『LC300パンテーラ取付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『LC300パンテーラ取付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

LC300パンテーラ取付について

2022/04/17 12:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 MTLLさん
クチコミ投稿数:36件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

300にパンテーラ取付された方にうかがいます。
不具合や問題はありませんか?
たとえばイモビライザーの警告灯が点灯して消すのに苦労したとか
10日ぐらい動かさないとバッテリーが上がりかけたとか
ディラーが点検を嫌がったなど・・・
あれば教えてください

書込番号:24703868

ナイスクチコミ!12


返信する
なり君さん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/18 10:07(1年以上前)

1/末に取り付けしました。Z705、キーレスファントム2、ドラレコユピテルQ-31RZ705連動。3日間設置にかかり、税込み40万でした。現在何の問題もありません。誤作動発砲なし、警報履歴なし、自分のミスで発砲2回、4日間エンジンかけずも問題なし(寒冷地仕様)。アンサーバックキーの充電は1週間くらいで、バッテリーが1つレベルが下がります。ZXディーゼルへの取り付けです。リセール価値に影響があるかと思いましたが、あまりなさそうです。

書込番号:24705360

ナイスクチコミ!1


スレ主 MTLLさん
クチコミ投稿数:36件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2022/04/18 12:00(1年以上前)

>なり君さん
ありがとうございます、パンチラフル装備ですね
取付時もその後も車両に問題はなかったということで安心しました
差支えなければ教えてください
キーレスファントムは便利ですか?
ディラーからメンテや保証についての対応は問題なかったでしょうか?
やはり二週間以上の始動なしに関してはバッテリーの消耗を注意したほうが良さそうですね

書込番号:24705485

ナイスクチコミ!1


なり君さん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/18 17:23(1年以上前)

キーレスファントムは便利ですか?

エンジンストップ後のロックはドアか純正キーで行い、その後解除はパンテーラのキーで解除しています、ドアミラーの連動がうまくいかない事があると取り付け店から言われました。
私はARM2にしていますので、一度ロックをしてからもう一度パンテーラのキーでロックをするとARM2になり便利だと思います。
純正キーとの連動は便利で良いです。

ディラーからメンテや保証についての対応は問題なかったでしょうか?
まったく問題ないと言われました。点検時はバーレーモードにしてから預けています。

初めてのパンテーラ取り付けになり、わからない事もありますが、何か疑問があれば書き込んでください。

書込番号:24705934

ナイスクチコミ!1


スレ主 MTLLさん
クチコミ投稿数:36件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2022/04/19 10:45(1年以上前)

>なり君さん
キーレスファントムと通常の違いですが
キーレスファントム2
施錠:パンテラリモコンor純正キーorドアノブで施錠、自動的にセキュリティもON
解錠:パンテラリモコンor純正キーorドアノブで解除、乗車可能だがエンジンは掛らない
    エンジン始動は車内でセキュリティ解除してからでないとかからない
利点:同乗者がドアノブに触れて解錠しても発報しない
通常
施錠:純正キーもしくはドアノブで施錠後、パンテーラリモコンでセキュリティON
解錠:パンテーラリモコンでセキュリティOFF後、純正キーもしくはドアノブで解錠
    乗車及びエンジン始動
こんな感じと思えばよいでしょうか?
キーレスファン2は純正キー連動と聞きますが
リレーアタック等で解錠されて車内に侵入されても、発報やパンテーラリモコンに連絡なしにはならないのでしょうか?
キーレスファントム2はそうならないようにリレーアタック等の対策は取られているのでしょうか?

書込番号:24707135

ナイスクチコミ!1


なり君さん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/21 10:40(1年以上前)

うまく説明が出来ず御免なさい。

キーレスファントムと通常の違いですが
キーレスファントム2
施錠:パンテラリモコンor純正キーorドアノブで施錠、自動的にセキュリティもON⇒その通りですが、エンジンoff後はパンテラリモコンで 
    施錠及びセキュリティーはonになるがドアミラーが閉じない時がある。(取り付け方法に問題あるかも?)

解錠:パンテラリモコンor純正キーorドアノブで解除、乗車可能だがエンジンは掛らない⇒違います、パンテラリモコン解除の場合はセ 
    キュリティーも解除される。ドアミラーが開かない時がある。(取り付け方法に問題あるかも?)

    純正キーorドアノブで解除の場合は車内でセキュリティ解除してからでないとかからないし特定時間経過で発砲する。

利点:同乗者がドアノブに触れて解錠しても発報しない。⇒ちょっと意味がわからない。

通常
施錠:純正キーもしくはドアノブ、バックドアのオートロックで施錠後、セキュリティは同時にONになります。
解錠:パンテーラリモコンでセキュリティOFF後、純正キーもしくはドアノブで解錠⇒パンテーラリモコンで解除でロック・セキュリティーとも解 
    除になります。乗車及びエンジン始動

キーレスファン2は純正キー連動と聞きますが⇒連動です。
リレーアタック等で解錠されて車内に侵入されても、発報やパンテーラリモコンに連絡なしにはならないのでしょうか?⇒発砲しますしエンジンはかかりません、キーにアンサーバックがありますし、履歴が残ります。発砲した後、乗り込むために解除すれば、4回解除音が鳴ります。普通は2回です。

キーレスファントム2はそうならないようにリレーアタック等の対策は取られているのでしょうか?⇒社内で特定の操作を行わないと、ドアを開けて発砲、侵入して発砲、イグニッションボタンで発砲します。且つエンジンはかかりません。

以前のキーレスファントムとの違いは判りません。

詳しくは、ユーチューブでパンテーラ セキュリティーで検索すれば、詳しくわかりますよ。

書込番号:24710208

ナイスクチコミ!2


HERBEさん
クチコミ投稿数:21件

2022/04/21 11:55(1年以上前)

私はスマホでエンジン始動したかったのとミラー開閉でパンテーラは面倒さを感じたのでオーサアラームにしました。

書込番号:24710289

ナイスクチコミ!4


スレ主 MTLLさん
クチコミ投稿数:36件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2022/04/21 17:07(1年以上前)

>なり君さん
すみません私の質問が回りくどくてわかりにくかったかもしれません、質問内容はこういう事です
1.キーレスファントム2だと純正キーで施錠した時にパンテーラセキュリティもONになる
2,純正キーで解錠した時にパンテーラのセキュリティもOFFになる
  但し、ドアを開けたり室内には入れるがエンジンはかけられないので、時間内に暗証作業を行う必要がある
  でよろしいですね
そこで、純正キーをリレーアタックなどでコピーして解錠したら2と同じ状態になるのではないかと思い
その為の対策はどうなっているのかお聞きしたかった次第です

>HERBEさん
デジタルイモビライザーですね、使い勝手はよろしいですか?

書込番号:24710732

ナイスクチコミ!1


なり君さん
クチコミ投稿数:22件

2022/04/22 10:22(1年以上前)

2,純正キーで解錠した時にパンテーラのセキュリティもOFFになる
  但し、ドアを開けたり室内には入れるがエンジンはかけられないので、時間内に暗証作業を行う必要がある
  でよろしいですね

⇒セキュリティー段階は4つあります。
ARM1〜ARM4であり、
ARM1はフルセキュリティーON
ARM2はうろつき・のぞき込みのみ解除???
ARM3はボンネット???
ARM4は傾斜とイグニッションON???乗船時などに使用と言っていました。

純正キーで解除の場合、特定時間、特定操作を行うまではARM4に移行すると考えてもらえば良いとおもいます。
よって、コピーキーで解除された場合でも同じであると思います。
対策は特定時間内の特定操作であり、行わない限りエンジンはかからず発砲になると思います。
また、遠方地などで例えば両キーのバッテリーがなくなった時などの対応のため、アナログキーで解除し、一旦発砲をさせてから暗証番号で解除させる機能も搭載されています。

何かよく考えられていると思います。

書込番号:24711921

ナイスクチコミ!2


スレ主 MTLLさん
クチコミ投稿数:36件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2022/04/23 10:14(1年以上前)

>なり君さん

ありがとうございます、とても参考になりました
そうそう、ZシリーズVが7月末で生産終了になるようですね
現状シリーズは品薄だと聞いています。
早めに取り付けられてよかったですね。

書込番号:24713607

ナイスクチコミ!1


HERBEさん
クチコミ投稿数:21件

2022/04/26 14:40(1年以上前)

>MTLLさん
特に難しい使い方も無く普通です。
携帯からの操作もスムーズです。
セキュリティーを取り付けているのを忘れるぐらいw

書込番号:24718636

ナイスクチコミ!3


スレ主 MTLLさん
クチコミ投稿数:36件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2022/04/27 12:36(1年以上前)

>HERBEさん
使い勝手が良いみたいですね
不具合が発生した時のリカバリー方法やショップとの責任範囲の明確化がポイントと思っていましたが
取付時もその後も問題が無いようなので安心しました
セキュリティを付けてるのを忘れて、「ドアを開けたら発報した」とならないように気をつけてください

書込番号:24719945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/05/02 08:40(1年以上前)

パンテーラにキーレスファントム2でも、盗難を恐れるならば、オーサーアラーム(パンテーラインストール済みならばイグラアラームは必要ない)全部乗せいくしかないと思いますよ!
主にキーレスブロック、イグラ、OBDブロックといったところでしょうか。

念には念をです。

あとは、キーレスファントムを追加するならば、スキャンロックタッチプロを追加されると楽になると思います。

ただ、金額が60万は軽く越えてくるので
予算を下げたいのであれば、イグラアラームで十分かなと思います。

よく耳にする誤報なしプランありますが、全然発砲するときあります。
機械物なので、完ぺきではないですが、限りなく0に近いようにと余計なオプションを省いているだけです。Z105とZ705で取付業者さんは推す商品分かれますが、要はご自分がどれでなっとくされるかだと思います。オプションを付ければ付けるほど発砲するリスクも増えます。

慣れていても、1日とかで出来ます!という業者は完全に手抜き。
拘っている業者は本当に1台1台違うので、取付作業入る前に、この車は今日はどうつけよう!となります。


最強セキュリティーとよく耳にしますが、組み込む業者によって技術が全く違います。

よくVIPER5706とかで、オリジナル最強イモビでサイレンもフェイクで何個も追加して60万オーバーなんてお店もありますが、何でもオプションを追加すればいいというわけでもないので、業者選びには気を付けてください。


結局は、お店の看板に傷がつくので載せない業者さん多いですが、イモビに関してはイグラに叶うものは今現在世の中ではないと思います。

WEBでは掲載ないくとも結局お店にお邪魔するとイグラ進めてきます。


ただでさえ見ないランドクルーザー、目立つと思いますので、盗難されないよう良い業者さんに巡り合えることを願っております。


書込番号:24727381

ナイスクチコミ!4


スレ主 MTLLさん
クチコミ投稿数:36件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2022/05/02 14:00(1年以上前)

>美字根巣饅さん
セキュリティ完璧バージョンのお勧めありがとうございます
伺いたいのですが、美字根巣饅さんの愛車も技術力のあるショップで
この内容のものを付けられて、実績があるのだと思います。
どんな感じですか、他社との混同における問題点やカーディラーへのメンテ時などはどうしていますか?
実際、私の周りにこのようなシステムを取り込まれている者はいないので教えていただければ助かります。

書込番号:24727760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/05/02 19:35(1年以上前)

>MTLLさん
セキュリティ完璧バージョンのお勧めありがとうございます
伺いたいのですが、美字根巣饅さんの愛車も技術力のあるショップで
この内容のものを付けられて、実績があるのだと思います。
どんな感じですか、他社との混同における問題点やカーディラーへのメンテ時などはどうしていますか?
実際、私の周りにこのようなシステムを取り込まれている者はいないので教えていただければ助かります。

ディーラーメンテ時は、解除してます。
仮にOBDガード(オーサーアラーム取付車)であれば、コネクターを渡すだけで診断ができるので問題ないかと思います。


一長一短ですが、私的には、紛らわしいのがお嫌いなら、イグラアラーム一択!ただし、これだとアンサーバックなどが使えないです。できるとこだとTコネクトを経由して異常があったことを電話でトヨタが教えてくれるDCMリンクというのがあったと思います。しかしながらパンテーラを付けないとこれが出来るかできないかは私もわかりません。
不安であって、とにかく車上荒らしにもあいたくないとなれば、やはり全部乗せが的確ではないでしょうか?

アナログセキュリティとデジタルセキュリティの組み合わせは今や当たり前の時代です。


技術力あるショップを選ぶのは大変かもしれませんが、何でも聞きにくいことを聞いても、いやな顔をせずしっかり答えてくれるところなんかは意外と入りやすいですよね。
配線は分からないように施工するとか、うちは1台1台施工の仕方が違います!とかでですかね。


あとは、昔からアナログセキュリティ、特にクリフォードなんかを昔から施工してたところなんかは知識は豊富だと思います。

最近のショップさん全部ではないですが、ただ付ける!動けばいい!という施工するショップが大変多い気がしますので、古くからやってらっしゃるお店さんがいいと思いますよ!

書込番号:24728226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング