『このレンズはX−T10では使えませんか?』のクチコミ掲示板

2021年10月28日 発売

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]

  • ズーム比16.6倍を実現した超望遠域をカバーする、ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」の高倍率ズームレンズ(Xマウント)。
  • AF駆動には、静粛性・俊敏性にすぐれている「リニアモーターフォーカス機構VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」を搭載している。
  • 広角端18mmの最短撮影距離は0.15m、最大撮影倍率1:2と高倍率ズームレンズでありながら高い近接撮影性能を発揮。独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載。
最安価格(税込):

¥63,800

(前週比:+113円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,400 (22製品)


価格帯:¥63,800¥96,800 (52店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥88,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:75.5x125.8mm 重量:620g 対応マウント:Xマウント系 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の買取価格
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のレビュー
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオークション

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]TAMRON

最安価格(税込):¥63,800 (前週比:+113円↑) 発売日:2021年10月28日

  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の買取価格
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のレビュー
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のクチコミ
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の画像・動画
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]

『このレンズはX−T10では使えませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]を新規書き込み18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。

質問がありj初めて投稿させて頂きます。
現在カメラは、X-T2 X-T10の二台を常用しています。
体力の衰えに伴い機材をできるだけ減らしたくてこのレンズを検討しています。

富士フイルムのサイトで確認すると対応可能なカメラにX-T10がありません。
X-T20から可能となっています。X-T10では全く使えないのでしょうか?

例えば、AFは使えないけど、MFだと問題ないとか、等々。

実際使ったことある方ございましたら教えていただきたく、
よろしくお願いします。

書込番号:24721024

ナイスクチコミ!4


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]のオーナー18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]の満足度4

2022/04/28 09:36(1年以上前)

フォトラバーさん
>富士フイルムのサイトで確認すると対応可能なカメラにX-T10がありません。
>X-T20から可能となっています。X-T10では全く使えないのでしょうか?

それならタムロンへ問い合わせしましょう。
https://www.tamron.co.jp/contact/

電話:0570-03-7070
平日 9:00〜17:00 (明日からGWのため受け付け無しです)

書込番号:24721042

Goodアンサーナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24920件Goodアンサー獲得:1700件

2022/04/28 09:52(1年以上前)

>フォトラバーさん

確認したのは
タムロンのHPのここですよね。

https://www.tamron.jp/support/guide/fujifilm_x/compatibility_with_cameras.html

確かに、X-T10はリストにはありませんね。

いずれにせよ、タムロンに確認してみては?

書込番号:24721060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/04/28 09:55(1年以上前)

>yamadoriさん


早速の返信ありがとうございます。

メーカーへの問い合わせも考えたのですが、別件ですが似たような話しで
メーカに問い合わせたところ、保証していないということです、だけで
詳しい話は聞けなかった経験があるものですから、こちらで投稿した方が
いろいろな情報が得られると思い投稿させていただきました。

よろしくお願いいたします。




書込番号:24721063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/04/28 10:01(1年以上前)

>okiomaさん
>yamadoriさん

ありがとうございます。
メーカーへの問い合わせも進めてみます。

書込番号:24721071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:43件

2022/04/28 10:08(1年以上前)

>フォトラバーさん

お近くに展示されて居るお店は有りませんか ?!
人気ズームだけに展示されて居る店が少ないとは思いますが、、、、!
ダメ元で検索して見て下さい!
若しあればT10を持って試されると良いと思って提案させて頂きました!

お近くに展示されて居るお店が有ると良いですね!


、、、、じゃぁ!

※ XマウントなのでAFが遅い程度で使用出来るのでは
と思って居ます!

書込番号:24721083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/04/28 10:22(1年以上前)

>尾張半兵衛さん
>yamadoriさん
>okiomaさん


ありがとうございます。

yamadoriさんにご教えていただいた問い合わせフォーム
でメーカーに質問を送りました。
以前は電話での問い合わせだったので、便利になりましたね。

とりあえずメーカーの回答を待つこととします。


書込番号:24721097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/04/28 13:51(1年以上前)

>尾張半兵衛さん
>okiomaさん
>yamadoriさん

メーカーへの問い合わせの回答が早速ありました。
下記がその全文です。
---------------------------------------------

お問合せいただきまして、誠にありがとうございます。

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD 富士フイルム用(Model B061)につきましては、
ホームページにて「お使いいただけるカメラ」としてご案内しておるカメラ機種でのみ検証を
おこない開発いたしております。

そのため、X-T10は同レンズとの検証を行なっておらず、動作や性能等についての
情報がございません。

大変申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願い致します。
--------------------------------------------------------------------

要約するとX-T10では検証していなので、動作、性能は分かりません。さらに、カメラ、レンズに
故障など問題が起こっても保証できません、ということですね。新しいモデルから優先的に検証して
して行き、ニーズ等の判断でX-T10は外されたということでしょうか。想定内の回答でした。

尾張半兵衛さんが言われるように、X-T10を店舗に持参して付けさせてもらうのが正解でしょうか。
ただメーカーが保証していないので、店舗もしくは店員さんによっては万一のことを考えいやがる
かもしれませんね。

購入するとしたらもう1台のX-T2での使用を前提に考え、自己責任でX-T10でも試してみるという
ことにするしかなさそうですね。

同じマウントなので基本的には動作するとは思いますが。。

みなさん、ありがとうございました。X-T10で動作させた情報があればお待ちしします。



書込番号:24721357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:43件

2022/04/28 16:01(1年以上前)

機種不明

X-T1+18~300_

>フォトラバーさん

半兵衛の知人がX-T1で何んの問題も無く使用されて居ます!

恐らくT10でも使えると思って居ますがT2をお持ちなら其方をメインでお使いをお勧めします!
其の上で自己責任にてT10でも試されると良いと思って居ます!

知人の使用記では18~55_と比べて遜色無いほどで300_の恩恵に大満足と云う事でした!


、、、、じゃぁ!

書込番号:24721499

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/04/28 17:12(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

>半兵衛の知人がX-T1で何んの問題も無く使用されて居ます!

X-T1の使用実績の情報ありがとうございます。

店舗やネットショップでも在庫ありが増え、そろそろ市場に出回り始めたので、
購入を検討したいと思います。

あくまで自己責任ということで対応いたします。

ありがとうございました。

書込番号:24721563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:43件

2022/05/31 15:58(1年以上前)

>フォトラバーさん

最後のカキコから随分経ちました!
もうXマウント用の18~300_の望遠ズームを手になさいましたか?

知人のT1では大活躍してますのでスレ主さまの様子が気に成ってお尋ねさせて頂きました!

最近の様子では品数も多く成って大型カメラ店では入手も楽に成ったみたいです。

値段もほんの少しですが安く成ってますね!
ファームアップの発表が在りました。


若し手にされて居たならT2及びT10に付けての撮影の様子を是非ともお聞かせ下さい!

、、、、宜しく、、、、です!



書込番号:24771410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/05/31 19:22(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

気にかけていただいていたのですね。
ありがとうございます。

つい先日迷いに迷って(はずかしながら金銭面で(^^; )購入しました。

まだ一度だけしか持ち出せていないので、細かなチェック等は不十分だと思いますが、
使えており、基本動作は問題ありません。 (^^♪
これ1本でいろんなものが撮れるので楽しみです。

まだ使い慣れていないのでこれから使いこんで慣れていきたいと思います。





書込番号:24771660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:43件

2022/05/31 19:51(1年以上前)

>フォトラバーさん
ご入手! お芽出とうご座居ます!
T1で愛用の知人も此れ1本で当分大丈夫! と張り切って居られます。
フォトラバーさんも漸く手になさった眺望の望遠ズームです!

傑作を続出して何処かのカメラ板にアップして頂きたいと期待して居ます!

、、、、、宜しくです!

書込番号:24771701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]
TAMRON

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥63,800発売日:2021年10月28日 価格.comの安さの理由は?

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング