『アマゾンミュージックがハイレゾにならない』のクチコミ掲示板

2021年 8月28日 発売

HT-A7000

  • 天井・壁からの音の反射と、独自のバーチャル技術が進化した7.1.2chフラッグシップサウンドバー。
  • 「S-Force PROフロントサラウンド」「Vertical Surround Engine」を同時に駆動させ、音の広がりと密度を高めたサラウンド音場を再現できる。
  • 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
最安価格(税込):

¥126,498

(前週比:+6,698円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥126,498

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥126,498¥187,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ HT-A7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A7000の価格比較
  • HT-A7000のスペック・仕様
  • HT-A7000のレビュー
  • HT-A7000のクチコミ
  • HT-A7000の画像・動画
  • HT-A7000のピックアップリスト
  • HT-A7000のオークション

HT-A7000SONY

最安価格(税込):¥126,498 (前週比:+6,698円↑) 発売日:2021年 8月28日

  • HT-A7000の価格比較
  • HT-A7000のスペック・仕様
  • HT-A7000のレビュー
  • HT-A7000のクチコミ
  • HT-A7000の画像・動画
  • HT-A7000のピックアップリスト
  • HT-A7000のオークション


「HT-A7000」のクチコミ掲示板に
HT-A7000を新規書き込みHT-A7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A7000

クチコミ投稿数:52件

【質問内容】
初めての質問でしたので、不備がありましたら申し訳ありません。
現在、パナソニックのテレビTV-65Z90AとeARCで接続しています。
テレビ内臓のFireTVでアマゾンミュージックアンリミテッドのハイレゾ音源を再生しても、16bit-48khzでしか再生できません。
曲の最高音質は24bit-96khzと表示されています。
何か設定が必要なのでしょうか?
FireTVのアマゾンミュージックの設定では、ハイレゾ高音質ON、空間オーディオONです。
HTA7000の画面表示はLPCM、360サラウンドマッピングと表示されます。
ご回答よろしくお願いします。


書込番号:26016993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A7000の満足度4

2024/12/29 07:32(1年以上前)

>コジコジ666さん

内蔵アプリがハイレゾ非対応なのでしょう。

fireTVstickがお勧めです。

いずれにしても有料会員になって
初期設定はハイレゾ無効なので
登録してアプリでultra HD有効設定

にしないとハイレゾにならないです。


書込番号:26017082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2024/12/29 07:41(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ご返答ありがとうございます。
アマゾンミュージックの有料会員になっています。
テレビのアプリでもハイレゾ有効にはしているのですが、テレビまたはシアターバーがハイレゾ有効のときのみ。となっていました。
テレビも今年発売の有機ELでハイレゾ対応とあったのですが、アプリの仕様でしょうか?

書込番号:26017091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A7000の満足度4

2024/12/29 07:50(1年以上前)

>コジコジ666さん

>テレビも今年発売の有機ELでハイレゾ対応とあったのですが、アプリの仕様でしょうか?

そうで有ればハイレゾになりますよね!

念の為テレビアプリ再インストールしてハイレゾ有効設定にする良いと思います。再インストール不可の場合はアプリ再起動してください。

サウンドバーも初期化してみてください。




書込番号:26017099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2024/12/29 07:54(1年以上前)

>ダイビングサムさん
そうですよね。
昨日、気になり初期化はしてみましたが変わりませんでした。
ある意味沼になりました笑

書込番号:26017103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A7000の満足度4

2024/12/29 08:03(1年以上前)

>コジコジ666さん

テレビ音声出力設定はビットストリームかデジタルスルー設定にする必要あります。

eARC設定もオンです。

デジタル音声出力にパススルー設定有ればこれもオンです。

テレビスピーカー設定は外部オーディオ優先設定です。

書込番号:26017113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/12/29 09:17(1年以上前)

>コジコジ666さん
こんにちは
>>テレビまたはシアターバーがハイレゾ有効のときのみ。となっていました。

Z90A自体がハイレゾ対応ではなかったと思いますが、どこかでその様な記述を見つけたのですか?

書込番号:26017195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2024/12/29 09:33(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返答ありがとうございます。
Z90Aでアマゾンミュージックの高音質設定のところで表示されています。
画像を添付いたします。
>ダイビングサムさん
パススルーはシアターバーの設定で行うのでしょうか?

書込番号:26017209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/12/29 09:50(1年以上前)

>コジコジ666さん
注釈には、端末、すなわちテレビが対応してなければ、オンにしてもハイレゾにはならないと書いてありますが、その様に動作しているだけだと思われます。

書込番号:26017224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2024/12/29 09:54(1年以上前)

>プローヴァさん
自分の解釈で申し訳ないのですが、アプリがハイレゾに対応できていて音声出力のHTA7000がハイレゾ対応であればできるかと思ったのです。
テレビのスピーカーが対応していないのは分かるのですが。
初心者ながら、色々とすいません。

書込番号:26017229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A7000の満足度4

2024/12/29 10:15(1年以上前)

>コジコジ666さん

テレビにパススルー設定なければ良いです。

重要設定はビットストリームかデジタルスルー設定です。この設定でデジタル信号加工なしでサウンドバーへ出力します。

もちろんeARC設定もオンで広帯域24ビット出力可能です。

画像みると音源はfireTVが出力体制有ると判断出来ます。通常は初期設定は無効なので有効設定オンですが、これだけではダメな場合が有るのでこの場合はfireTVのアプリ再インストール若しくはfireTVアプリ初期化して再設定やると通常取り出し出来ます。

fireTV端末内蔵テレビなので、外付けireTV端末買う必要が無いのがウリなのでハイレゾは内蔵アプリ対応と判断出来ます。

最後にテレビファームウエア最新にアップデートです!

どうしてもダメならアマゾンにテレビ機種伝えて相談すると良いです!





書込番号:26017250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A7000の満足度4

2024/12/29 10:29(1年以上前)

>コジコジ666さん

それとサウンドバーリモコンのimmersive AEボタンオフに設定です。

ハイレゾと360SSMは掛け合わせはダメなはずです。



書込番号:26017268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A7000の満足度4

2024/12/29 10:31(1年以上前)

>コジコジ666さん

サウンドバーのリモコンでミュージックモードにしてみてください。



書込番号:26017272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2024/12/29 10:37(1年以上前)

>ダイビングサムさん
詳しくありがとうございます。
今出先でしたので、帰宅後にパススルーとイマーシブオフとサウンドモード試してみます。

書込番号:26017280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/12/29 11:29(1年以上前)

>コジコジ666さん
特にどこかにZ90Aがハイレゾ対応という記述があったわけではなさそうですね。
テレビのスピーカーというよりは、システムそのものがハイレゾを扱えないとNGなんです。

音楽を聴くためにテレビをつけっぱなしにするという使い方は普通しないので、テレビの音質対応はあくまで限定的です。
8年前くらいにハイレゾが流行り出した頃パナソニックも一時テレビをハイレゾ対応していた時期がありましたが、今は他社と同じくやめていると思います。fire OSで復活させたという話は聞きませんし。

書込番号:26017334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A7000の満足度4

2024/12/29 11:39(1年以上前)

>コジコジ666さん

テレビ内蔵fireTV画像はドルビーアトモスの24ビット表示なのでfireTVはドルビーMAT形式で受けていると判断出来ます。

これはハイレゾオーディオのFLACと異なるのでeARCテレビで伝送可能です。

テレビ側設定頑張ってみてください!


書込番号:26017341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2024/12/29 11:54(1年以上前)

>プローヴァさん
たしかにカタログにはハイレゾの記載は無く、ドルビーアトモスの記載はあります。
二重になってしまいますが、スティックファイヤーを購入するしかないですかね?
>ダイビングサムさん
まさかこんなにハイレゾを聞くのが大変だとは思わなかったです。
知識がある方を尊敬いたします。
改めて勉強になります。

書込番号:26017367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A7000の満足度4

2024/12/29 12:19(1年以上前)

>コジコジ666さん

テレビリモコンの

ホームボタン押す
ディスプレイとサウンド
オーディオ出力
デジタルオーディオ形式→パススルー
下にeARC設定→オン

これやってみてください!




書込番号:26017393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A7000の満足度4

2024/12/29 13:20(1年以上前)

>コジコジ666さん

サウンドバーへのオーディオ出力設定はテレビリモコン歯車設定ボタン押して

「ビエラリンク」ボタン→「音声を切り換える」→「シアター」を選択

これもやってください!




書込番号:26017456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/12/29 14:39(1年以上前)

>コジコジ666さん
テレビのfire tv osで、
歯車 - 音質 で、「Ultra HDを有効にする」はオンになってますか?これがハイレゾ再生のためのスイッチです。これもテレビ側ハードが対応してないと意味がないですが、そこだけ念の為確認してくださいね。

ダメな場合は、fire TV stickをA7000のHDMI入力に挿せば勿論解決できますよ。

Amazonミュージックのハイレゾはスマホや音楽プレーヤーでの再生がメインだと思います。
テレビだと音楽再生中も画面つけっぱなしになるのでバックライトがへたっちゃいますよ。

書込番号:26017527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A7000の満足度4

2024/12/29 16:28(1年以上前)

>コジコジ666さん

>パススルーはシアターバーの設定で行うのでしょうか?


ご自宅に戻って先の音声形式設定パススルーやeARC設定、シアタースピーカー設定やると良いです!

上記質問から設定していないと推測します。

一方でfireTVのultra HDは画像からオンになっているので大丈夫です。

現状ではARC設定のみなので24ビット取り込み出来ず16ビット再生となりますがeARC設定とパススルー設定で24ビット取り込み出来ると言えますね!

有機ELモデルの静止画映像なら設定で消画モードで画面非表示に出来ればしてください。

これで上手くいけば外付けfireTVstick買う必要ないです。その為にfireTVが内蔵されている訳なので。

万が一現状の16ビットでもソニーサウンドバーにはソニー独自のDSEE ultimateが内蔵されているのでサウンドバーの音声出力設定のDSEE設定オンでサウンドバーの機能で24ビットアップスケールハイレゾ相当に変換します。ミュージックモードで有効なのでトライしてみてください。



書込番号:26017622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A7000の満足度4

2024/12/29 17:59(1年以上前)

>コジコジ666さん

ビエラの画面非表示方法です。

ーーーーーーーー

映像を表示させず、音声だけで楽しむ事は出来ますか?
回答1はい出来ます。対応機種のリモコン『節電試聴』ボタンを押すと段階的に画面が暗くなり、「最大電力約○○%削減」と読み上げます。最後に「音声のみのモードに切替えました」と読み上げ、




書込番号:26017723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2024/12/29 18:54(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
ご指摘してもらった設定をすべてやったのですが、やっぱり16bit-48khzのままで変わりませんでした。
しかし、まさかのWi-Fiを使用したキャストという接続でハイレゾと360リアリティオーディオを出力できました。
この方法だとご指摘いただいた画面もオフのままで、音楽を聞けるため、安心できます。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
ただ、自分としてはいつも掲示版で見ている2大巨頭のお二方にご指摘いただけて、光栄でした。
本当に親切にありがとうございます。

書込番号:26017791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2024/12/29 18:58(1年以上前)

ちなみにキャストはスマホのアマゾンミュージックのアプリから操作できました。
ハイレゾは正直、大幅な違いが分かりませんでしたが、360リアリティオーディオはかなりの没入感でした。

書込番号:26017794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A7000の満足度4

2024/12/29 19:07(1年以上前)

>コジコジ666さん

後はfireTVのサウンド設定で音声出力は自動を設定してみてください。fireTV音声出力設定の自動設定は選択肢の最上位の音声出力をします。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G2BCG5ZU7JZG4K29#:~:text=Fire%20TV%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%82%B9%E









書込番号:26017800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2024/12/29 19:09(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
パススルーになっていましたので自動に変更いたします。

書込番号:26017804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A7000の満足度4

2024/12/29 19:15(1年以上前)

>コジコジ666さん

テレビ側音声出力はパススルーが良いです。ビエラはAI音声出力で加工する場合が有るのでオートは外してください。サウンドバー接続の場合はパススルー設定が誤作動しないです。

上記リンクのfireTVアプリの音声出力設定を自動設定です。

時間ある時やってみてください。



書込番号:26017809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2024/12/29 23:33(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん
ご丁寧にありがとうございました。
今後、何かありましたらまたよろしくお願いします。

書込番号:26018072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/12/30 10:24(1年以上前)

>コジコジ666さん
当方のアドバイスは試しましたか?
結局どうなったのですか?

書込番号:26018363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2024/12/30 10:37(1年以上前)

>プローヴァさん
引用で申し訳ありません。

ご指摘してもらった設定をすべてやったのですが、やっぱり16bit-48khzのままで変わりませんでした。
しかし、まさかのWi-Fiを使用したキャストという接続でハイレゾと360リアリティオーディオを出力できました。
この方法だとご指摘いただいた画面もオフのままで、音楽を聞けるため、安心できます。

書込番号:26018369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-A7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアの音量 7 2025/08/13 20:44:06
a7000とa5000 5 2025/04/26 11:37:19
PS5への最適化 4 2025/03/06 12:10:24
HTA7000左右の音質について 3 2025/01/16 8:21:26
HTA7000のNetflixの音質についめ 5 2025/01/16 8:07:07
地デジの音の最適は? 12 2025/01/03 12:12:45
アマゾンミュージックがハイレゾにならない 29 2024/12/30 10:37:06
狭いテレビボードだと置けない? 5 2024/11/26 20:47:44
HT-A7000の接続方法 5 2024/10/29 22:47:08
HT7000にSA-WG700のウーハー接続したい 3 2024/09/20 20:32:46

「SONY > HT-A7000」のクチコミを見る(全 1057件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A7000
SONY

HT-A7000

最安価格(税込):¥126,498発売日:2021年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

HT-A7000をお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング