプレーヤーをつなげたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX900」のクチコミ掲示板に
SC-PMX900を新規書き込みSC-PMX900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

アナログレコードプレーヤーをつなげたい

2021/11/05 14:50(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX900

クチコミ投稿数:2件

アナログレコードプレーヤーをつなげたいのですが、できますか?

書込番号:24430950

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/11/05 15:01(1年以上前)

>ロッコーボーイさん

アナログプレーヤーに赤、白の出力端子が有るのを買えば出来ますが

アナログプレーヤーにフォノイコライザが内蔵のタイプを購入してください

フォノイコライザが無いと音量が低く出力されるので注意してください

書込番号:24430962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2021/11/05 18:44(1年以上前)

AUDIO INに接続

PS-LX310BT

SC−PMX900には 外部入力 RAC(通称ピン)と ステレオミニジャック(AUX INと記載)があるので接続は可能です。

ただしレコードプレーヤーは 特殊な回路を通す必要があるので 一般的なレコードプレーヤーは接続出来ても小さいバランスの悪い音しか出せません。

その特殊な回路と言うのが フォノイコライザーです。  一般的にはフォノイコライザーはアンプに入っていて「PHONO入力」と記載された入力があります。

で対応ですが… 案外簡単で フォノイコライザーを内蔵してるレコードプレーヤーを購入されればokです。  一般的には無いと言いましたが 入門者向け(=安価な)のモデルには案外普通なのです。 (笑)

kakaku.comの 人気売れ筋No.1の SONY PS-LX310BTも フォノイコライザーを内蔵しているのでokです。

購入される時は 「フォノイコライザー搭載」を確認して買われて下さい。

書込番号:24431227

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2021/11/05 19:10(1年以上前)

写真付きの丁寧な解説、よくわかりました。有り難うございました。

書込番号:24431253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2021/11/10 21:31(1年以上前)

イコライザーアンプを内蔵していないプレーヤーを使う場合には、アマゾンにあるノブサウンドのT3というのが便利です。5000円くらいです。
スイッチオンによる不快なノイズも出ないです。実際使っていますが、便利です。回部入力付きのラジカセに繋いでもレコードが楽しめます。アンプと接続のコードは1mくらいがベストです。
レコードは、RIAAという規格で作られているので、イコライザーで逆の補正を掛けないと偏った不自然な音質の音になってしまうので必要なのです。

このコンポも、今レコードブームらしいので対応機もあってよさげと感じますね。パナソニックには、素晴らしいレコードプレーヤーがありますので。

書込番号:24439994

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/11/13 06:38(1年以上前)

>ロッコーボーイさん
こんにちは。
このアンプですと、皆さんからあるよに
フォノイコライザー内蔵のレコードプレーヤーを接続で接続可能になります。

https://www.biccamera.com/bc/category/001/140/030/060/060/?spec_101053_031=010%81e%83t%83H%83m%83C%83R%83%89%83C%83U%81%5B%93%E0%91%A0

書込番号:24443113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX900
パナソニック

SC-PMX900

最安価格(税込):¥44,000発売日:2021年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX900をお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング