『ランクル300とLX』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『ランクル300とLX』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ276

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ランクル300とLX

2021/10/10 12:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

新型LXが早くもお目見えとなりそうですが、LXの廉価版がランクル300という位置付けになるのでしょうか?
以前、LX買えない人がランクルを買う、RX買えない人がハリアーを買う、そんなにお金はないけど、レクサスCTやIS、ESを買う、なんて話を聞いたことがありますが、実際そうなのでしょうか?
あくまで個人的な意見としては、ランクル300と現行のLXならランクルの方が品があると感じていますが、価格がレクサスより安価というのは事実です。
ランクルも一般的に見て安い車ではないと思いますが、それでもレクサスの同クラス車種と比較されて、レクサス買えないからトヨタにしたのかな?と見られてしまうのでしょうか。

書込番号:24388464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
Kenlyuさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/10 12:17(1年以上前)

LXよりランクルが好きな人、その逆の考えの人も当然いるでしょうし、
車の値段で人の価値を決めるようなランクの人が買える車たちでも無いでしょうし。

そんな考えは無いと思いますよ。

LX乗ってる後輩達も私のGRS見て300欲しがってますし、注文しに行ってるし、
私はLX位買えますが、マンタみたいで好きでは無いので300にしましたし。

書込番号:24388479

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:30件

2021/10/10 12:31(1年以上前)

>車好きのとっさんさん

いつも人の車を見てそんな卑屈な事を考えているのですか?
可処分所得の範囲で好きな車を買えばそれで良いと思いますが。

書込番号:24388511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/10/10 12:48(1年以上前)

>車好きのとっさんさん
それぞれの家庭の経済事情はそれぞれ違うから何とも言えないよ。

同じ年収の人でも独身と既婚者で違うでしょ。
既婚者でも共働きや子持ちかで経済状況は全く違う。

色々な条件の中で選んだ物なんだから第3者があれこれ言うもんじゃないよ。

書込番号:24388551

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/10/10 12:48(1年以上前)

>車好きのとっさんさん

ランクル300とLXは全く使用環境が異なる別の車ではないでしょうか?

ランクル300は、どんな悪路でも走行出来る?車に対して、LXはメインが街乗りとしての車だと認識しています。
特徴が異なる車を無理やり同じ土俵で比べるのはどうかと?思います。

因みに私は現行?NXに乗ってますが、RXが買えなくてNXで我慢してるわけではありません。
生活圏での運転の際、サイズ感と運転のしやすさ、そしてデザインから好んでNXを選択しました。インテリアが貧と言われる方もいますが、私には充分だと思っています。

ですから、新型LXが登場してもサイズ感から私は購入する事はありません。ランクル300ZXも試乗しましたが、サイズ感から諦めました。

乗ってる車の評価=その人の評価 では無いとおもいませんか? 私は、その車が気に入って乗っています。他人の視線(評価)なんか気にしてませんけど、、

書込番号:24388552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:42件

2021/10/10 13:00(1年以上前)

こんにちは。
ランクル納車待ちですが、LXの内容によっては乗り換えも考えています。内装の豪華さ、車格については全く興味はありませんが、AHCがLXのみ装備となるなら2〜3年後に乗り換えるかもしれません。

書込番号:24388570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/10/10 13:49(1年以上前)

ランクル買って砂漠を走る人は日本じゃ皆無に近い。
日本じゃランクルだって街乗り車。

ほぼ同じ車を買うのに見栄を求めている人が上位車種を買う。

他メーカー含め、見栄が最優先な人は多い。

書込番号:24388650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/10/10 15:13(1年以上前)

>車好きのとっさんさん

好きな車を今まで買ってきました。人の目で選択する人がいるんですね。
出先周りの営業さんがお客さんの目を考えてグレードを落とすというのは聞きますが。

書込番号:24388801

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/10/10 17:46(1年以上前)

生活のランクは中々落とせないから、上を知っちゃうと車も安いのは買う気が起きなくなる。
上を知らないから安い車でも気にしないで乗れてるだけ。
所得に見合った車を買えば良いと思うよ。

書込番号:24389077

ナイスクチコミ!18


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件

2021/10/10 18:14(1年以上前)

ランクルはしっかりとした車種としてブランドが確立さらており、レクサスというディーラーブランドと比較する人いるんですかね。

書込番号:24389132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:46件

2021/10/10 18:26(1年以上前)

>車好きのとっさんさん


他人からどう思われてるかだけ気にして車買うんですか?(笑)
なんかつまらない選び方ですねそれは…。
自分がいいと思う方を買えばいい。
それだけでしょ。

書込番号:24389167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2021/10/11 02:02(1年以上前)

>車好きのとっさんさん
言ってることがナンセンスすぎて全く理解出来ないです。そりゃあランクルのラグジュアリー版がLXでフレームは同じですけど両車目指してる所は180°違います。

書込番号:24389884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2021/10/11 10:08(1年以上前)

>車好きのとっさんさん

私はそうは思いません。
LSを買った経験から、レクサスはトヨタ車のバッヂチューンにすぎず、車に興味の無い小金持ちが買う車だと思います。

書込番号:24390130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2021/10/11 22:34(1年以上前)

まぁ、LXで悪路行く人もいないと思うし、ランクル300で悪路行く人もいないと思う。
日本ではどちらもオーバースペック。
廉価版どうのこうの言わずに身の丈に合った好きな車に乗ればいい。
とりあえず買ってない人は黙っててください。

書込番号:24391234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:121件

2021/10/12 14:07(1年以上前)

≫LSを買った経験から、レクサスはトヨタ車のバッヂチューンにすぎず、車に興味の無い小金持ちが買う車だと思います。

前半は同意、後半はいささか偏見ではないかと。
車に興味ありますが、レクサスも好きですよ。
自分はラグジュアリーな車が好きなので、ランクルよりもLXになりますが、それで車がわかってないとか言われる意味がわからないですね。

書込番号:24392040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/12 22:13(1年以上前)

>車好きのとっさんさん
結構批判されていますが、私は似たような感覚です。ただランクル系は嗜好品っぽさが強すぎるので多少違いはありますかね。
LX買えないからランクルとはあまり思いませんが、ハリアーはRX買えないのだと思っています。
街中でランクル見ると良いねぇと思いますが、LXはスゴいって感じです。

書込番号:24392788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度4

2021/10/12 22:22(1年以上前)

別にLX買えるけど
ランクル乗ってます

用途が違います

書込番号:24392803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mokikokoさん
クチコミ投稿数:15件

2021/10/12 23:12(1年以上前)

普通に300買って保険やセキュリティー等含めて無理なく維持できる人なら
400万の価格差関係なくLXも普通に購入できると思う。
ただ単純に好みの問題では?

書込番号:24392874

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/10/13 07:59(1年以上前)

>車の値段で人の価値を決めるようなランクの人が買える車たちでも無いでしょうし。

買えるでしょう。お金さえあれば・
元々自分の価値を誇示する為に選ぶ人も居るだろうし・・
高級車に乗ってれば何をしても許されると勘違いしてる人種も多い。
実際、身障者用スペースに斜め駐車、ウインカー無しの急な車線変更を繰り返す
高級車なんてごまんと居ます。
「◯◯好きに悪い人は居ない」って言うのと同じくらい希望的観測。

書込番号:24393204

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2021/10/13 22:04(1年以上前)

>マスターてつやさんさん
自分はラグジュアリーな車が好きなので、ランクルよりもLXになりますが、それで車がわかってないとか言われる意味がわからないですね。

私はLXどころかLSにさえ、全くラグジュアリーを感じませんでした。
そのくせ値段だけは、一丁前w
営業や小金持ち客の勘違いもスゴいww
すぐに手放して740にしました。
今はレバンテのトロフェオですが、ラグジュアリーで良い車です。

書込番号:24394480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DNT31さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2021/10/14 02:49(1年以上前)

https://lexus.jp/models/lx/worldpremiere/

LXの情報が出た。
インパネ回りはもっと劇的に変わると思ったがそれほどでもなかった。
AHCやVIP(またはオフロード)仕様の設定、内装の質感アップ等があるけれど、それにしてもランクルの価格は相対的に安いと再認識させられた。
「来年初頭の発売」らしいので、セールスさんから残念連絡がきた人はこちらに早めに並んだ方がいいかもしれない。

書込番号:24394767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2021/10/14 07:34(1年以上前)

VXでも充分な私にはカムリと軽の3台持ちでも、まだお釣りがくる
世界が違う
年収4,000万以上に相応しい車ですね

書込番号:24394890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/10/14 09:01(1年以上前)

>言ってることがナンセンスすぎて全く理解出来ないです。そりゃあランクルのラグジュアリー版がLXでフレームは同じですけど両車目指してる所は180°違います。

昔、クラウンとLS400でも同じ様な事が言われてたが
クラウンは次期型ではSUVに変貌するらしいが、LSはそう言う噂はきかない
結局、トヨタが長年温めてきた高級セダンを買う顧客がレクサスに流れたと言う事だろう。
トヨタディーラーの前を通るとランクルが雨ざらしでライズやヤリクロと一緒に並べられてたり
するが、レクサスだと野外展示は中古車以外しない。
「試乗車」ってステッカー貼ってるのも見ない。
ああ言うのを見ると「高級車はやっぱりああいう所で買わないと」って思う人が増えても
仕方がない












書込番号:24394975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8385件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/14 09:09(1年以上前)

横ボン2連投、興味無い車でしょ(o・ω・o)b

書込番号:24394984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2021/10/14 09:58(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
世界が違う
年収4,000万以上に相応しい車ですね

残念ながらホントの事は違いますw
それらの方が国内で乗っているSUVは、AMG63/65各種、ベンティガ、レバンテ、ウルスなどが多いです。

レクサスは仕事用として、運転手付きでLSの後席には乗るだけの方がほとんどです。

書込番号:24395059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2021/10/14 12:46(1年以上前)

>Reinhard vRさん

##AMG63/65各種、ベンティガ、レバンテ、ウルスなどが多いです。

私の感覚ではまったく違います
その手の工芸品の様な外車は、億の単位の所得の方がオモチャの感覚でガレージの中にって感じ
だって10万キロって走ったって話聞いた事ないもん
実用性ならトヨタ レクサスですよ

そもそも私はそこまでじゃないし、AXか VXで充分なんだけど今更発注して意味あるかと思案中の身だから言う資格がないかもだけど

書込番号:24395270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/14 21:59(1年以上前)

うーん 威圧感はあるが上品なデザインとは思えない。
https://www.youtube.com/watch?v=YpiHh_i6uGE

フルデジタルメーターじゃ無いんだね。ここまでやるなら・・・
この価格帯でやっと本木目か・・・

イッチャン高い奴だろうけど運転手付で後席に乗る人向け。
悪路なんて走ったら運転手が可哀想。

書込番号:24396027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2021/10/15 01:48(1年以上前)

私も3〜4年前に新型LSと750Liで悩んで、最終的に750Liにしましたが、レクサスのクオリティが低いとは思いませんでしたけどね。

自分の決定打として、サンルーフの内張りが手動だったのと、アンビエントライトがないに等しかったことくらいで、細部の作り込みとかはレクサスの方が上だったと思いますけど。

まぁ、ここは人それぞれかもしれませんが、ディーラーの質はレクサスの方が断然上だと思います。
セカンドカーとして、LCも所有しているので、比べるとさすがはレクサスとなりますね。

あと、BMWは値引しすぎ。

書込番号:24396301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:735〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング