NXの新車
新車価格: 485〜772 万円 2021年10月7日発売
中古車価格: 440〜862 万円 (817物件) NX 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > NX 2021年モデル
すいません質問です、
今回のNXリセールがいいと思い購入したのですが、今回のリコールは他のスレで見たら溶接してない、致命的、直すの大変と書いてましたが、リコール前の車と後の車でのリセール価格に差が出るのでしょうか?
書込番号:24698933 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
リセールって 需要と供給で 明確に減少率が定められているわけではないです
対処済車両は変わらない
未対処で保証期間すぎたものは中古車で避けられるでしょう
書込番号:24698970
1点
リセールとリコールに因果関係は無いですよ。極論すれば傷だらけのリコール無し車両とリコール対処済みの傷なし車両ではどちらに価値が見出せますかね?
クルマなんて所詮工業製品です。売却時に足元を見られるのは当然のこと、今まで良い思い出作ってくれたんだから売り飛ばすなんて金にでも困らない限り愚の骨頂です。
書込番号:24699015
3点
リコールを受けているなら問題ありません。走りを求めてる層は最初から選択肢に入りませんから大丈夫。
書込番号:24699045 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>いっつもボギーさん
新型車発売時の初期不良ですね。
旧型NX300h-versionL(後期)に乗ってます。やはり、完成度からも安心感は、後期モデルでしょうか?
とはいえ、私も先行予約で新型車の初期モデル、それも販社最速納車を経験しています。C-HR購入時にやはり不具合幾つか経験しました。
その中には、溶接不具合により錆びが発生し対策部品との交換(メーカーは不具合を認めていて、無償対応)もあります。今回の様にリコールにはなっていませんが、初期納車された車両に不具合が報告されたのでしょう。
レクサスでいえば、UX(先行予約でほぼ初期納車)購入後にリアのスポイラーの形状によりボディー塗装剥がれを経験しました。これもメーカーは不具合を承知しており、対策部品との交換になりました。
C-HRは、UX購入時の下取りとしてだしましたが、特に不具合発生扱い(リコールではなかったので)等の評価ではなく、通常の査定(勿論買い取り店でも)を受けました。
リコール対象車でも、対策済みなら通常の査定となると思います。逆に、対策済みの車が納車されるので安心感があります。
納期は掛かりますが、お楽しみにお待ち下さい。
書込番号:24699070 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
恐らくスレ主さんは溶接追加リコール対応した時に
板金歴ありの扱いにならないか、と心配されているのでは?
私は答え持っておらず恐縮ですが。。。
書込番号:24699877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
解決済になっていますがコメントさせて下さい。
私の350hfは溶接のリコールの対象でした。
ディーラーで見てもらいましたが大丈夫でした。
SCに確認したところ溶接した場合は修復歴有りになる可能性が高いそうです。
リセールにも影響はでますが軽微なものだそうです。
減額分は保証してくれるとのことですが、どの様に保証してくれるかはわからないそうです。なんとなくメーカーではなくディーラーが保証すると言う様な口振りでした。
車両交換も可能性は低いですがあり得ない話ではないそうです。
なお、溶接無しの個体がでる確率は1000台に1台以下で下手をすると存在しないそうです。
したがって、そこまで過剰に反応する様な話ではないと思います。
書込番号:24705099 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2026/01/22 20:51:36 | |
| 10 | 2026/01/10 9:26:08 | |
| 7 | 2026/01/06 16:00:07 | |
| 11 | 2026/01/05 13:41:15 | |
| 6 | 2026/01/08 22:48:03 | |
| 3 | 2025/12/23 20:50:42 | |
| 6 | 2025/11/03 13:45:24 | |
| 2 | 2025/10/04 13:48:17 | |
| 0 | 2025/10/02 14:35:56 | |
| 33 | 2025/10/14 20:27:44 |
NXの中古車 (全2モデル/2,267物件)
-
NX NX350h バージョンL ワンオーナー パノラマサンルーフ ベージュ革 前後シートヒーター エアシート デジタルインナーミラー HUD パワーバックドア ルーフレール
- 支払総額
- 583.0万円
- 車両価格
- 565.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 506.1万円
- 車両価格
- 495.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
NX NX250 18インチアルミホイール パノラミックビューモニター パーキングサポートブレーキ カラーヘッドアップディスプレイ 後席6:4分割可倒式シート ステアリングヒーター ドライブレコーダー
- 支払総額
- 508.5万円
- 車両価格
- 495.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 305.6万円
- 車両価格
- 300.9万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














