『雪道で GZ よりVRX3は良くなった?』のクチコミ掲示板

2021年 9月 発売

BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Q

  • 「フレキシブル発泡ゴム」と新トレッドパタン技術の採用で、従来品対比、氷上でのブレーキ性能が20%向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
  • ブロックサイズの均等化により局所的な接地圧の集中を抑制し、均一な接地ですべりを低減。従来品に比べて摩耗ライフ(指数)が17%向上。
  • ゴム部分に分子量の多いロングステイブルポリマーを配合した「フレキシブル発泡ゴム」を採用することで、経年によるグリップ性能の低下を抑制。
BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,000¥51,700 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:667mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Qのオークション

BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Qブリヂストン

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月

  • BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Qのオークション

『雪道で GZ よりVRX3は良くなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Qを新規書き込みBLIZZAK VRX3 225/45R18 91Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

雪道で GZ よりVRX3は良くなった?

2024/11/18 15:11(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 225/55R19 103Q XL

軽2台でブリヂストンのREVO GZとVRXを所有しています。アイスバーンではわかりませんが、雪道において、VRXよりもGZの方が滑りませんでしたので、メインカーはGZを使っています。GZはもう限界になったので買い換えるつもりですが、VRX3の雪道せいのうはVRX2より改善されているのでしょうか?
因みに、VRXとVRX2は殆ど一緒でした。

書込番号:25965649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2024/11/18 19:21(1年以上前)

積雪路の走行において重要なのは、雪柱剪断力が効率よく利用できるかです。
これは、ある程度の溝の深さ、体積の多さが必要になり、接地面を増やさなければならない氷上性能とは相反するところがあります。

VRX3はVRX2より微良化とされていますが、VRXとVRX2も同様に微良化で、

>VRXとVRX2は殆ど一緒でした。

ということは、VRX3とVRX2では、はっきりと分かるか微妙なところだと思います。
(VRXとVRX3では分かると思いますが。。。)

書込番号:25965849

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件 BLIZZAK VRX3 225/55R19 103Q XLのオーナーBLIZZAK VRX3 225/55R19 103Q XLの満足度5

2024/11/18 19:57(1年以上前)

積雪路の性能に関してREVO GZは優れてましたね。

VRX 3を現在使用してますがGZと比較してませんが、積雪路での性能は特に悪くはありません。

VRX 2と比較しても然程変わらないはずです。

積雪路での性能は凍結路での性能と違い、コンパウンドの質というよりトレッドパターンが影響してると思います。

ちなみにREVO GZと同じトレッドパターンのICEPARTNER 2というモデルがタイヤ館で現在も販売されています。

雪上性能重視なら考えてもいいと思います。

書込番号:25965878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2024/11/20 08:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ブリザック vrx はアイスバーン性能とドライと長寿命に振っているのでしょうね。ICEPARTNER 2はGZみたいですね。長寿命はどうでもいいのでスノー性能が上がって欲しいです。昨日のドカ雪で事故しているみたいなので、VRX 2に替えて、次を期待したいです。

書込番号:25967461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/22 15:28(1年以上前)

https://minkara.carview.co.jp/userid/1144014/blog/35129714/

個人的にマイカーにGZを履いた事がありますが、氷上も雪上もよくできたタイヤだったと思います。
VRXは履いた事はないですが、雪にはあまり良くないとの上記レビュー。

https://www.youtube.com/watch?v=yEdU0s1wd78
31秒ごろ。いわゆるシーランド比の事を言っています。

https://www.webcg.net/articles/-/44808
左側の画像と下のコメントがありますが、上から5番目。
>シーランド比においては、従来型の「VRX2」に対してランド(接地)部分の比率がやや増している。

書込番号:25970197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2024/11/22 23:11(1年以上前)

>ブリザック vrx はアイスバーン性能とドライと長寿命に振っているのでしょうね。

初代VRXの耐摩耗性はひどかったですよ。
みるみる摩耗していきました。
そこからVRX2、3と伸びましたね。


>ICEPARTNER 2はGZみたいですね。

私の過去の記載から、、、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22648894/#22649146

アイスパートナー2は、2009年発売のREVO GZと同じトレッドパターンで、そのときのコンパウンドより発泡割合を減らしたものです。
現在から過去に遡ること、VRX3 → VRX2 → VRX → REVO GZ(トレッドパターンはこのモデル) → REVO2(コンパウンドはこのあたり)といえるでしょう。

書込番号:25970722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 225/55R19 103Q XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Q
ブリヂストン

BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Q

最安価格(税込):¥35,000発売日:2021年 9月 価格.comの安さの理由は?

BLIZZAK VRX3 225/45R18 91Qをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング