『NXは本当に良い車と思うのですが、、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『NXは本当に良い車と思うのですが、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

NXは本当に良い車と思うのですが、、、、

2024/11/03 16:16(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:26件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

NX 350h Fスポーツ に24年7月から新車で乗り始めました。
80ハリアーからの乗り換えでした。全て込みでほぼ700万円でした。

外車に乗ったことがありません。ただ、これまで乗った日本車の中で一番乗り心地が良いと強く感じました。
よって、私はとても満足しているのですが、「井の中の蛙大海を知らず」とも言います。

確かに、いろいろと口コミ(価格コム以外も含め)を読むと、NXを酷評する人も確実にいます。
今後の参考情報としたいので、
外車もふくめ、NX以外で、購入価格700万円前後の車で満足感の高い車をその理由も含めて教えてもらえると
嬉しく思います。
(車の知識を増やし、次回購入時の参考にします。)
よろしくお願いします。

(今満足しているのならば、いいじゃん! と思われると思いますが、もっと良い車に巡り合えればとても嬉しいので、、、)

書込番号:25948263

ナイスクチコミ!5


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/03 16:35(1年以上前)

>Ryouta-Ryoutaさん

>購入価格700万円前後の車で満足感の高い車をその理由も含めて教えてもらえると
嬉しく思います。

何がマストか?よると思う。


余談で申し訳ないですが、私のマストは、軽、ターボ、MTです

書込番号:25948289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/11/03 17:30(1年以上前)

外車なら700万じゃ微妙な金額
足回りはいいけど
内装が安ぽい事にもなるかも?
1000万以上なら内装もいいと思う

でもレクサス高級感あって良い車と思います
700万でそのクオリティー高いと思います

書込番号:25948354

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:373件

2024/11/03 18:05(1年以上前)

レクサスの100万円はサービス料だから
600万円ぐらいだとマツダのCx60か80と比べてみたら?

書込番号:25948393

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19901件Goodアンサー獲得:1244件

2024/11/03 18:13(1年以上前)

>Ryouta-Ryoutaさん

LEXUSは、TOYOTAの高級ブランドになりますが、
昔は、同じボディでも、日本ではTOYOTA、海外ではLEXUSとして販売していました。

TOYOTAにサポート代込み100万円以上のお布施を払ったような感じですけど・・・

書込番号:25948403

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3466件Goodアンサー獲得:165件

2024/11/03 18:30(1年以上前)

>もっと良い車に巡り合えればとても嬉しい

齢40を過ぎているなら、”不惑”、
自分自身の価値観を固めていなければならない。

他人がどう評価してるのか、
なんてなんの関係もない。

自分が良いと思ったら自分にとっては良い。
他者がどれだけ酷評しようとも。

”井の中の蛙”になりたくなきゃ、
他人の評価を集め惑わされるのではなく、
自身でより多く乗り比べ、

自分にとってどこが良いのか、良くないのかを、
自分の中で評価し、整理する。

それができなきゃ、いつまでもたっても、

個々の車で見極められず、
レクサスは、とか、メルセデスは、とか、
貼られたラベルでしか評価、判断できない上に、

他人の評価に右往左往する輩になるだけ。

書込番号:25948424

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3353件Goodアンサー獲得:362件

2024/11/03 18:34(1年以上前)

乗り心地や静音が評価基準の全てであるうちは車の本質まで見ていないとも捉えられるので
目利きとしては、次も似たようなもんとなる可能性が高いですね。
乗り心地が良いは、逆に言えばドライバーに伝えるインフォメーションが鈍いとも言えるので、逆に一般的に乗り心地が悪いと感じる車を好む人も居ます。

視野を広げるなら、いろんな車に乗って見方を変えられる経験を増やすことが必要かと思います。

値段で区分けするのも、流行り廃りのSUVを選んでいるのも
自分の判断というより世間の目を気にしての同調圧力に屈した結果かなとも思えるので
自身の本当の個性を理解するところからじゃないかなと思います。
そうすれば、もっと気に入る車にも出会えるかも知れません。
700万円出さなくても300万円で得られるかも知れないし
1000万円でも足りないかも知れません。

書込番号:25948433

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2024/11/03 22:05(1年以上前)

700万以下で乗り心地にスポットを当てるなら
ハリアーPHEVとRAV4 PHEVは間違いなく良いと思う。

乗り心地を外して満足度が高い車はアウトランダーPHEVかな。
装備、質感、走り、乗り心地が高バランスにあると思う。外装デザインは今一歩だけど。

書込番号:25948672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:54件

2024/11/03 22:10(1年以上前)

個人的には,クラウンのセダンを勧めたいですね。
車両価格730万円です。サイズはかなり大きくなりましたが。

今までで、一番乗り心地が良かった車は、センチュリーですね。
静粛性も半端なく素晴らしいです。自分で運転する人はあまりいないと思いますが。

書込番号:25948682

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19901件Goodアンサー獲得:1244件

2024/11/03 22:48(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん

>> 自分で運転する人はあまりいないと思いますが。

約35年前、
ソフトウェアの仕事で、
顧客(食品製造業)先の従業員で
20代のすごいお姉さんが乗っていましたね。

書込番号:25948732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:54件

2024/11/04 14:51(1年以上前)

スレ違いすみませんが。

>おかめ@桓武平氏さん
その時代なら、V8 エンジンですね。自分の乗った車は、V12エンジンでした。アイドリング振動、ゼロです。
センチュリーに個人が乗っていたら、周りが避けていくので、ある意味では安全であると
思いますが。

書込番号:25949394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/11/07 12:01(1年以上前)

>ZXR400L3さん
貴殿の仰る通りです。
何に重点を置くかが重要でした。ご指摘感謝です。
私の場合は、
@「乗り心地が良い」(静かで路面の凸凹を吸収するようなイメージ)です。
A「かっこいい」
B「内装が良い」
です。
走行性能については、スピード重視、ワインディングロードを攻めるなどという事はしませんので、特に重視していません。
(まっすぐ走る、ちゃんと曲がることができれば良い)
コメントありがとうございました。

書込番号:25952535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/11/07 12:04(1年以上前)

>1とらぞうさん
コメントありがとうございました。
価格を考えると、LEXUS NX は日本車、外国車を含めた中でも良い選択であると思いました。

参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:25952542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/11/07 12:15(1年以上前)

>たぬしさん
ご教授感謝します。

100万円かどうかはわかりませんが、確かに多額のサービス料は含まれていますね。
ただ、実際にLEXUS車に乗ってわかったこととして
@3年間はメンテナンス費用が掛からない
ALEXUSアプリケーションソフトで、エアコン操作、ナビルート設定等々が自宅で出来る便利さがある
BLEXUSコンシェルジュを使い、旅先で困ったことを相談できる
CLEXUSディーラーの居心地が良い
D数か月に一回、ディーラーにてスモールコンサートが開催され、抽選ですが、音楽コンサートを1000円(飲み物付き)
 見る事ができる(意外と有名な音楽人が来る)
等々、多額のサービス料とはいえ、意外と満足感が今のところあります。

でも、マツダ車も最近とても評判が良いようなので、次回は選択の1つとして考えてみますね。

書込番号:25952549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/11/07 12:26(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
コメントありがとうございます。

確かに昔はトヨタ、LEXUSの差が本当にあるのか?と言われていましたね。
今でも、メーター部分のディスプレイなどについては、カローラに仕様的に負けている部分があることは確かであると思います。
ただ、
ほぼ同じ「エンジン、ハイブリッドシステム+車台」を採用しているハリアーとNXを乗り継いだ私としては、
明かに乗り心地はNXの方が良く、確実にお金をかけていると感じました。

一方で、You tuberの方(ワンソクちゅうーぶさん)のコメントを見ると、トヨタ車、LEXUS車とのヒエラルキーが逆転している事が
増えていると指摘されているので、今後トヨタ自動車として、しっかりとヒエラルキーを作る何等かの対応をしていく必要が
あるのでしょうね。

書込番号:25952560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1922件Goodアンサー獲得:62件

2024/11/07 13:12(1年以上前)

>Ryouta-Ryoutaさん
外車の、価格に対する価値は、難しいと思います
ブランド力や、為替の影響などもあれば、新車価格と中古車価格の差もあります

特に嗜好的な車になっていくと、いかにも欧州的な、ブランド的な、会社の効率の話として、良いものを作って、いかに高く売れるか・・・という考え方が多いと思います
レクサスも、見習っていると思います

日本などの一般的な車は、会社の効率の話として、(他社より)いかに安く、たくさん作って、たくさん売れるか・・・という方に主眼を置いているので、そっちの競争になってしまいます
なので、短期的には、ユーザー側は、メリットを多く享受でき、表面的な満足も高くなります

また、さらに、そういう環境が、そういう車文化を形成していくことになり、我々は、その中にどっぷり浸かって、価値判断に影響を与えていることでしょう

レクサスは、日本の一般車以上、欧州のブランド車未満で、バランスいいところではないでしょうか
また、NXは、セダンよりユーティリティがあり、大きすぎず、SUVの車高によって、ストロークに余裕持たせて、乗り心地も良いのでしょう
そこに、ちょうどご満足されているので、この上なしだと思います
レクサスの狙い通りでもあり、相思相愛

この先、どんな車を乗られていくか分かりませんが、蛙が大海を知らなくても、蛙として、満足できるなら、それに越したことはないと思います
無理せず自然にされていれば、その人に見合う車に、自然と出会えますよ たぶん


余計なことを書けば・・・
欧州の戦争や、米国の選挙、中国の諸問題など・・・大海なんか知りたくないことだらけだわ

書込番号:25952628

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/11/07 13:20(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
コメント感謝です。

必ず貴殿のような意見は出てきます。
貴殿の意見に賛同する部分は有りますが、このサイトに投稿したものとして、コメントさせていただきます。

最後に決めるのは自分であることは当然の事です。
ただ、
それを決めるまでにいろいろな意見を確認する事は何ら問題ないと思います。
それは、自分の趣味、お気に入りのものであっても、自分だけの感性だけでなく、客観的な人々の意見を
聞き、それを踏まえ、自分で経験、判断して最終的には自分で決めるのです。
自分では知らなかった、より良いものに出会う可能性も出てくると感じます。

(一般的に、全てを経験する時間もお金もない中、正しい判断をする上で、このようなサイトを使って、
広く一般的な意見を求める事は効率的でもある)

とはいっても、
人の意見を参考にせず、自分ですべてを経験して決めていくことは悪くはありません。
「人それぞれ」ですね。

貴重な意見感謝です。

書込番号:25952636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/11/07 13:33(1年以上前)

>Che Guevaraさん
コメントありがとうございます。

ご指摘の通り、車の性能については素人なので、車の本質は理解していないと自分でも感じています。
ただ、
SUVの車は流行しているから選んでいるのではなく、10年以上まえからSUVを乗り継いでおり、
その前の車もセダンではなく、SUVの分類ができる前から、同じような形状の車に乗っています。
これは、車は道具として、人もモノも載せる事ができる、また、街走行も気軽にできる車を選んだ結果です。

値段についても今回のLEXUS NX の価格帯の場合、更により良い車があるのか無いのかを知りたいから記載しました。
大金ですので、より良い車がもしあれば、次回その車を対象車としたいと思いますので、、、
もし、300万円でも同じくらい乗り心地が良い車があれば、それはそれでとても良い事ですので、
教えてもらいたいくらいです。


他の方にも指摘されましたが、
何を求めているのかが今一不明確な状況でしたので、何もアドバイスをもらえないと理解しました。
また、「乗り心地が良い」と言っても人それぞれですので、これまた、アドバイスをもらえないですよね。。。。。
全くその通りであると感じた次第ですので、今後質問するやり方を考えますね。


書込番号:25952648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/11/07 13:36(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
コメントありがとうございます。

とても具体的なアドバイスでした。良くわかりました。
今後の参考にさせていただきます。
PHEV車が今後注目されてくる可能性が大きいですね。
次回の車買い替えの際に注目しておきます。

また、何かの機会に試乗してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25952655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/11/07 13:44(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
コメントありがとうございます。
新しいクラウンセダンの乗り心地はそんなに良いのですね。
私の町では、スポーツとクロスオーバーは走っていますが、クラウンセダンはほとんど走っていません。
2、3度見かけましたが、大きな車ですね。
我が家では、大きすぎて購入できませんが、今後の車選定の経験として、一度試乗してみます。

情報提供ありがとうございました。

書込番号:25952664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/11/07 13:59(1年以上前)

>ねずみいてBさん
コメントありがとうございます。
中々深いお話であり、とても興味深く読ませていただきました。
納得感のある文章と感じました。

日本一般車以上と欧州ブランド車未満のレクサス という表現は確かにその通りだと私も思います。
その立ち位置が私のような身分の者にはちょうど良いと感じました。
どちらにしても、LEXUS NX の選択は大きな間違いではないと自分で納得しました。

ありがとうございました。

(更に歳を重ねた後には、欧州車の愛くるしい小型車もいつかは乗ってみたいと感じていますが、、、)

書込番号:25952682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/11/11 14:25(1年以上前)

NX350hオーバートレイルを先日契約した者です。

テクノロジーや内装、乗り心地ではフルオプションのGLCが1番だと思いましたが、いかんせん価格が高すぎました。輸入車は昨今の円安と物価高で日本車と比べるとかなり割高に感じます。新型のティグアンですらフルオプションにすると見積もりで780万ですし、、

テクノロジーではドイツ車に1歩劣りますが、昨今の事情も含めて今は日本車でいいと思いました。レクサスには全く興味がなかったのですが、ふと思い立って試乗した際、その乗り心地や燃費、内装、安心感や気の利く機能など日本車らしいこだわりを感じてハイテクじゃなくてもいいかなと思うようになり、またオーバートレイルの無骨な感じがレクサスらしくなくていいなと思いました。

700万くらいのゾーンは、今の輸入車では乗り心地がいいと思える車がなかなか買えない価格帯だと思います。かなり上質な乗り心地を味わえるNXはそんな中とてもコスパ良く感じます。ちなみにRXは駐車場に入らないので最初から考えていませんでした。

人によって重視するものは違うと思いますが、私は液晶の小さいメーターやローテクなヘッドライトなど、今弱点だと思える所は車内の居住性の良さと見た目が気に入ればが高ければあんまり気にならないもんだなと感じ、購入に至っています。

こういう意見もあるのかなと少しでも参考になったら幸いです。

書込番号:25957428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2024/11/11 16:12(1年以上前)

>sandenhiroさん

コメントありがとうございました。
私が一番求めていた内容のコメントでした。

ベンツ GLCは乗り心地が良いのですね。ベンツは試乗したこともないので比較しようがないのですが、一度何か機会を見つけて
試乗してみます。
今は、購入できない価格ですが、また、いつか今よりも10〜20%円高になり、手の出る価格帯になる可能性もありますしね。

ベンツの乗り心地を理解している人が、NXの乗り心地は良いと感じたのならば、NXはベストチョイスに近い車ですね。
24年の年次改良で乗り心地の改良を加えたようなので、それが功を奏しているのでしょう。

貴重なコメントありがとうございました。


書込番号:25957505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:458〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング