『xf35mmF1.4と迷っています』のクチコミ掲示板

2021年 8月 発売

フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mount

  • 富士フイルムXマウント専用として設計された大口径標準レンズ。画像周辺部まで高い解像を保ち、色被りなどの現象も抑制されている。
  • Exif情報、フォーカスチェック、撮影距離連動表示に加え、特定の機種ではボディ内手ブレ補正やパララックス補正にも対応。
  • アウトフォーカス部が自然な描写で、点光源なども多角形ではなく丸く柔らかなボケとなる。レンズ全群繰り出し方式による最短撮影距離は0.3m。
最安価格(税込):

¥62,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥49,500 (5製品)


価格帯:¥62,790¥119,900 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥85,800

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:59.6x39.8mm 重量:196g 対応マウント:Xマウント系 フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountのオークション

フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountコシナ

最安価格(税込):¥62,790 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月

  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mount

『xf35mmF1.4と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mount」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountを新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

xf35mmF1.4と迷っています

2023/02/02 18:26(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mount

クチコミ投稿数:5件

xf35mmF1.4とどちらを買うか迷っています。

現在X-S10で、18-55mmのズームレンズと60mm単焦点を使っています。
使うのは主に仕事の物撮り(テーブルくらいの距離)で、単焦点の写りがとても気に入っているのですが
元々風景や植物を撮るのも好きなので、ズームレンズも混ぜつつ使っているという感じです。

ただ、日常では現状の2本で問題ないのですが、出張の際はやはり荷物的に1本だけで出かけたいと思うことがしばしばです。
(出張でも、風景や人物・物撮りといろいろ撮る必要があります)

そこでついに神レンズが選択肢に上がってきたのですが、購入を決めていた矢先にこちらのレンズのことを知りました。
写りの雰囲気がドンピシャに好きなので、ものすごく迷っています。
が、もしこちらを選んだ場合は初めてのMFとなるため、果たして仕事で使えるのかどうか不安もかなりあります。

仕事といっても依頼されて撮るものではなく、自分のニュアンスの写真を自由に撮れる範囲のものではあります。
が、撮りたいタイミングで瞬時に撮れるかどうかを考えると、やはりAFの神レンズで画角に慣れてからこちらのレンズを考えた方が良いでしょうか。
アドバイスいただけましたらありがたいです。

書込番号:25124161

ナイスクチコミ!3


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/02/02 18:38(1年以上前)

安いこれで試してみるとかどうでしょう。
TTArtisan 35mm f/1.4 C [フジフイルム用]
https://kakaku.com/item/K0001321070/

書込番号:25124184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2023/02/02 18:41(1年以上前)

物撮りであればAFでもMFでもそんなに影響がないような気がします。
ただ、自分であれば仕事用と趣味用を分けるかな…仕事で被写界深度の浅い撮影ってそうな気がしますのでF2を別に買うとか、お持ちのズームレンズで問題ないのではないでしょうか?

書込番号:25124191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/02/02 19:12(1年以上前)

>つっつざむらいさん

プロも愛用しているノクトンが買えるんなら買った方が良いです。

1万円以下でも個性的な単焦点レンズありますが、使いこなすのは大変です(^^ゞ

書込番号:25124239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/02 20:46(1年以上前)

>つっつざむらいさん

こんにちは。

>写りの雰囲気がドンピシャに好きなので、ものすごく迷っています。

写りが好みであれば迷わず気になるレンズの方ではないでしょうか。

>(出張でも、風景や人物・物撮りといろいろ撮る必要があります)

AFが必要な被写体は18-55mmを使えばよいわけですので、
それ以外は35/1.2をじっくりMFで使われてはいかがでしょうか。

書込番号:25124383

ナイスクチコミ!0


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2023/02/02 22:25(1年以上前)

> 初めてのMFとなるため

お持ちのレンズをしばらくMFだけで使ってみればいいと思います。
XF60/2.4などは特にそうですけど、MFだけで撮れないことは当然ないわけで、
求めるスピード感・精度を自分が出せるかどうかだけだと思います。

書込番号:25124532

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/02/02 23:40(1年以上前)

お値段で悩んでいるなら、同じマニュアルレンズということでKamLan KL 32mm F1.1 はどうですか

https://www.fujiya-camera.co.jp/blog/detail/info/20210216/

書込番号:25124626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/03/02 00:27(1年以上前)

>>KamLan KL 32mm F1.1

最短撮影距離40cm.....使えねー。しかも600gって....

XF35mm F1.4 Rは最短撮影距離28cm、
XF33mmF1.4 R LM WRは最短撮影距離30cm、
XF35mm F2 R WRは最短撮影距離35cm......

書込番号:25164553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/03/02 07:26(1年以上前)

つっつざむらいさん こんにちは

>やはりAFの神レンズで画角に慣れてからこちらのレンズを考えた方が良いでしょうか。

MFレンズ使ったことが少ないのでしたら F1.2ピントシビアだと思いますので拡大表示によるピント合わせ必要になりますので 撮りたいタイミングで瞬時に撮れるとなると 不安が有りますし このレンズ1本だけだと使い難さも感じると思いますので xf35mmF1.4の方が 良いと思いますよ。

書込番号:25164687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/18 12:37(1年以上前)

もう結論は出たのかもしれませんが、

NOKTON 35mmは持っていて楽しいレンズです。
色のりも良いし、ピントリングのしっとり感は操作していて楽しいです。個人的には一番楽しいレンズです。


XF35mmF1.4は持っていないので比べる事は出来ません。

XF35mmF2はどうでしょう?神レンズとまでは言われないのかもしれませんが、これもよく写りますよ。
小型で安価

でも個人的に好きなのはNOKTON 35mmです。
私の場合は完全な趣味なので、NOKTON 35mmの不便さを楽しんでいます。

書込番号:25226383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/07/09 15:58(1年以上前)

>つっつざむらいさん

さすかにxf35mmF1.4は旧い設計になるし、AFが騒音です。

ただ、コシナのレンズなんで、よく写るレンズではありません。

フジノンXの中から選びましょう。

書込番号:25336941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mount」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mount
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mount

最安価格(税込):¥62,790発売日:2021年 8月 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 X-mountをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング