『CANへの不正侵入による車両盗難対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『CANへの不正侵入による車両盗難対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信10

お気に入りに追加

標準

CANへの不正侵入による車両盗難対策

2024/02/26 22:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:185件

CANへの不正侵入による車両盗難対策としてはコスパ、信頼性では、断トツに1番ではないでしょうか,
知らない人が多いですが、高額なセキュリティをつけるより私は間違いなく良いと思います。
是非皆様もご検討してみて下さい。

https://toyota.jp/dop/safety/securitysystem/

書込番号:25638611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/02/26 22:59(1年以上前)

「お客様ご自身での特別な操作なく取り付けることができる。」

これで安心できるとは到底思えないですけどね。
簡単に付けられるものは簡単に外せるとも言い換えられますし。

まあ人柱宜しくお願いします。

書込番号:25638650

ナイスクチコミ!13


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/26 23:24(1年以上前)

検討も何も、22年10月以降のこの車種には初めからその対策品は付いてますよ

書込番号:25638681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/02/26 23:40(1年以上前)

30アルファードの最終型にもついていて
一見 盗難成功と見せかけて 警報なって動かなくなるそうな

書込番号:25638698

ナイスクチコミ!2


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2024/02/27 05:37(1年以上前)

>MBAホルダーさん
既出ですね。
書込番号:25374234
発売直後は品不足になってました。
今は知りませんが。

>BREWHEARTさん
その販売店では私が最初だったからかもしれませんが、整備士さんでも取り付けに小一時間はかかりました。
お客様ご自身での取り付けは想定してないと思いますよ。

書込番号:25638811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/02/27 09:26(1年以上前)

>「お客様ご自身での特別な操作なく取り付けることができる。」

逆の意味合いで、「お客様ご自身での特別な操作なく取り外すことができる。」とも読めそうな気が。

書込番号:25639028

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/02/27 09:34(1年以上前)

クラウンやアルヴェルに標準装備だからいずれ全車種に標準になるんじゃないですかね?

書込番号:25639036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2024/02/27 10:35(1年以上前)

>「お客様ご自身での特別な操作なく取り付けることができる。」
だから、こんな事はどこにも書いてありませんって(笑

書込番号:25639111

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2024/02/27 14:32(1年以上前)

書き方が悪くて読み違えする感じですね。


メーカーが訴求したい所は、こんな感じです。

部品を取り付けるだけで、おクルマのセキュリティ性を向上します。
お客様ご自身による特別な操作は必要ありません。

書込番号:25639377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kamakuroさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/02 19:08(1年以上前)

標準で付き始めているという事なら、盗難されるのも時間の問題ですね。
1台解析すれば他の車両も同じ方法で盗難できるという事なので。
社外品の高いセキュリティは、ショップごとに付け方や場所を変えてインストールしていたりして工夫しています。
盗まれにくくはなるかもしれませんが、効果としては長続きしないでしょう...

書込番号:25644558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Sora_2021さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/03 19:51(1年以上前)

> 盗まれにくくはなるかもしれませんが、効果としては長続きしないでしょう...

自分は対策前の車両だったので、発表直後に実施してもらいましたが、
おそらく、CANインベーダーとして流通している品に対する対策だと思っています。
そもそも実車を入手して解析するようなレベルに対する効果は期待できないでしょう。

犯罪グループが解析して、実際に活用するまで1年、十分稼いだ後で機器を販売するのに
もう1年と見て、当面2年程度の安心料なら安いと考えました。
まあ、盗難多発地域に住んでいないってのが一番大きいですけど。
仮に名古屋近郊や北関東在住だったら、自分はランクル買ってなかったと思います。

書込番号:25645910

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/838物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング