『C220d MP202401納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル

『C220d MP202401納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴン 2021年モデルを新規書き込みCクラス ステーションワゴン 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

C220d MP202401納車

2024/04/17 08:52(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル

クチコミ投稿数:10件

C220dステーションワゴン MP202401が納車になりました。アンビエントライトプレミアム以外のオプションが全て装備されています。その前に半年ほど乗っていたW206(ガソリン、MP202201)との比較になります。

【良い点】
*足回りのドタバタ感が大幅に低減されていて、「乗り心地がいい」と感じられること
*ステアリングもクイック感が抑えられていて、特に高速のコーナーで安定した挙動になっていること
*ブレーキの違和感もだいぶ解消されていること(まだ、多少ギクシャクするが)
*ブルメスターの音が想像以上に良かったこと
*高速を制限速度+αで走った時の燃費が20km/Lを大きく超えること

【残念な点】
*標準のタイヤ(グッドイヤー)のロードノイズ、タイヤの共振音が大きいこと
*MP202201に比してアンビエントライトが簡素になったこと(夜間のウインドウ、ミラーへの映り込みが減ったので、その分、安全になったのかもしれないが)
*依然として内装のプラスチック(特に足が当たる部分)のクオリティが低いこと
*キャンペーンをやっていても乗り出し900万円を超えること

走行距離の少ない認定中古を買おうかと思っていましたが、MP202401にして正解だったと思います。導入初期の
車両の乗り心地やブレーキにがっかりなされた方は、最新型に乗ってみることをお勧めします。

書込番号:25702606

ナイスクチコミ!9


返信する
a2de8bmさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/20 12:34(1年以上前)

C220d ステーションワゴンの購入を検討しているものです。

乗り心地に関しては、電子制御ダンパーの恩恵はいかがなものでしょうか。

車庫入れなどで、後退しながらステアリングを切ったときのリアアクスルステアリングの挙動に違和感はありますか。

書込番号:25707112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/04/20 13:26(1年以上前)

>a2de8bmさん

*電子制御ダンパーをディフォルトのConfortからSportsに変更すると、車体の上下動が抑えられたソリッドな感じになるので、電制は効いているように思います(SportsでもMP202201のセッティングよりは柔らかいです)。MP202401のAMGライン・電制サスなし車に乗ったことがないので、断言はできませんが、状況によってサスのレスポンスを変えられる電制サス付き車は、「あり」だと感じています。

*車庫入れ時のリアアクスルステアリングの挙動について私も懸念していたのですが、違和感はなく、単に「よく曲がる」といった程度です。自宅の車庫で数回練習したら真っすぐに停められるようになりました。通常の走行中、リアアクスルステアリングが付いていることを意識することはほぼないです。よく制御されていると思います。

書込番号:25707167

ナイスクチコミ!3


a2de8bmさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/20 13:54(1年以上前)

>ラーメンおやぢさん

早々のご返答ありがとうございました。
参考になります。

書込番号:25707192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル

新車価格:743〜935万円

中古車価格:320〜961万円

Cクラス ステーションワゴン 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング