『日常気をつけていること、その対応』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『日常気をつけていること、その対応』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

日常気をつけていること、その対応

2024/04/25 08:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

2021年8月にgrsガソリンを購入して、納車待ちです。未だ納期未定で、楽しみに待っています。
ここまでデカいクルマを所有するのは今回が初めてす。
盗難や燃費、駐車スペースなど想像していますか、
皆さんが日頃気をつけていること、困ったことなどありましたらご教示よろしくお願いします!

書込番号:25713369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29780件Goodアンサー獲得:1651件

2024/04/25 08:40(1年以上前)

>まんしょんまにあさん

ランクルオーナーでは有りませんが

>ここまでデカいクルマを所有するのは今回が初めてす。
>日頃気をつけていること、困ったことなどありましたらご教示よろしくお願いします!

普段より大きな車に乗る時
今まで平気で使っていた狭い抜け道、路地へ最初のうちは安易に入らない

ついうっかり混んでいるから入ったりしちゃう

あとはスーパーとかでの駐車
停められないかも



書込番号:25713387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9733件Goodアンサー獲得:607件

2024/04/25 09:26(1年以上前)

安易に自宅(平時の駐車場)を特定されないよう、尾行に注意する。

ストリートビューに映らない所を駐車スペースにする。(シャッターガレージ内等)

書込番号:25713420

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2024/04/25 12:57(1年以上前)

gda_hisashiさん
>今まで平気で使っていた狭い抜け道、路地へ最初のうちは安易に入らない

たしかにそうですね。遠回りしても大通りを使うようにします。スーパーの駐車場は、事前に入るか調べるようにします。

書込番号:25713581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6249件Goodアンサー獲得:108件

2024/04/25 13:45(1年以上前)

>まんしょんまにあさん
パジェロロングに約10年、25万キロ乗りました。
慣れれば、角ばっているので見切りが良くて、案外楽ですよ。
丸っこいセダンより、巾寄せは簡単だったような。
ただ高さが有るので、前方サイドとかの死角は要注意です。

書込番号:25713610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4062件Goodアンサー獲得:121件

2024/04/25 15:28(1年以上前)

どこに行っても盗まれないか気にしないといけないのは苦痛。
遊びに行っても心から楽しめないなぁ。
厳重なセキュリティ付きガレージならいいけど、
一般的な庶民なら自宅に置いてても安心できないのでしんどいよね。
盗難対応の保険は必須だけど、車は補償されても心のモヤモヤは無くならない。特に自宅で盗難された場合は気持ち悪くて今後住むのも心地悪くなります。
万が一、盗難時に犯人と出合わせてしまったら命の危険もあり得る。

いろいろ気苦労はあると思いますが、世界に誇れる素晴らしい車であることは間違いない。
盗まれないように頑張って下さい。

書込番号:25713696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2024/04/25 17:14(1年以上前)

子供がかくれんぼしてないか毎回一周して確認

書込番号:25713767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6249件Goodアンサー獲得:108件

2024/04/25 19:14(1年以上前)

>seikanoowaniさん
パジェロで街中の渋滞車列にはまっていたとき、小さなばあ様がパジェロの前を横切った時、サイドミラーとボンネットの死角で運転席からまったく見えず、轢きそうになったことあります。
助手席の娘の「危ない」の一言で難を逃れたことが有ります。

書込番号:25713870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/04/29 22:43(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
>seikanoowaniさん
>待ジャパンさん
>茶風呂Jr.さん
>gda_hisashiさん

確かに世界に誇れる素晴らしい車ですよね。皆様のアドバイスを拝読しつつイメトレしてみました。一度盗まれたら買い戻せない貴重な車ですので、やはり平置きは怖いですよね。また、やっと納車されたクルマなのに不安を抱えながら所有し続けるストレスに堪えられなくなるなんてことは絶対に避けたいです。
そこで、駐車場は自宅(集合住宅)の立体式にしました。但し、旅行で使うので、出先での対策としてセキュリティもゲームボーイにも対応した機種を設置します。
また、狭い道やスーパーの駐車場は要注意ですよね。ついうっかり路地や駐車場へはまり込むことが無いよう注意します。
よく行く実家付近の道が狭いので、巾寄せは簡単というのはとてもありがたいです。マルチテレインモニターも活用してみます。対向車のすれ違いは、当方が巨大で威圧感のある分、日頃からより謙虚な気持ちで譲ろうと思います。子供や老人など歩行者には
十分注意をします。
皆さんありがとうございました。

書込番号:25718718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2024/05/29 10:19(1年以上前)

>seikanoowaniさん

パノラミックビューモニターがあるので今は車に乗ってカメラで確認できますよ!

書込番号:25752360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:786〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/757物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング