『対応のメモリについて』のクチコミ掲示板

2021年 8月12日 登録

B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

  • B560チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。
  • 「M.2 SHIELD FROZR」がSSDの発熱を抑え、高負荷時でも安定した転送速度を実現する。
  • 高速で安定した2.5G LANにより大容量データを高速に扱うことができる。対応出力はVGA×1、HDMI 2.0×1。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B560 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション

B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年 8月12日

  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

『対応のメモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みB560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 対応のメモリについて

2021/10/20 15:03(1年以上前)


マザーボード > MSI > B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

クチコミ投稿数:1件

素人質問にて申し訳ありません。教えていただける方いましたらよろしくお願いいたします。
古いPCから色々と一新してやろうと思い、今回購入したのがこちらのマザーボードになります。
しかし、メモリについてを見落としており、DDR4-3200メモリを同時に購入してしまいました。
CPUは10400を考えており(こちらはまだ購入していません)、この場合10世代は2666まで対応ということで、対応外のものを買ってしまいました。
11世代ならば3200まで対応と目にしたものですから、まだCPUを用意していないこともあり、CPUを11400にしようかとも考えています。
そして、ここからが質問なのですが(無知な素人質問で申し訳ありません)仮に第10世代の10400を選択した場合も動作はするのでしょうか。
素人なりに、挿したメモリそのものが3200でも、PCをいざ動かした場合に、初期状態としては2666として動作し、これを特にいじらなければ当然問題なし、BIOSで3200動作に設定すれば所謂メモリオーバークロックという状態になる(つまりオーバークロック状態=保証対象外の動作をしているという意味で、このマザーボードは第10世代CPU使用時にDDR4-2666まで対応と謳っている)のかな、と希望的観測を立てているのですが、そもそもこの考えは間違いで、2666設定として動かそうにも動作が上手くいかないがために、CPUを11世代で選択するか、メモリを買い直すか等で何かしら対応が必要なのか教えて頂きたいです。
恐らく基本的な知識を持っていれば分かることかと思うのですが、私の知識不足にて申し訳ありません。教えて頂けますとありがたいです。

書込番号:24404918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/10/20 15:10(1年以上前)

https://jp.msi.com/Motherboard/B560M-A-PRO-DP/Specification

10世代なら
Supports 1R 2133/ 2666/ 2933 MHz for 10th Gen Intel
で、2933です。
3200でも動きますから問題はありません。

書込番号:24404925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/20 15:13(1年以上前)

素人なりに〜 が読みにくいのでさっと見てますが、

当方はB560MマザーでメモリーOCやっています。
これはi7 10700F の時からも出来てましたし、今のi5 11400に変えてからも同じです。
メモリーにX.M.P昨日あればそれを使えな良いし、無ければ手動設定でやってください。

書込番号:24404934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/20 15:14(1年以上前)

昨日 → 機能

書込番号:24404935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2021/10/20 17:25(1年以上前)

5xxシリーズマザーなら、11世代CPUをオススメします。

書込番号:24405057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/10/20 19:00(1年以上前)

メモリーも購入して、500番台のチップセットなら、SSDの問題もあるし、自分も11400の方が無難だと思います。

メモリーもそのまま使えますし。。。

書込番号:24405183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/22 10:32(1年以上前)

3200MHzのメモリがどの製品か分かりませんが、このマザーはメモリオーバークロックが可能なので
裸の定格メモリなら10400なら自動で2666で動くかオーバークロック状態で3200MHzで動きます。
ヒートシンクのついたOCメモリならXMPという機能をONにしなければそもそも2133MHzや2400MHzで動くものが殆どです。
結論からいうと10400でどちらにせよ動きます。


ちなみにSSDの問題をあげてる人がいますが、このマザーは10th CPUでもM.2スロットは動作します。
11400と10400はPCIE4.0が使える以外は性能的に殆ど変わらないのでどうしてもGen4 SSDが使いたいとかでないなら自分は10400でいいかと思います。

書込番号:24407507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件 B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオーナーB560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの満足度5

2021/10/26 13:51(1年以上前)

第10世代i3とセロリンちゃんをこのマザー2枚で使っていますがどちらもネイティブ3,200Mhzメモリを3,200Mhzで駆動できていますよ〜。B560 チップセットはメモリOCできるのでCPUのメモリ制限関係なく思いっきりOC楽しめちゃいます。OC項目に8,000Mhzを超える項目があったような。どんなメモリが対応しているのか謎ですが。

書込番号:24414330

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
MSI

B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年 8月12日

B560M-A PRO DP (B560 1200 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング