『車検の料金につきまして』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車検の料金につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ201

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

車検の料金につきまして

2025/09/21 19:57(3ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:10件

NX250VLの初車検を10月に控えております。
お見積りがコミコミで35万円となかなかのお値段です。

車検された方、同じような金額でしたか?
バッテリー交換も含まれておりますが、走行距離27000kmなのでやはり必要でしょうか?

書込番号:26296316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/09/21 20:04(3ヶ月以上前)

お初車検で35万円て、バッテリー交換含めたとしても高過ぎませんか?

書込番号:26296326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/09/21 20:08(3ヶ月以上前)

(今回が過剰かどうかはわかりませんが)
過剰整備も 長く見れば 5年車検 7年車検の経費を圧迫するわけで
無駄整備だとは 私は思いません

DIYで減らせる可能性(私なら)もありますが
DIYが得意でなければ 任せるのもありかと

書込番号:26296331

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/09/21 20:13(3ヶ月以上前)

キララ☆★さん

>お見積りがコミコミで35万円となかなかのお値段です。

確かに高いとは思いますが、見積り内容詳細が分からないと本当に高いかどうかは分かりません。

>バッテリー交換も含まれておりますが、走行距離27000kmなのでやはり必要でしょうか?

交換が必用かどうかはバッテリーの劣化具合によって変わりますので、走行距離では判断出来ません。

書込番号:26296335

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10件

2025/09/21 20:18(3ヶ月以上前)

ですよね?

法定費用 5万2千円
整備代金 22万5千円
G-Link 3万6千円
@LCMPII契約料 3万6千円

整備代金で部品類が約14万円で、技術料が約7万なので技術料高めですが、技術料に定期点検2年分3万5千円込です。
バッテリー取替が5万5千円
ナビ地図データ更新が3万円程で地図データ更新必要でしょうかね?

書込番号:26296341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2025/09/21 20:50(3ヶ月以上前)

レクサスで野良整備したらいい顔されないけどいいの?

書込番号:26296379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2025/09/21 21:32(3ヶ月以上前)

>キララ☆★さん

NX250VLってエンジン車ですね。 バッテリーは寿命が3〜5年ですので、何もなくとも次の車検では交換でしょう。新車から今までに一度もバッテリー上がりを経験していないなら次車検でも良いですが、その代わりバッテリー上がりがあったら車検を待たずに交換してください。一般には走行距離が短いほど傷みやすいと思います。

バッテリー55,000円は値引きなし。市場では35,000円程度+工賃。見積もりから覗いてもらって、YHやAB等で交換しても良いと思います。でも1〜1.5万円の差だと思います。
https://gyb.gs-yuasa.com/products/car/eco-r-enj/

あとはどんな整備をするのか分からないので何とも言えませんが、次もレクサスに乗ろうと思ったらディーラー車検をお薦めします。

書込番号:26296415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:61件

2025/09/21 21:55(3ヶ月以上前)

>キララ☆★さん

高いのが不服ならコバックとかGSとか見積もりを取って安い店に行けばいい

そもそもレクサスに乗る人がこういった事を気にするのなら乗るのを止めた方が

幸せになれますよ

書込番号:26296443

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:237件

2025/09/21 22:02(3ヶ月以上前)

部品代やら車検に直接関係ないものを引いていったらディーラーならそんなモンのような気がしますが?

書込番号:26296451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/09/21 22:08(3ヶ月以上前)

提案された交換部品は次の12ヶ月点検の時に考えますと言ってみて。
それでも今回交換しないと駄目と勧められたものだけ替えたら良いと思いますよ。

書込番号:26296454

ナイスクチコミ!8


何がさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:6件

2025/09/21 22:41(3ヶ月以上前)

新車から5年間は保証がありますので、その間はディーラーで車検された方が良いかと思います
車検時に故障等の修理も無料で治してくれるはずです
なので基本的にはお金が掛からないはずなんですが、恐らく見積にはフルで提案されてるから高いのだと思います
自分で不要と思う項目は外せばいいと思いますよ
僕なら、バッテリー、LCMP2、地図更新は外します

書込番号:26296477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10件

2025/09/21 22:45(3ヶ月以上前)

>funaさん
バッテリー交換必須なんですね。
レクサス以外での車検は考えておらず、この金額が妥当なのか知りたかったので参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:26296479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/09/21 22:57(3ヶ月以上前)

>何がさん
ご意見ありがとうございます。
私も地図更新はいらないかなと思ってました!バッテリーは賛否あるようなので、どの程度消耗してるか確認して決めようと思います。

書込番号:26296491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2025/09/21 23:28(3ヶ月以上前)

レクサス車をレクサス店の工場でうける決まりはありません。街の自動車整備工事で、きちんと点検整備、車体検査されますよ。レクサス店は高い、だまされカモにされます。
エンジンオイル レクサス純正SP 0W-16 は出光製です。 
オイル交換はアポロステーションにて、アポロステーションプレミアム SP 0W-16で交換する。バッテリーは車検時は見送って、最適な交換次期に交換する。交換バッテリーはGSユアサ エコアールENJをGSユアサ取扱いの自動車電装店で交換する。 
作業場所を使い分けることによって、費用は安くなりますよ。

書込番号:26296516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/21 23:42(3ヶ月以上前)

>レクサス以外での車検は考えておらず、

これが正解ですね。

真のレクサスオーナーですね。

書込番号:26296526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/09/22 00:17(3ヶ月以上前)

>たつや78さん
お車に詳しくて尊敬します。無知だと言いなりになって損してしまいがちですね。

>バニラ0525さん
多分次も新型NX購入になるかと思いますので、今後のお付き合いも考えてレクサス店でメンテナンスお願いしていくつもりです。

みなさんご意見ありがとうございました。
車検の参考にさせていただきます。

書込番号:26296548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/22 02:01(3ヶ月以上前)

妥当かどうか判断して欲しいなら、見積もり明細くらいは上げてくれないと。

価格だけでどう判断しろというのか。

書込番号:26296583

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/09/22 17:41(3ヶ月以上前)

>価格だけでどう判断しろというのか。

確かに。

僕は、価格しか出してないので、それに対して高過ぎと判断しました。
ただバッテリー交換は含むという条件は考慮したけど。

勿論、見積り詳細がアップされれば、また判断も違ってくるかもだけど、スレ主が出さないんだから、それなりの判断をしたまでです、高過ぎと。

書込番号:26297107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/09/22 19:10(3ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
実際にNXの車検を受けた方にご意見聞きたかったのです。
そう初めに書きました。
明細をアップしなかったのは、少しでも安くしたいとかを細かく聞きたかったわけでなかったためです。

書込番号:26297206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/22 19:34(3ヶ月以上前)

50万高いですか?30万はどうですか?20万は?
などと聞かれても、まともな回答は来ないでしょう。
初回の車検でもタイヤ交換入れば50万超えますし、
最低限の金額ならレクサスのホームページに載ってます。

書込番号:26297231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/09/22 21:17(3ヶ月以上前)

>CELICA.comさん
実際にNXの車検された方なら、このくらいでしたよご意見いただけるのではないでしょうか?それを期待していました。
お安くしたいとは一言も申しておりません。

書込番号:26297357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/09/22 21:22(3ヶ月以上前)

単純に金額だけで言うなら、マイカーの先日の初車検では10万円以下でしたよ。
スバル車だけど。

そりゃそうですよ、三年で交換する部品なんて無いし、主に車検基本料金と法定費用だけだから。

仮に故障箇所が有ったとしても新車保証で無償だし。

あ、勿論オイルとかワイパーとかエアコンフィルター、エアクリーナフィルターとかはDIYだけど、そんなものはトータルでも実質2万円もしないからね、

だから35万円は、え〜高過ぎと思った次第です。

書込番号:26297367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/09/22 21:48(3ヶ月以上前)

>キララ☆★さん
車検は初めてですか?

レクサスだから特別な車検が必要な訳ではないですね
今まで乗ってきた車と変わらないでしょう

書込番号:26297404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/22 22:33(3ヶ月以上前)

レクサスディーラーで、新車で買われたレクサスオー
ナーの方で、
ここには、ディーラーで車検受けた人は居られないのですかね。
そういう方の意見ないですかね。

レクサスは、日本のディーラーでは、特別でしょう。
そこでの車検(通すだけでなく、特別な何か)も、庶民感覚では理解できないものでしょうね。
知りませんが。
レクサスの世界観があるのでしょうね。
だから、レクサスなのでしょうね。
私にはわからない特別なものがあるのでしょうね。


書込番号:26297445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/09/23 10:03(3ヶ月以上前)

>キララ☆★さん

本気で車検の見積り額が妥当かどうかお聞きしたいのなら、見積り明細書をアップされたらどうですか?

それとも、明細書は、ディーラーから他言無用という指示でもあるのかな?

書込番号:26297781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/23 15:15(3ヶ月以上前)

『そんなものですよ。高いですよねぇ』
ちなみに35万と言っても内容は人それぞれなので
『そんなものですよ』という回答には何の意味も無いわけですが、高いなぁというあなたの気持ちに同調してくれる人がいる事を期待して投稿したというところですね
。その手の話は他でやった方が良さそうです。

書込番号:26298067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2025/09/24 19:40(3ヶ月以上前)

>キララ☆★さん

解決済みになっていますが…

今年4月、愛車NX300h-versionL(7年目)の車検を済ませました。

結果から言うと、総額32万円程度だったかと記憶しています。ただし、バッテリー交換は納車3年半頃に行なっており、車検時はレベルも充分保たれており交換しておりません。以前、バッテリー交換時は5万円弱程度の費用だったかと…
ちなみに、バッテリー交換はレクサス(自宅より1時間半)の親会社であるトヨタ店(自宅より10分)にて交換作業してもらいました。レクサスから貰った見積もり額より幾らか安価となりました。レクサスの作業代金とトヨタ店での作業代金の差かな?と思いました。多少の不具合は近隣のトヨタ店(レクサス系列)で対応してくれますよ。

レクサス車は、多少高くともディーラーで車検を受けておけばその後のアフターも安心です。
ちなみに7年目の車検時、バックドアの開閉トラブル(5年目車検にて対応済と同現象)を報告しましたが、担当者がメーカーへ相談してくれメーカーから無料で交換するよう指示があり対応してくれました。ちなみに交換部品は5年保証でしたが…

この様な安心感もありますので、高額な車検代は安心感の保証込みだと思っています。

書込番号:26299205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2025/09/25 09:50(3ヶ月以上前)

>キララ☆★さん
誰がどう考えても高すぎ。
 向こうも儲けるために絶対に普通は不必要なもの*が加えられてるはずなので
安くしたいとは思ってないとかの話はどうでも良いから、素直にここでさらせば、
これは不用とかの助言が得られると思います。
*ありがちなのは、車体下部の高給錆止めとかエンジン内をきれいにする薬剤投入とかですね。

書込番号:26299626

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/25 10:24(3ヶ月以上前)

私もどんな明細か見たいですが、
レクサスですから、庶民の感覚ではないのでしょう。

>法定費用 5万2千円
整備代金 22万5千円
G-Link 3万6千円
@LCMPII契約料 3万6千円

整備代金で部品類が約14万円で、技術料が約7万なので技術料高めですが、技術料に定期点検2年分3万5千円込です。
バッテリー取替が5万5千円
ナビ地図データ更新が3万円程で地図データ更新必要でしょうかね?


車検を通す以外の付加価値が、たくさん入ってるのかと。添加剤も何でもありでしょう。
私も含めて、高い、高いといわれてる、庶民感覚では、レクサスに手を出してはいけないのでしょう。
背伸びして購入され、後々高いと言われるオーナーは、自然淘汰されていくのでしょう。
正規ディーラーで購入されるのは、車単体の価値でなく、レクサスという高級ブランドでしょうから、
庶民感覚では理解できないのでしょう。

スレ主様は、金額的に減らそうというお考えはないのは、はっきり言われておりますので、
ちょっと、魔がさして、こちらに尋ねられたのでしょう。
レクサスの、立派なオーナーさんですので、これ以上とやかく言われないと思います。
解決済ですし、もういいんじゃないでしょうか。
と、庶民の中の中下のしょうもない考え、失礼しました。

書込番号:26299645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/09/26 10:26(3ヶ月以上前)

スレ主さんが、出てこないので何とも言えませんが、
想像ですが、スレ主さんは、裕福でお金持ちの方なので、高級な車は初車検でも、このくらいの金額がかかるのだと、自慢したかったんだと思います。

だとしたらボンビーな僕には、羨ましい限りです。

書込番号:26300475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


何がさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:6件

2025/09/26 13:54(3ヶ月以上前)

そんな事はいちいち投稿せずに心の中で思っとけよ

書込番号:26300594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


amema7777さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2025/10/04 11:29(3ヶ月以上前)

>キララ☆★さん

450h+ Fスポーツ

3年の初の車検をバックスで受けました

PHEVは最初の車検時、重量税免除になるので
何もかもで38900円
それに代車1100円とガソリン代170円

トータル40170円でした。

GLINKの更新は別に36000円です

見積もりで細かい所まで色々出してくれ
相談という形で話し合いします
どうしても交換必要な場合は安く済むところで交換します
例タイヤなど

交換しといた方が良いですの、オススメは必要以外しません。

全車60ハリアーハイブリッドは8年乗りましまが、バッテリー交換とブレーキパッドは一度も交換せず なんの問題もありませんでした。
バッテリーは測定器で計測も全く問題は無く
経過年数でオススメはしてきたけど問題無く使えてたので

子供の軽自動車も来月9年目の車検ですが、バッテリーは問題無く作動してまだ一度も交換していません
測定器でも問題無く経年で3年目、1度目の車検時から交換をススメられたけど断りました。

近場の往復メインですぐ近くに兄弟の居てる車屋や購入店もあるので もしバッテリー不具合の前触れが出てきたら 歩いて交換して貰えるので
軽自動車は流石に細かな所を交換やバラして確認しなきゃならないので 5万円以上はかかりますが

書込番号:26307225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/10/04 17:20(3ヶ月以上前)

>amema7777さん
初車検では、そのくらいの料金が普通だと思います。
レクサスディーラーは特別ハイ料金なんでしょうかね?

書込番号:26307528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


toyotamr2さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/14 20:27(2ヶ月以上前)

他メーカーと比較して高いとは思いますがレクサス店としては普通です。
安いからと言って他の所で整備をした時点でレクサスオーナーの権利が
消滅するらしいですよ

書込番号:26316305

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:438〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,516物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング