『正規レクサスCPO以外で購入した保証継承の最新状況』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『正規レクサスCPO以外で購入した保証継承の最新状況』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ377

返信30

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

失礼します。

別の新型NX250versionLで新古車のスレを質問させて頂きました。
最終的に本日、中古販売店でNXの購入に踏み切りました。

正規レクサスCPO以外でレクサス中古車を検討の方は
保証継承の最新の注意事項ですので御参考下さい。
正規ユーザーと非正規ユーザーの線引きがキッチリしてます。
流石はレクサスだとという感じでした。
尚、塩対応と言うことはありませんでした丁重な接客です。

保証継承する場合は全てノーマルに戻すという事が大前提で
全く融通は利かないので御注意下さい。


保証継承費用は12ヶ月点検を行う 33,000円(20系NXの場合)
G-LINK lite 加入 1年 19,800円 
保証継承だけで最新NXは合計52,800円は最低必要となります。


1 改造車両、修復歴ありの車両
2 テレビキャンセラー 取付車両
3 アイドリングキャンセラー 取付車両
4 企画外のスモークフイルム 装着車両

1-4 上記、1つでもあると保証継承は不可
持ち込む前に全て取り外して下さいと言われました。




保証継承完了後の注事事項

1 正規レクサスオーナーラウンジ使用は不可
2 正規レクサスオーナーイベントの参加資格無し
3 保証継承中でも点検費用は有料(オーナー無料)
4 故障時や車検時の台車サービスは有料(オーナー無料)
5 専属の担当者がつかない メンテナンス担当が対応
6 正規オーナー専用駐車場の使用不可

気になったのが正規オーナーが帰られる場合は
担当スタッフ並びに数名がお客様をお見送りするが
正規以外のユーザーはメンテナンススタッフ 1名で
お見送りしてました。
また、茶菓子も正規と違い格段に違いがありました。




今回、改良前の初期モデルを検討してますが
4月18日より KINTOfactory サービスが開始され
有料にて正規レクサス会員以外もバージョンアップの
サービスが適応されますとのことでした。


1 イルミネーショングレードアップ 66,000円工賃込
社内のイルミネーション全て通常3倍明るくさせる。

2 インテリアカラーアップグレード 22,000円工賃込
年次改良後にグローブボックス、コンソールサイドパネル
シートと同色になってましたが追加料金を払う事で
シート同色限定で年次改良同等に追加可能。
ブラック色に関してはアップグレードは不快

3 ドアノブの光量をアップ 99,000円工賃込

4 F SPORT専用ブレーキキャリパー 134,200円工賃込
 NX 250でも追加で取付可能になります


オプションを追加すれば技術面は別として内装や外装は
年次改良同等になるようです。

書込番号:25724029

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

2024/05/04 19:22(1年以上前)

補足

一部、漢字が間違えておりましたので訂正と最新納期についてです


今回、改良前の初期モデルを検討してますが
4月18日より KINTOfactory サービスが開始され
有料にて正規レクサス会員以外もバージョンアップの
サービスが適応されますとのことでした。


1 イルミネーショングレードアップ 66,000円工賃込
車内のイルミネーション全て通常3倍明るくさせる。

2 インテリアカラーアップグレード 22,000円工賃込
年次改良後にグローブボックス、コンソールサイドパネル
シートと同色になってましたが追加料金を払う事で
シート同色限定で年次改良同等に追加可能。
但しブラック色に関してはアップグレードは不可です。

3 ドアノブの光量をアップ 99,000円工賃込

4 F SPORT専用ブレーキキャリパー 134,200円工賃込
 20インチアルミ NX 250versionL で取付可能になります


オプションを追加すれば技術面は別として内装や外装は
年次改良同等になるようです。


申込はKINTOfactoryからレクサス店で直接予約はできないようです。
https://factory.kinto-jp.com/

現在申し込み大変混んでいるようで最短9月以降となってました。
更に納期がずれてくる可能性がございます。

書込番号:25724056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/05/05 01:38(1年以上前)

>PATIO2020さん
>保証継承完了後の注事事項
1 正規レクサスオーナーラウンジ使用は不可・・・ 以下 略

レクサスの言う事余り真に受けない方が良いですよ
正規オーナーは別格の対応をされると仰られていますがディーラーによっては通用しない店もあります

ここでも以前コメントした事がありましたが
当方、正規で購入し他系列店でオイル交換した事がありますがレクサスカードの提示も求められないまま
当然の様に店の展示車の間に置いてある小さなテーブルに案内され、非正規オーナー扱いされた事があります。

>また、茶菓子も正規と違い格段に違いがありました。
その通りで袋に入ったクッキー1枚みたいな物しか出ませんでしたね

帰りに自分は他店購入者は正規オーナーでは無いんだなと、レクサスあほくさと笑けて来て帰路に着いた事があります。
別にオーナーズラウンジが使えないとかで文句なんて言いませんが、車両ナンバーからデータとして管理しているのですから、
どのレクサス店でも同じ接客としての扱いをするのがマナーだと思い、そこがどうにも何が正規オーナーだと感じましたね。

購入店でも、この客次は買ってくれないと分かると、あからさまな態度の変わり様なんて身震いする程ですよ
一流ならそれが分かった上でも、またその次にお客として戻って来てくれる事も視野に入れ対応してくれるのか、見定めも兼ねてだったのですが見事に三流でしたね。所詮は中身トヨタですから・・・・
それがよく言われる一度降りると対応が変わるというヤツです。

もちろん個々の店の質による違いなのですが、レクサスが全て同じサービスを受けれるとは思わない方が良いという事です。
今はレクサスと言う名に特別な物は一切感じませんね 

つい先日、以前購入したディーラーでは次買う気にもならないので近くの初めて行く他系列店に車を見に寄った時、前車がそうだったと話になった時、営業がそれならレクサスの良さは十分ご理解頂いていますね。と言って来たので、はい。良い意味でも悪い意味でも十分理解していますよ と言った途端 顔つきが変わってました(笑)

書込番号:25724406

ナイスクチコミ!25


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:189件

2024/05/05 06:02(1年以上前)

レクサスって本当に怖い世界でヒエラルキーが徹底しているんですね。だから私なんかが店に行っても全く相手にされない。
いずれにしても庶民の私には、追い越し禁止路線で煽ってくる車の大多数がレクサスだという事以外は、無縁です。

書込番号:25724448

ナイスクチコミ!13


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

2024/05/05 08:31(1年以上前)

>☆ポコ☆さん
>SMLO&Rさん

おはようございます^ ^
アドバイス頂きありがとうございます。

要するにレクサスの犬になれと言うことですね笑
確かにオイル交換ひとつでも2倍くらいすると
聞いておりました。
点検費用も毎回2-3万円はかかりそうですね。

車検時も正規会員以外は代車も貸さないようで
レンタカーを有料で用意すると言ってましたから、
レクサス車検とレンタカー代で通常2倍以上は
請求されそうです。

今回購入した新古車は長く乗るつもりも無く
早ければ次回車検2024年2月までには
代わりの良い車あれば手放すかも知れません。




書込番号:25724533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/05 10:46(1年以上前)

☆ポコ☆さんの経験されたことは、
正規レクサスオーナーは、
購入された店での対応で、
他店では、非正規扱い、その店というか、購入されてない店では、
非正規扱いですかね。
それとも、オーナーカード提示されなかったからか、ですかね。
レクサス店は、徹底されてるということですね。
逆に潔いですね。
流石、レクサスと思います。

書込番号:25724657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/05/05 18:32(1年以上前)

>PATIO2020さん
>要するにレクサスの犬になれと言うことですね笑

いやはやその通りです。
オイル交換も点検時にオイル持ち込み可を承諾の上購入しもちろん3年間は無償でやってくれましたが、4年目最後に交換だけお願いしてそのまま売却予定だったので料金確認すると・・・何度も言いますよ;;オイル持ち込みです。
交換工賃税込み\8800とか言いました。2ターボの量でです
何でそんなするの?と尋ねると点検時と一緒なら安く出来るのですが〜と言ってました。
京都で言うところのやんわりお断り〜 だなと感じましたね

ま〜エアロ取付けや塗装などで何も言わないでも値引きしたりしてくれたので、一概に悪い店とは言いませんが
最後の最後で印象が悪くなったのは残念ですね
他車に乗り換えと分かってからの様変わりが尋常じゃないです。

>今回購入した新古車は長く乗るつもりも無く
早ければ次回車検2024年2月までには
代わりの良い車あれば手放すかも知れません。

2025年?26年? ですかね。 その方が良いかも知れないですね
何も言わずとも車検までに経費で新車購入してくれる上客にはニコニコし、またそれを俺はレクサスオーナーだぜ!と言うところにステータスを感じられる人が好むんでしょう
私からしたら、いやたかがレクサスだよ?って感じです。
欲しい車種があるので乗りたい!っていうのは別でそれは良い事だと思います。

今はテスラと、これまた真逆でレクサスだとRX500hクラスの車両だろうが、軽自動車の納車より質素でした。
納車取りに来い。コーヒー欲しけりゃ自分で入れな。車両チェックは自分でしてから帰ってね
と、ま〜徹底したミニマムぶり。どちらかと言えば自分はそっちの方が好きなんだと実感しましたけど、もう少し何かあっても良いんじゃ?って感じです(笑)


まとめてすみません>バニラ0525さん
オーナーズカードは売却したら手元に残ります。破棄せずそれを使ってサービス利用出来るのかと言えば出来ません。
登録抹消された時点でただのカードに過ぎません。

逆を言えば提示せずとも車両ナンバーで検索すれば直ぐに正規オーナーかは分かっているはずです。
空港などでもラウンジを使えるのでその場合は提示するのは当然ですが、ディーラーでわざわざ提示するの気持ち悪くありませんか?そんな事せずとも車両が入って来た段階でインカムで情報共有するのがレクサスですよ
ですので、あの対応は本来あり得ない対応なんです。

書込番号:25725039

ナイスクチコミ!10


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

2024/05/05 19:40(1年以上前)

>☆ポコ☆さん

こんばんわ(#^^#)
メッセージありがとうございます。

2023年2月登録の走行100キロ以下の極浅車両を購入しましたので
2026年2月の車検になります一部間違えておりましたので訂正いたします。
NX 250 versionL モデリスタ仕様 / NX 350h Fスポーツは惹かれました。

350h Fスポーツのリセールが一番良いと言われておりますが
金額が高いので1%違うと落ち値も大きくなります。
250 version Lとリセールも趣味レーションしましたが
5年後のリセールは20万も変わってなかった結果が出ました。

中古車はNX 350h Fスポーツがかなり市場に多く出回り過ぎている状況で
購入したSUZUKI販売の担当曰く、250versionLの方が売れ筋が良いと聞きました。

書込番号:25725134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2024/05/05 20:55(1年以上前)

>車両が入って来た段階でインカムで情報共有するのがレクサス

自分の利用している小さなホンダディーラーでもカメラが映したナンバーから所有者を自動で特定し、インカムに来店を知らせる通知が届いて担当する営業マンが出迎えてくれます。

もうレクサスだけの特別な事ではないかと。。。

書込番号:25725264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度4

2024/05/05 21:04(1年以上前)

契約おめでとうございます。

個人的には100万ぐらいなら一年がんばってためて350h Fスポ買ってもいいんじゃないかなぁー

と思いながら見てました。250は乗ったことないですが、350hは本当に乗りやすさ抜群なのでおすすめです。

この一回きりではなく、今後もレクサス車乗りたい気持ちがあれば、担当営業さんとの関係は大事ですし、正規ディーラーで購入すべきかなぁ…って。

これを機に次回はぜひ新車でレクサス購入してみてください

書込番号:25725272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/05/05 23:24(1年以上前)

>ゆうたまんさん
>もうレクサスだけの特別な事ではないかと。。。

論点はそこじゃないんですけど。昔乗っていたスバルでもやっていましたので今なら当たり前です。
直ぐに情報を確認しているので正規かどうかは分かっていたと言う話です。
いち早くレクサスがやり始めたのでその様に言ったまでですが、特別な事の様に聞こえましたか?

何か凄く対抗心を燃やしている様なコメントに聞こえましたが
出て来るおしぼりの分厚さが同じレベルになったのなら言って下さい(笑)

書込番号:25725413

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2024/05/05 23:30(1年以上前)

>特別な事の様に聞こえましたか?

はい。。。

書込番号:25725418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2024/05/05 23:47(1年以上前)

>いち早くレクサスがやり始めたのでその様に言ったまで

別に対抗してるわけじゃないですよ。
今では他社でもやってる事をわざわざ書いてたので、レクサスだけじゃないよなと思っただけです。
気を悪くしたならすみません。

書込番号:25725443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/05/06 00:19(1年以上前)

>ゆうたまんさん
そうでしたか。こちらこそ言葉足らずで勘違いさせてしまった様ですみません。
私自身何度も言ってますがレクサスに特別感なんで微塵も感じて無く、情報共有して来店時客に特別感を持って貰うサービスを始めたのはレクサスのはずなのに、何故非正規扱いされたのだろうと言う事だけです。
今のMAZDAの店舗設計もレクサスの店構え真似てますしね

しかし初めて来店した店でも今乗っている車の価格まで聞いて来るし、客を値踏みする様な接客は社員の質も落ちているんじゃないかと思います。
それではm(__)m

書込番号:25725463

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/06 19:48(1年以上前)

購入店以外の系列店でそんな対応ある?
自分はドライブ旅行が好きなので全国色んな店舗にラウンジ利用で行きますが、ラウンジ利用だけでほとんどの店舗がめちゃくちゃ対応良いですがね…
ちょっと話盛ってるというか、嘘臭い話ですねぇ。

書込番号:25726428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/05/07 10:52(1年以上前)

>わんたこすさん
多忙で見てなかったのですが、
自分の経験した事が全てだという考えのもと人を嘘つき呼ばわりですか?

電話で事前に予約しましたが、話をした営業の方は忙しいのか最初から最後まで顔も出さず対応してくれたのは受付の人とサービスの方だけです。
事実相方と二人で行き、ホームセンターの外で売っている様な鉄製の小さな丸いテーブルと椅子だったので、ラウンジは使わせてくれないんやね と言っていたのですが?
サービスの方は凄く親切丁寧なのに対し、営業、受付は冷ややかでしたよ

この店には購入店が馬鹿高いのでオイル交換で行きました。
でついでに料金言いますと税込み\2000でお釣りが来ましたよ。二人でビックリです
あくまで受付の対応は良くなかったと言う話です。

私からすれば貴方の方が嘘くさい話ですね
旅行兼ねてレクサス乗って店に入り気分上々↑↑でよく見てないんじゃないですか?w
ま〜ラウンジ利用だけで良し悪し決めているし、分からないのも無理はないか

今回の話は対応の話で料金は別のコメントですが約\7000の交換工賃の差がレクサスクオリティーなんですか?
どの店もめちゃくちゃ対応が良い・・・へぇ〜そうですか

繰り返し言いますがそれも込みでステータスと感じながら、どうぞご自由に末永くに乗られて下さい

書込番号:25726932

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/07 12:26(1年以上前)

割り込んで申し訳ないですが、
レクサスディーラーの応対で、正規オーナーの扱いが違うという話ですが、
オイル交換、持ち込みの時の対応がご不満なのかと思いますが、
レクサスディーラーに、いわゆる正規オーナーが、
オイルを持ち込んで、交換依頼すること自体、正規オーナーとして、よくないのではないかと思います。
庶民相手のディーラーでも、オイル持ち込みの交換は嫌われると思います。
喜んでやってはくれない、しぶしぶやってくれるのではないでしょうか。
まして、正規オーナー様は、何事もお任せ、お金払い文句言わない、
レクサスディーラーの基準ではないかと。それがいいとは思いませんが、
そのくらい高飛車でお願いしたいです。
私は関わりませんが、逆にそんなイメージ維持していってほしいです。
ご気分害されましたら申し訳ありません。

書込番号:25727020

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/05/07 17:28(1年以上前)

>バニラ0525さん
害す様な事と分かっていながら言う方が分からず言う事よりもたちが悪い。

で、それは人の勝手だよね? 
殆どの文面で思います。思います。ですが実際は経験が無いからでしょうが、貴方の勝手なイメージと妄想ですか?

妄想が暴走している様だけど、皆が皆会社の経費で落としている訳じゃないし、レクサスを自ら高みに上げてブランドイメージ作らないで欲しいわ
作るのは個人の自由だけど、それを人に押し付けないでくれるかな?

8800円の交換作業料を個人名義で笑って払うのはどれだけ金持ちだろうと逆に世間知らずと笑われるよ
貴方が仮にレクサス車乗ってたのなら払って笑われる方ですねw
だから、そこにステータスを感じるのならどうぞご自由にって言ってるじゃない

当方今まで購入した車両はオイルに拘っていたので全て持ち込みでやって貰ってましたし
サービスの方も車好きは話が合うものでピットに招かれて雑談しながら作業されてましたけどね

力士で言えば土俵、整備士にとってはピットです。嫌われていたなら絶対入れて貰えない領域です。
購入店での持込みの話も担当者さんが初対面時に話しの流れで向こうから提案してくれました。

問題があった店も初めて行く訳では無く、電話では快く引き受けてくれましたけど!?
>サービスの方は凄く親切丁寧なのに対し、

って書いてるの読んでませんか?
しぶしぶやってくれるって(笑)普通は嫌なら断られます。オーナーだろうがそれが現実です
もし嫌々、しぶしぶやってたらピットなんて入らせてくれないよ

冷ややかと感じたのは事情を知らない受付と、本来なら電話受けました〇〇ですって顔を出すかなっと思っただけで
受けた人がどの様に思っていたかを知る術は無いですけどね

あと気分を害するとすれば、人がコミュニケーションで築いた関係を知らない人が自分の常識で否定する事かと思うよ

貴方ってこれは無理だろう、言ってもやってくれない、それが常識って自分で囲い作って、実際は聞いてもいない話もしてないっての多くないです?
店の人間に対面で言えず、ココみたいな掲示板で誰かがやってるのを見て、それって言ってもいいんだ〜って真似るタイプじゃない?

(ご気分害されましたら申し訳ありません。)

主さんに伝えたのはそんな人間関係を崩し兼ねない事を、買う、買わないで笑って言ってくるレクサス怖いってそういう話です。

攻めどころはココだと思ったのでしょうが、持込オイル交換程度で態度なんで変わらないしw
低レベルの話止めてね。それこそレクサスのサービスに失礼

書込番号:25727254

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/08 21:18(1年以上前)

オイルの持ち込みってどうやってされてるんですか?
車にオイル缶乗せるの嫌ですしディーラーでやってもらって残ったオイルはまた車に乗せて持ち帰るんですよね?

書込番号:25728540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2024/05/09 20:44(1年以上前)

個人的には話しが合うからってピットにいれるメカニック(ディーラー)の方が信用なりませんけどね。
業務と私情混ぜてるんじゃないですか。

書込番号:25729464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2024/05/09 20:57(1年以上前)

どうでもいいけど、沸点低すぎだしよく見ず知らずの人にそこまで攻撃的になれるなって感じる。ただただ怖い。

原因はそういうとこなんだろうなって感じ(笑)

これ以上やり取りするつもりはありません(@^^)/~~~

書込番号:25729479

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/05/09 21:04(1年以上前)

まあ、飲み屋でいえば、高級な飲み屋か、低級な飲みかの違いなんじゃない。
金の有る無しで、入れるか入れないかが決まるのは、我々の住む世界では仕方ないことなのでは?

書込番号:25729485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/05/10 00:30(1年以上前)

>カツ8358さん
>原因はそういうとこなんだろうなって感じ(笑)
>これ以上やり取りするつもりはありません(@^^)/~~~

意味分からんのだけど?
普通にディーラー行って正規オーナーなのに違った案内したのは単に受付の女性って話で終わりなんですが?
その原因はバニラ0525が一人でオイル持込したからって妄想で、オイル持込む事で正規オーナー扱いしないのが方針だったら、そんな失礼な対応する以前に持込を断るって理解出来ないかい?

原因がこちらにあろうが無かろうがオーナーズカード提示してたらラウンジ利用出来てたし、それで話終わりなんだけど
カード提示して断られたって事なら持込が原因って言われても仕方ないね

正規でもそういう対応されましたよって主さんに伝えた事であって、その理由を貴方の憶測で言われる筋合いは無い

それから一度レクサス離れると対応が変わるのは私だけでは無い有名な話

これ以上?あれ?貴方と一度でも絡んだことありましたっけ?
文法おかしい時点で察し・・・w

書込番号:25729651

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/10 06:51(1年以上前)

>☆ポコ☆さん
ありがとうございます。
結局オーナーズカードがあれば、提示されればよかったですね。
持ってるか確認されなかったのが、この話の原因でしたね。

車のナンバーだけでは、
もとの経営の違う(他県とか、同じ県内でも)レクサス店では、
個人情報保護法あるから、車のナンバーだけではわからないでしょうね。
カード提示重要というとこですね。
扱いの違いはそこでしたね。
失礼いたしました。

書込番号:25729765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2024/05/10 17:56(1年以上前)

わんたこすさんと
☆ポコ☆さんのお話は、正反対のようで、実は両方ともその通りでしょうかね。
結局、レクサスオーナーズカードの提示するかどうかでしょうか。
他店、他府県でも、オーナーズカード提示すれば、
ラウンジ使える。
提示しなければ、正規オーナでも、確認取れないので、非正規扱いで、ラウンジ使用できない、
扱いも悪くなる。
レクサスは、そのようなルールがあるのでしょうね。
潔いです。それぐらいとがっていてほしいです。
フェラーリとかランボルギーニとか並みの、日本車で孤高の存在でいてほしいです。
(ポルシェ、ベンツは微妙です。)
私のしょうもないイメージです。
失礼いたしました。

納得ですね。

書込番号:25730336

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/10 23:33(1年以上前)

根本的なとこを突っ込みますが、たかが数千円の工賃をしぶったり、ちょっと対応が冷たかったくらいでごちゃごちゃ言ってる時点でレクサスオーナーにふさわしくないかと。

書込番号:25730692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/05/11 01:52(1年以上前)

>わんたこすさん
嘘臭いから始まり言うに事欠いて今度はちょっと対応が冷たかったくらいでごちゃごちゃレクサスオーナーに相応しくない?
可哀想に完全にレクサスの信者だな
対応が冷たいか何てどうでも良く、何度も言うがいい加減理解してくれ
正規オーナーがラウンジに案内されずに非正規扱いされたって話だ

>ラウンジ利用だけでほとんどの店舗がめちゃくちゃ対応良いですがね…
あんたは何処でも誇らしげにオーナーズカードを提示して利用してたのかな?
そりゃ〜対応良くて当たり前だろう 草生えるって

しかし、オイル交換の通常の工賃から倍近く見積もり取られても、ごちゃごちゃ言わずに払えと言うんだから車検などで他店じゃ5万くらいで済む工賃を10万取られても文句も言わず払ってくれるらしい。
こんなおめでたい人が居るからレクサスもこの先安泰ですな

また削除確定か・・・

書込番号:25730779

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/05/11 01:55(1年以上前)

>バニラ0525さん
恐らくそれが原因でしょうね
全国何処の店舗でも提示で駐車場使わせて貰ったり出来る事は分かっていましたが、その際証明の為に提示する事は当然だと思います。

しかし店舗に違う用事があって訪れた客に対し、仮に非正規オーナーにラウンジを使わせたとしても駐車場の様な長時間になるかも知れない駐車枠を専有させる事とは違い単にラウンジを利用して貰う事ならば、提示を求めないならそちらへ案内するのが筋だと思います。初めてオーナーになった人ならカードを提示するという事すら知らない人も中には居るかも知れません

これは私の勝手な考えですがその様な間違った対応をする可能性があるのならば、失礼承知で最初に提示を求める方がレクサスのサービスとして間違った案内では無いと思いますし、キチンとお客様に対して、間違った案内をすると申し訳ありませんのでとか一言あれば非正規オーナーでも腹を立てる人は少ないでしょう

最初にこちらから提示しなかった私も悪いですが、入店時お待ちしておりました〇〇様と言われ、尋ねられない=車両情報で承知済みだと思いますよね。

しかし話盛ってる嘘くさいや、一人がオイルと言い出したらそれが悪かの様に車にオイル缶乗せるの嫌とか意味不明な便乗コメント来て笑ってしまいました。

最後に有益なやり取りが出来て良かったです
有難う御座いました。

書込番号:25730781

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:23件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/05/11 13:53(1年以上前)

完全にスレ主無視の進行になっていますが……

>☆ポコ☆さん

ご存じの上かと思いますが、レクサスは同県で複数ディーラーある場合は、別会社別資本がほとんどです。
(トヨタとトヨペットとか)
店舗違えば工賃違って当たり前です。
ネットでさっと見ても、オイル交換工賃税抜きで3,000円くらいから8,000円くらいまで様々です。
もともとレクサス工賃はトヨタ工賃の1.5〜1.7倍くらいになります。
持ち込みで安くやっていてくれたとは、さぞかし良いサービス担当者だったのでしょう。
感謝ですね。
点検以外での交換は初めてだったのでしょうが、8,800円がそのディーラーの持ち込み正規料金ですね。
そもそも持ち込みなんて認めているのは特例でしょうから。
2,000円でやってくれたその他店舗は、まさに「当たり」のお店ですね。
ぜひ店舗名教えてほしいです。
近くなら行きます。

こちらはご存じないのかもしれませんが、別会社別資本なので、ETC情報共有していません。
(最近はわかりませんが、レクサスは多くの店舗でETCにて顧客情報管理してます)
来店時には、自分の店舗の客ではない、ということのみがわかります。
事前に電話をしていたので受付は名前は一応控えていますが、
「顧客外」だし「作業のみ」だと判断して、ラウンジに案内しなかったのでしょう。
(お菓子すら別と言うことは、野良に思われたのかも)
おっしゃるとおり、オーナーズカードを出すか、オーナーズデスク経由にすればよかったですね。
そのため、顧客じゃないので、電話を受けた営業が出てくるわけがありません。
サービス担当が見送ってくれたとは、良い方ですね。

☆ポコ☆さんのお感じの通り、レクサスは自店舗の顧客はまさにお客様として丁寧に対応します。
他店舗の客は、相手はするけど、微妙に塩対応です。(野良以上自店舗顧客以下)
まあ考えてみれば当たり前ですよね。
どのディーラーでも、どこの馬の骨かわからない客に誠心誠意尽くすなんてあり得ませんから。

どうぞすばらしいテスラライフをお送りください。

書込番号:25731250

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/05/11 17:41(1年以上前)

>チチカカ湖は土砂降りさん
>持ち込みで安くやっていてくれたとは、さぞかし良いサービス担当者だったのでしょう。
感謝ですね。
点検以外での交換は初めてだったのでしょうが、8,800円がそのディーラーの持ち込み正規料金ですね。

本当そうです。最後まで見送ってくれましたし感謝しかありません。
それと購入店で点検以外では仰る様に初めてでしたが、購入した年に3年目以降の本来の価格も確認しておりました。
だからこそ、その時に説明せずいざお願いしようとしたら検査と同時以外は・・・と言い出したので、聞いてた事と違うんだけど?
となった訳です。恐らく言った事を忘れて4年後のやんわりお断り価格だったのだろうと思います。

販社違いで対応が違うのは購入前に身を持って経験していますし、店舗違えば工賃などももちろん違うのは理解しています。
非正規の塩対応も私の過去のコメントにあると思います。微妙なんてものじゃ無い対応も見た事もあります。
単に何で情報を管理しているかだけ知らなかったので・・

ETC情報で認識しているとは知りませんでした。なるほど納得です
私も野良だと思われているな〜と感じていました。

スレ主さんには申し訳ないなと思っていましたが、自身の事実を伝えただけで
信者から嘘くさいや、やれオイルが原因だ など、しまいにはケチケチするな品格が無いからだとレクサスをけなされる事に余程我慢出来なかったのでしょう
3年間無料のオイルがあるのに、それを蹴ってまで持ち前のオイルを入れて貰うのがケチケチしているでしょうかね?

チチカカ湖は土砂降りさんの様に的確なコメントをもっと早く頂けていたら良かったです。
次はまたレクサスに戻ると思います。別に嫌いでコメントしていた訳では無いので、既に近くの店舗で出る時期や情報などで伺って話進めています。
レクサスは表向きは〇〇しません。など知らないと損をする事多いので、わんたこすさんの様に知らない方が色々考えずに逆に幸せなのかも知れないですね

有難う御座いました。

書込番号:25731533

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度1

2024/05/12 10:21(1年以上前)

申し訳ないですがレクサスNX250のversion Lはお勧め出来ませんね。とにかくエンジン音が車内に入ってきてストレスが溜まりますよ。

クラウンクロスオーバーRSを試乗したことがあるのですが、こちらの方が圧倒的に静かです。乗り比べたら一目瞭然です。
NXを買うなら350hがいいですよ。(レクサスは下位グレードは手抜きですし、見かけ上の値段を安く見せるために仕方なくNX250を設定してます)

さて正規オーナーと非正規オーナーでは対応に差があるのは事実ですね。
他の方も書かれてますが他にも差があって正規オーナーであっても購入店以外のディーラーでは塩対応になります。(オーナーズラウンジは利用出来ますが、お見送りとか一切ありませんでしたね。他店舗購入者は基本的にお断りなんでしょう)

書込番号:25732279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:438〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング