『TYPE-Rのサイドブレーキについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2021年モデル

『TYPE-Rのサイドブレーキについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2021年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2021年モデルを新規書き込みシビック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信11

お気に入りに追加

標準

TYPE-Rのサイドブレーキについて

2022/04/07 07:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2021年モデル

スレ主 Mr.86さん
クチコミ投稿数:47件

前モデルからサイドブレーキが電動されてしまいましたが
発売予定の新型も電動になるのでしょうか?
トヨタのカローラは通常モデルでは電動ですがGRで敢えて手動に変えてるようです。
スポーツモデルならば電動パーキングは辞めていただけないかなぁと思います。

書込番号:24688314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2022/04/07 08:37(1年以上前)

確かに電動では?な感じですよね、こんなモデルは。
しかし手動の方が良いって競技だけ?ですよね。
一般道では出番は無いでしょう。プチ高級に見えるし。

何か競技に参加しますか?

ホンダの狙いはサイドなんか必要としない最速タイムのイメージですからね。

かたやトヨタの狙いは今WRCにも出ている関係でしょう、つまりは棲まうどころのイメージに合わせているんだと思う。

書込番号:24688362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/04/07 08:49(1年以上前)

今更サイドタイプのブレーキにはならないでしょう。
サイドを好むのはジムカーナをする連中や峠で迷惑運転する連中だけです。

どちらをとれば多く売れるかはメーカーが一番よくわかってますよ。

書込番号:24688374

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/04/07 10:08(1年以上前)

えっ?タイプRも電動なんですか?知りませんでした〜・・・

通常モデルはともかく、私もタイプRはワイヤー式のサイドブレーキがいいと思いますね。
日常的ではないとしても、何か機会があればサーキット走行やジムカーナをやってみることもあるでしょうし、スポーツモデルはちゃんとそれに答えてくれる仕様にしといてほしいですね。

あ、でもスピードリミッターは付いてるのかな?だったらサーキットでは楽しめないかも?
バイクは最近、リミッターがなくなってるみたいですが、クルマはまだですかね〜

書込番号:24688489

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/04/07 13:49(1年以上前)

タイプRでジムカーナやラリーやる人いなんじゃないですか?

書込番号:24688726

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/04/07 14:04(1年以上前)

>いぬゆずさん

ほいっ
https://youtu.be/RI2JshC_Dl0?t=88

書込番号:24688742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2022/04/07 14:12(1年以上前)

これも参考までに。
https://youtu.be/-aezD4aK1wY?t=66

「あ〜、サイドないね!忘れとった」とドライバーがつぶやいてます。(^^ゞ

書込番号:24688751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/07 23:06(1年以上前)

レビューにも書いてるけど、FK8の最大の不満点が電パです。
ジムカーナするわけではないけれど、解除されるタイミングが自分の意思通りにならないんですよね。コンマ5秒くらいずれる。それが嫌で嫌で。

免許とってからずっとMT車に乗り続けてるけど、自分の感覚と異なる挙動されるのが嫌なんですよ。だからATは怖くて乗れない。
で、電パだけど、せめて自分でレバー押したらブレーキが解除されるのならいいけど、レバー押し解除はブレーキを踏んでいないといけないんで使えない。
納車1か月で、ディーラーになんとかならないかと相談したが駄目だった。

書込番号:24689430

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2022/04/08 07:08(1年以上前)

電パなんて略し方があるんですか

マッサージ器も確かそんな略し方するから、語感が似ていてちょっと面白かった(笑)

書込番号:24689690

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/04/08 10:56(1年以上前)

タイプRが電パだって知らなかったとか、略語が電パって知らなかったとか意外に知らない人いるんだね。
別に知らなくても困らないけど、ちょいビックリ。

>Mr.86さん
タイプRはDK土屋に散々言われてるね。サイドがって。
スポーツカーも世の流れで手引きじゃなくなってきてる。
電制されてもサイドだけは手引きのがカッコいいですね。
ベースのシビックをカローラみたいに弄ることはしないと思うな。多分、電パのままでしょうね。

書込番号:24689930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2022/05/05 10:23(1年以上前)

たまたま発見したけど、FK8時代にもサイドブレーキ欲しいといって捨て台詞吐いてどこかに言ったと思ったらまだサイドブレーキに拘ってるんですね。
そのわりには車を未だにご購入されていないような気がします。メーカーもよくわかってるからこういう買わない人の意見は聞かないのでしょうね。

書込番号:24731948

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:26件

2025/02/18 02:05(10ヶ月以上前)

俺は雪道でもサイドブレーキ使うけどなぁ、特にFF車の下り坂では絶対に欲しい
FR車でも軽く引いておくほうが安定するしな
ちなみにこのテクを教えてくれたのはウチのお母んだわw

書込番号:26079507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック 2021年モデル
ホンダ

シビック 2021年モデル

新車価格:354〜440万円

中古車価格:203〜688万円

シビック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,169物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング