『盗難対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『盗難対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

標準

盗難対策について

2025/06/08 16:46(5ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

6/15に長く待ち望んだランクル300が納車されるのですが、盗難対策として現在ハンドルロックブレーキペダルロックが一体化したものを購入済みなのですが、その他セキュリティー会社と契約しているのですが、防犯ぜキュリティーがランクルにセットアップすると最低30万ほどかかるとなると、どうしたものかと考えております。
改良後のランクル300を盗難被害にあわらた方は居られますでしょうか?
ディーラーではこの改良がいいとはお話いただいてはあるのですが、やはり盗まれてしまうのは辛いので改良後窃盗犯に悪戯されたり、盗まれてしまった方がいたらお話いただきたいと思います。
その際の盗難防止としてどのような措置を取られたのか、また盗難されずに済んだ方がいらっしゃったら何が良かったのか教えていただければと思っております。

3年以上待ってやっと納車にこじつけられたのでなんとか盗難に合わない方法等ありましたらご教示いただけると幸いです。

またおすすめの防犯グッズなどがあれば教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26204067

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/08 16:49(5ヶ月以上前)

こじつけ納車なんですね

書込番号:26204068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2025/06/08 17:06(5ヶ月以上前)

>ちゃんちゃら-pupさん
ご指摘ありがとうございます。

誤字でした。
漕ぎ着けられました。でしたね失礼いたしました。

書込番号:26204086

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2069件Goodアンサー獲得:133件

2025/06/08 17:41(5ヶ月以上前)

Xで検索したら改良後も窃盗未遂の被害はあります。バールでボンネットをこじ開けホーンを無効化。左ドア下部に穴を開けてcanインベーダーで接続。

この方はオーサアラーム社のイグラ2を付けていたので未遂になったみたいです。

イグラは電子セキュリティとしては10万円と安価なので費用対効果は良いです。外観から見れるスキャナーも付けると狙われる確率やイタズラも激減すると思います。

書込番号:26204119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2025/06/08 18:46(5ヶ月以上前)

>正卍さん
早速のお返事ありがとうございます。

最近では助手席のドアに穴を開けてCANインベーダーなるものを仕込むという手口は私もT Vやニュースなどで拝見しております。
その対策がDの方でできていると思いきや盗難未遂があるとなるとまた、費用の方をかけないといけない形になりますね。
またうちの嫁になんと言って財布を開いてもらうか考えなくてはなりません(笑)

セコムのセキュリティは契約済みなのですがオーサアラーム社のイグラ2ですか検索してみてみますね
コメントありがとうございます。

書込番号:26204208

ナイスクチコミ!0


kozjinさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/10 14:52(5ヶ月以上前)

こんにちは。今月納車おめでとうございます。

私も先月3年待ってようやく納車されました。

出来る事と出来ない事あると思いますが、私の盗難対策です。

@社外セキュリティーパンテーラ(イルミネーションで対策済みもアピール)
Aシャッターガレージでの保管
B車両保険

物理対策はしていません。自分自身めんどくさくなるのと、物理だけでは目を
付けられると守り切れないと思っているからです。

GPSなどの追跡装置なども、結局盗られてしまってからの話だ思いますので、
まずは盗られない(窃盗団にめんどくさいと思わせる&極力さらさない)対策が
第一かと思います。

社外は30万弱しましたが、盗られてしまっては車両保険でいくばくか保険金がおりても
もう手に入らないかもしれないわけですから、惜しむお金ではないと思っております。

パンテーラ、クリフォードあたりを付けていて盗られたという事は聞いたことがありません。
狙われているのは対策不十分な車両に集中していると思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:26206087

ナイスクチコミ!5


スレ主 chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2025/06/11 10:21(5ヶ月以上前)

>kozjinさん
シャッターガレージが一番だと私も思います。
鍵をつけていれば物理的に破壊するのに当たってかなりの騒音がしますのでご近所様でも気がついていただけるのではないかとも思われますね。
羨ましい限りです。

ただ私の家はマンションのため地下駐車場がランクルの大きさは入らないので近くの平置きに停めるしかない現状です。
屋根付きの月極は空き待ちしておりますが、なかなか開かないのでそれまでの間仕方がないと思い平置きに停める覚悟をしなくてはならないのが精神的に少しきついですが、、、

@社外セキュリティーパンテーラ(イルミネーションで対策済みもアピール)
に関してですがアラームがしょっちゅう鳴ってしまうと近くに老人ホームなどもあるため音のなるタイプではなくイグラ2を検討しております。

B車両保険
保険にはもちろん加入しておりますが盗難被害にあって再度注文を受け付けていないためなるべく盗まれないように気をつけたいと思っております。
物理だけでは目を付けられると守り切れないと思っているからです。
確かにそうなんですよね。

パンテーラ、クリフォードあたりを付けていて盗られたという事は聞いたことがありません。
狙われているのは対策不十分な車両に集中していると思います。
なるほどプロショップにも相談して検討させていただきます。

詳しい内容ありがとうございました。

書込番号:26206829

ナイスクチコミ!0


kozjinさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/11 17:01(5ヶ月以上前)

>chayakunさん

誰の目にも入ってしまう環境でしたら、兎に角セキュリティー対策をしてるアピールは必須ですよね。

対策自体していても、窃盗団が未対策だと認識してしまうとトライされ、盗られなくても傷物にされてしまうリスクも増えると思います。

アラームの誤発砲は私も心配でしたので決める前に色々施工店に聞きました。パンテーラは施工店さえ間違わなければ、地震の揺れと

それ以外で地震の揺れでは発砲しないほど精度が高いとの事で決めました。青空駐車の方はイグラと両方されてる方多いですね。

一度専門店でご相談されてみてください(*^^*)

書込番号:26207188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2025/06/11 23:41(5ヶ月以上前)

納車楽しみですね。
私も2年半待って1年前に納車した者です。

盗難対策色々取り付けてました。最終的に現在はパンテーラの最上級モデルのみ取り付けてます。

○ココセコム取り付けてましたが取り外しました。理由は事後対策にしかならないのと窃盗のプロだと簡単に取り外しされてしまい余り意味をなさないので外しました。

○ハンドルロックタイタロックもしてましたが現在はしていません。こちらに関して簡単に取り外しさせてしまうので取り外しました。

結局納車と同時に取り付けたパンテーラのみ現在使用しています。誤作動は確かに有りますが気にならないレベルですし、自分の使う環境下に合わせてセキュニティの調整も意外に簡単に自分でも出来ます。

50万弱しましたが安心を買うことも出来ましたので満足してます。あまり安いセキュニティですと簡単に突破されてしまいますし。


書込番号:26207596

ナイスクチコミ!1


スレ主 chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2025/06/12 20:39(5ヶ月以上前)

>磨きの達人さん
>kozjinさん
返信ありがとうございます。
パンテーラかなり良さそうではありますね

しかしセッティングと費用の方がかなりという部分がなかなか踏み切れないかもしれません。

内容を見る限りは物理的なものがなくても盗難されていないという面に関しましてはかなりいいなと思います。

貴重な情報をありがとうございます。

書込番号:26208247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/06/13 16:49(5ヶ月以上前)

当方2023年9月にガソリンZX納車しそのままイグラ2と別で違う発砲系のセキュリティーを導入しましたが、
約2年たちますがまだ一度も何もされていません。スキャナーはオーサアラームで夜は青く光っております。
我が家はシャッター付駐車場ではなく普通の家の前に2台横並びで停めているのですが、
先週の日曜のお昼にインターホンが鳴り出てみると警察の方でした。
話しを聞くとなんと昨日の夜中に我が家からたった20m先のおうちのランクル300が盗まれたので、
防犯カメラあれば確認させて頂けないか?という内容でした。
ちなみにその盗まれたランクル300はうちと全く同じ仕様でした。
しかもそちらのおうちはシャッター付のガレージで夜中にシャッターも開けて盗んでいったそうです。
警察の方いわくシャッター付なので社外セキュリティーをいれてなかったらしく、
安心していたら盗まれてしまったと。
我が家の方が明らかに盗みやすいのに、リスクを冒しわざわざシャッター付の方から盗むという事は、
窃盗犯もオーサアラーム社のイグラは厳しいと思ってるんだと思います。
ですので今回の件でやはり社外セキュリティーをいれておけばレッカーされない限りはよほど大丈夫だと確信しました。

書込番号:26208850

ナイスクチコミ!11


スレ主 chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2025/06/14 07:53(5ヶ月以上前)

>たかぽんテリアさん
返信ありがとうございます。
私の家の近くにイグラの設置をやっているオートバックスがあることがわかり問い合わせをしました。
イグラの場合CANインベーダーであったりゲームボーイの対策をしてあるので繋がれてしまってもエンジンが止まる設定になっておりかなり良いのではないかとのことでした。
それとたかぽんさんがおっしゃる通りフロント部分におーさアラーム設置しているLEDも効果がかなりあるとのことでした。

また一番肝心の費用の面も発泡アラームをつけて20万くらいとのことでしたので設置の予約をしようかと思っております。
>磨きの達人さん
>kozjinさん
>正卍さん

皆様には経験の上たくさんのアドバイスをいただきありがとうございます。
明日納車となりますので楽しみにしております。

書込番号:26209465

ナイスクチコミ!1


mato320さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2025/06/15 05:04(5ヶ月以上前)

>たかぽんテリアさん

わかるようなら教えてください
近所の盗難被害にあったランクル300のガレージは手動シャッターでしたか?
手動だとこじ開けは簡単だけど電動の場合は難しいと聞いた事があるので気になりました。
あともしよければざっくりとした地域を教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします

書込番号:26210362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/06/15 11:39(5ヶ月以上前)

シャッターは電動です。
もしかしたら閉め忘れかと思ってましたが、
しっかり閉めたそうです。
シャッターはパイプスライダーのタイプで中は見えます。メーカーをあらかじめ調べ外側から電力を短絡させれば開かれないこともないと思いますし、
もしかしたら緊急のチェーンを中に侵入して手動で開けたのかもしれないですが、どう開けたかは分からないです。
ですがシャッターの音は夜中に全く気付かなかったそうです。
あとそのお家は結構大きくてセコムも入ってるようですが、私が見るからに防犯カメラは1台も付いてないです。うちは防犯カメラは2台付いていて、
1台は感知するとライトも付くようになっているので、
それも少しは抑止力にはなってると思います。
ほんの少しですが…
ちなみに地域は名古屋市です。
区は違いますが名古屋市の中村警察の方が来られて名刺を頂きました。犯人は50系の白のプリウスに乗って来たようです!とも教えて頂きました。
よくテレビでは警察は何もしてくれない…
と聞いてましたが愛知県警は結構犯人逮捕に力を入れているらしく少しだけ安心しました。
うち以外にも近所を回ってカメラのデータを回収しているとの事でしたので。

書込番号:26210662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/17 13:41(5ヶ月以上前)

イグラアラーム、キーレスブロック、ステンレススキャナーの装着で工賃込みで\305800でした。
私はバイパー好きだったので検討したんですが、施工時にいくつか配線を切ることなど、施工にもかなりの時間がかかるようでした。
施工も比較的しやすいのと、クルマを乗り換える時にも対応してもらえることだったので、イグラアラームアリだと思います。

今のところ不具合等はありませんが、イグラアラームとキーレスブロック用の小さなタグを持ち歩くことになりますので、無くさない、落とさない工夫も必要かもです。

あとは…詳しく書くと対策されそうなので伏せますが、長時間屋外に駐車する際は、ハンドルロック、ブレーキロック、タイヤロックをやってます。

50万超えますねー

書込番号:26212613

ナイスクチコミ!1


mato320さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2025/06/18 04:57(5ヶ月以上前)

>たかぽんテリアさん
返信ありがとうございます。電動だとは驚きました。他にカメラ等、複数の対策は必要ですね。
それにしても指紋認証ってなんなんでしょう。セキュリティ的にあまり意味ないのであれば、反応悪くて使い勝手悪いので無効にしてもいいのかも。それとも無いよりはマシなのか・・・

書込番号:26213289

ナイスクチコミ!2


スレ主 chayakunさん
クチコミ投稿数:87件

2025/06/18 18:14(5ヶ月以上前)

>正卍さん
>mato320さん
>takさんですさん
>たかぽんテリアさん
>磨きの達人さん
>kozjinさん
>ちゃんちゃら-pupさん
おかげさまで15日に無事納車されました。
デジタルインナーミラーとテレビキャンセラーをトヨタでつけていただきまして本日れーだーをつけて参りました。

皆様のいろいろなご意見を参考にしさせて頂き予算的に無難なイグラをセッティングしようと思っておりますが嫁の方から走り出すまでまだお金をかけるのかとそんなに気にしているなら買わなかった方が精神的に安心ではないかとも言われましたが本人が運転してみると大きいけど目線が高く乗りやすいねとなんだかよくわからない話をしております。

貴重なご意見をいただきまして皆様には感謝しております。
また何かのご意見を伺うため参上するかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26213826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/19 23:47(5ヶ月以上前)

ランクル300既に納車住みですが
ハンドルロックとか物理的な物は余り効果ありませんよ
自分はパンテーラとイグラつけてます
営業曰く、セキュリティ入れてないシャッターガレージのお客さん出先で盗難されたらしいです
幾らシャッターガレージ入れても出先で丸裸ですからね
車両保険入ってるからってすぐ納車される時代は終わりましたので高くてもセキュリティ入れるべきだと思いますよ
因みに私はセキュリティ施工代50万弱でした

書込番号:26214996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:604〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/884物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング