『ソニッククロム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ソニッククロム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニッククロム

2024/06/21 16:38(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 yuusuさん
クチコミ投稿数:25件

次期クルマは、レクサスNX ソニッククロムに検討中ですが、ソニッククロムは、一見グレーに見えますが、私には紺が混じったグレーに見えてしまいますが、私の錯覚なのでしょうか?
 暗い時間は、もちろん本当のグレーに見えますが、
このソニッククロムは、黒が基調のグレーでしょうか?それとも紺が基調のグレーなのでしょうか?検索しても実体が出てきません。
 ソニッククロムは、不思議な色のように思います。

書込番号:25781492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2024/06/21 17:48(1年以上前)

http://haigo.jp/index.php?a=haigou_detail&colorId=1L1-0&carMakerId=1&hinshuId=210

イサム塗料の補修用塗料を1Kg作るときの配合1例です。

パールコンク 4B      青系パール61/1000g
ハイラックブルー      青系塗料18/1000g
ローヤルバイオレット  紫系塗料 36/1000g
シンカシャバイオレット  紫系塗料 36/1000g

青や紫がこれだけ入っていれば光の加減や見る角度で青っぽく見えるのは普通です。

書込番号:25781547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yuusuさん
クチコミ投稿数:25件

2024/06/21 18:09(1年以上前)

周りのお友だちにソニッククロムの見え方について、聞きますと普通にグレーにしか見えないと言われて・・私だけが紺か青色系のグレーに見えているのかと思いましたが・・
 やはり、塗料は青系とバイオレット(すみれ色)などで、構成されていたのですね!
安心致しました!ありがとうございます!
 

書込番号:25781572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16316件Goodアンサー獲得:1333件

2024/06/21 19:00(1年以上前)

ソニッククロム
ソニックってなんとなくブルーなイメージですね。
クロムは暗灰色のイメージです。

そんなイメージでソニッククロムを想像すると
紺色も含めた青色で暗色を持たした灰色と想像しますね。

メーカーの色表現はそれなりに言い得ていると思います。

書込番号:25781620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuusuさん
クチコミ投稿数:25件

2024/06/21 19:31(1年以上前)

ソニックというと、JR九州の特急ソニックのイメージしか湧きませんでしたが・・
 ソニックとは、元々、青を連想させるのですね〜!

書込番号:25781652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:373件

2024/06/21 22:53(1年以上前)

色の見え方は知識、文化に依存します。
例えば虹は日本では7色ですが6色のくにもあれば2色っていうところまであります。
なので何も知らないお友だちにとっては単なるグレーにしか見えないのは当然です。
青が見えるのはユーザーの特権でしょうか。

ソニック・ザ・ヘッジホッグは青かった。

書込番号:25781901

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuusuさん
クチコミ投稿数:25件

2024/06/22 15:55(1年以上前)

とある日の朝、ヤマダ電機のお買い物帰りに自動ドア入口が開くと同時にレクサスNX、ソニッククロムを若い男性が颯爽と駐車場から道路に出る姿を目撃した以来、シックで落ち着いたカラーですのに、あまりにも青く輝く綺麗な姿を遠くまで目で追ってしまいました。
 ホントに素敵ですね。それ以来、ソニッククロムのレクサスを目で追ってしまいます。
レクサスNXは、ブレーキランプがリアテールランプだけ点灯するタイプと、リアテールランプと真ん中の赤い反射板までもが同時に光るタイプ、二種類ありますのが、気になります。
 ハイブリッド車とガソリン車で、真ん中の赤い反射板が点灯する、しないかが、区分けされてるのでしょうか?

書込番号:25782658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:18件

2024/06/25 01:38(1年以上前)

リアのリフレクターの事でしょうか?
それなら寒冷地仕様のオプションを付けた時のリアフォグではないでしょうか?
寒冷地ではないですがボクのNXは装着しています。
つけたのはいいですが、結局フォグは殆ど使わないんですけどね。

書込番号:25786109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuusuさん
クチコミ投稿数:25件

2024/06/25 11:40(1年以上前)

テールランプ

お返事ありがとうございます。
それがある日、信号待ちをしておりましたら、この画像のように真ん中の一文字テールランプが、ブレーキランプと連動して点灯しているレクサスNXを目撃致しました。
 レクサスNXでも、型式により、ブレーキランプと連動するのかな?と思いました。 
 もしくは、改造車ということでしょうか

書込番号:25786418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:439〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング