『アイドリングストップの無いガソリン車・Gグレード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル

『アイドリングストップの無いガソリン車・Gグレード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスマイル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスマイル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスマイル 2021年モデルを新規書き込みワゴンRスマイル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル

スレ主 SPACE77777さん
クチコミ投稿数:102件

やっとアイドリングストップの無いガソリン車が出ましたね。Gグレードってヤツ。

他のメーカーでもアイドリングストップの功罪を検討してるようですが、さてコレに
需要はあるのだろうか?

書込番号:24311380

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/08/28 11:47(1年以上前)

企画部署でさんざん打ち合わせしてるだろうし、素人考えで需要があるか語っても意味が無くない。

書込番号:24311439

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/08/28 13:06(1年以上前)

やっとって? ワゴンRにもアイスト無しのFAグレードあるし


まぁGは売る気の無い一応グレードでしょうね

この車の売りはスライドドアだけど、Gにはパワースライドもイージークローサーも無いから買う人は数%と見る

片側パワースライドでも付いたお買い得のGリミテッドでも出ないと売れません。

書込番号:24311564

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13150件Goodアンサー獲得:763件

2021/08/28 15:25(1年以上前)

>SPACE77777さん

つか、いまだにアイスト付きを出してるのですね。そっちに驚きました。
もう各社アイストのコスト高の割にメリットがないのがわかってるのにね。


うちには昨年購入のエブリイと、今年購入のスイフトスポーツがありますが、どっちもアイストはありません。
まぁ、どっちもMTですから、あっても邪魔ですけどね。

書込番号:24311793

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2021/08/29 02:13(1年以上前)

イージークローザーはオプションでプッシュボタンとかと合わせたのあるよ。
軽の手動スライドドアは玄関の引き戸より軽く動かせるしイージークローザー付けたら勢いもいらないから十分なんですけどね。
スライドは電動じゃないとありえないって常識が浸透してしまってるのであまり売れないかな。
オプション付けても19万程ひとつ上と差があるし買う人もいるかな。
子育て世代はスペーシアいくからリアシートはたまに使うだけで
一人か二人が前席に乗る使い方なら妥協してもいいと思うけどね。
顔はハスラーエッセンス入ってそう見えてしまうし
もっとラパンが強いほうがいいかな。

書込番号:24312610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2021/08/29 15:33(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
トヨタが変な発表をしたせいでそのような誤解が広がっていますが、アイドリングストップには絶大な効果があります。

例えばストロングHVのプリウスは一般車より1.5倍ほど燃費が良いですが、そのうち2割ほどはアイストで稼いでいます。
電動アシストの効果より少なく、回生ブレーキより多いくらいです。

ではメーカーが最近アイスト搭載車を減らしているのは何故かと言いますと、燃費の計測方法がJC08からWLTCに変わり、アイドリング時間が減ったからです。
そうすると相対的にアイストの寄与が少なくなるため、コストを掛けられなくなり、高価なスターターモーターとバッテリー、制御装置が旧型に戻ったという事です。

要は体よくコストダウンの言い訳として、アイストが鬱陶しいよね? と自虐的なセールストークをしている呆れた状況な訳です。

実際、ダイハツ全体とスズキのマイルドHV以外のアイストは挙動がとても鬱陶しいので、無い方が良いのは分かります。
それだけ燃費競争でなりふり構わない対応が要求されていたという事で、無茶苦茶なプログラムを強要されていたメーカー開発者には同情します。

書込番号:24313527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2021/08/29 17:15(1年以上前)

>SPACE77777さん
ハイブリッド=上位グレード・ガソリン下位グレードのような位置付けなので、
ハイブリッド・ガソリンによる差と見るのは酷ですね

カタログ上の燃費ならほとんど差がないので、ガソリンにも上位グレードがあると売れる可能性あると思います。

書込番号:24313704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4244件Goodアンサー獲得:60件

2021/09/05 08:17(1年以上前)

GにXの装備を付けて、△5万円なら引っ張りだこやで。

書込番号:24324950

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/09/05 18:40(1年以上前)

軽自動車も電動スライドドアとか普通車と変わらない装備が当たり前に求められるようになり車両が価格も高くなってきました。自動車税も普通車と差をつけるのがおかしくなるかもしれません。

書込番号:24326005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2021/09/16 00:00(1年以上前)

近所のディーラーでGは全然売れてないみたい。
ターゲットの若い女性はそりゃ選ばんよね。
グリルやバンパーや内装をちょこっと変えれば男性にも選ばれる車になり得るから
そうしたら割り切ったGを選ぶ人も増えそうですけどね。

書込番号:24344363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2021/12/26 09:31(1年以上前)

誰も買わないであろうと言われるGを購入しました。
@選んだ理由はアイドリングストップはいらない。
 信号待ちのたびに止まったりするのがとにかく面倒(乗るたびの解除も面倒)
 バッテリーやモーターに負担かけ過ぎないかと言う私の持論
Aハイブリッドにしてもそんなに燃費変わらないんじゃないの?
 十数万円の差の元取るのにどれだけかかるの?って思って
 平日はバイク通勤していて仕事休みの日しか乗らないので年間5000`
便利なんだろうけどいろんな至れり尽くせりの装備が下手なドライバーを増やし
安全装置アテにし過ぎて返って危ないと考えてる私にとってはうれしい車ですね。
確かに高速走行や急こう配のところはしんどいけど年に1回もそんなとこ走らないので街乗りなら十分です。

書込番号:24512318

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2件

2022/02/13 15:38(1年以上前)

ワゴンRスマイルG
ドストライクで購入決定しました。
世の中のレビュー見てるとほんと、上があればもうみんな
頂点ばっかり求めてるんだなぁって思える今日この頃ですが、
これぐらいのまあまあねな設定の車が購買意欲をかきたてました。

いうなれば、シンプルイズベスト。

ハイブリッドっていってもスーパーチャージャー的なものなので。
電動アシスト自転車的な感じでまあ、あると便利だろうけど、
それを動かすシステムや、りちゅーむイオンバッテリーとか
定期的にメンテ(出費)が必要そうなのイランイランって感じですねぇ。

まあ、昔はNAの550cc軽に物資満載して屋根にはしご積んで
山間部の狭い道をきびきび走り回ってました。
全くストレスは無かったですよ時代が時代の35年前(笑)

ただし、Gも侮ることなかれ。
基本的な安全装備(ACC、カラーメーター、ヘッドアップDIS)以外は
他のグレードの標準装備はほぼ全部入り。

快適パッケージ付ければスライドドアクローザーもついてくる。
まあ、パワードアイランイランな人なので。
基本、元が安いのでもう一個の全方位カメラ付き9inchナビ
付けてもそんな高くならない。

S、Xも魅力的ですが。
わたしは、アイドリングストップもついてないのでG一択と云いう感じでした。
私が買うやつの主要な装備の比較(S⇔G快適⇔G)は添付の画像を
エクセルで作ってみたので極参考にどうぞ。
※注:個人で作ってるので正確なのはメーカーのHPやカタログを必ず確認してください。

さて。
のりつぶすぞー(*´▽`*)


書込番号:24597414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/02/13 15:43(1年以上前)

極参考の主要装備比較表

Σ(゚Д゚)
ココの使い方が分からず画像が添付されてませんでした。
画像追加です。
私が買うやつの主要な装備の比較(S⇔G快適⇔G)は添付の画像を
エクセルで作ってみたので極参考にどうぞ。
※注:個人で作ってるので正確なのはメーカーのHPやカタログを必ず確認してください。

書込番号:24597425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ワゴンRスマイル 2021年モデル
スズキ

ワゴンRスマイル 2021年モデル

新車価格:148〜198万円

中古車価格:83〜248万円

ワゴンRスマイル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスマイルの中古車 (2,944物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング