『ターボ車が無いのが惜しいです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル

『ターボ車が無いのが惜しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスマイル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスマイル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスマイル 2021年モデルを新規書き込みワゴンRスマイル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信18

お気に入りに追加

標準

ターボ車が無いのが惜しいです。

2021/09/12 21:01(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル

クチコミ投稿数:115件

ムーヴキャンバスに対抗して発売するんでしょうけど、都会みたいに平地ばかりの所を走るんだったら問題ないけど、私を含めて地方に住んでいる人達は、平地ばかりじゃないし、スペーシアカスタムみたいに尖ったデザインしゃなくて、値段や車高をおさえた車を望んでいる人もいる筈です。ターボの選択肢があっても良かったんじゃないでしょうか?ちょっと購買層を絞り過ぎたかもしれないですね。

書込番号:24338833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2021/09/12 21:08(1年以上前)

>地方に住んでいる人達は、平地ばかりじゃない…

意外と東京とかは坂ばかりでしたけどね、東京も地域による?
私は地方ですけどほぼ平地です。
自然の坂?少ないですよ。

書込番号:24338848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/09/12 21:12(1年以上前)

こんばんは、
そうでしたか。言われるまでターボなしとは気づきませんでした。
一般的にはターボのあるなしで選択に迷うことが多かっただけに、

迷わずに割り切れる良さを評価するか、
ターボ希望者を切り捨てるのを良しとするのか、

おっしゃるようにターゲットを絞りすぎたかもしれませんね。

要望が多ければマイナーCで出てくるかもしれません。

書込番号:24338860

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:115件

2021/09/12 21:32(1年以上前)

>麻呂犬さん
コメントありがとうございます。
やはりターボ車じゃないと坂道がしんどいかなぁ、なんて思ったので。備えあれば憂いなしといいますか。

書込番号:24338895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2021/09/12 21:53(1年以上前)

>写画楽さん
コメントありがとうございます。
現在乗っている車(MH23S)が新車で購入して11年乗っていまして、前々から買い替えを検討していました。
ワゴンRくらいのサイズがサイズ的にも値段的にも丁度良かったんですが、現行のワゴンRのセンターメーターが好きではありません(個人の好みによりますが)。
今回こちらのワゴンRスマイルに興味があった車だけに、スズキのホームページで調べたりカタログをもらって、調べたら、ターボがありませんでした。
もう少し様子を見てターボ車が出るか待ってみます。あまり期待出来ないと思いますが。

書込番号:24338933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12793件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/09/12 21:53(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ベタ踏みでそこそこ走るよ
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24338935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8385件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/09/12 21:59(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` うぅぅぅぅぅぅぅぅぅーん←エンジン音
⊂)
|/
|

書込番号:24338944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件

2021/09/12 22:04(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
コメントありがとうございます
試乗を含めて、もう少し情報収集したいと思います。

書込番号:24338959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/09/12 22:11(1年以上前)

こんばんは、 ターボなしの軽のエンジンではホンダが評判がいいです。
スマイルも大変魅力的ですが、上記も検討してみたらいかがでしょうか。

書込番号:24338978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2021/09/12 22:13(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
コメントありがとうございます。

|
|、∧
|ω・`
⊂)
|/
|

書込番号:24338985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aw11naさん
クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:108件

2021/09/12 22:14(1年以上前)

ライバルのキャンバスにもターボ無いんだし、そんなもんなんじゃね?

元になるスペーシアにはターボが無い、カスタムやギアにターボがある。
もちろんワゴンRにもなく、スティングレーにしかターボが無い。
スズキってターボ付きグレードが存在する物は、(ハスラーを除いて)名前が違う。

結局ターボの付加価値がどうしても必要な人に、装備満載して利益出すって商売としては普通だろう。
「スマイルカスタム」という物が出るかどうかだと思うけど、出ると思うかどうかは誰も分からない。


>備えあれば憂いなしといいますか。

そう?備え増えるけど憂いも増えない?5,000qオイル交換面倒だよ?
坂道が〜、とか書くとシビアコンディション警察表れて「2,500qでオイル交換しましょう」まで言われて煩いよ。

書込番号:24338988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件

2021/09/12 22:26(1年以上前)

>写画楽さん
申し訳ありませんが親戚にスズキを扱っている方がいるので、スズキ以外の選択肢は、考えていません。スミマセン。

書込番号:24339012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2021/09/12 22:33(1年以上前)

>aw11naさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
ワゴンRも、スペーシアもターボがあれば、良かったんですが、別グレードになってしまいますね。

オイル交換は、今まで3000キロを目安にやっているので、特に面倒とは思っていません。

書込番号:24339027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2021/09/13 00:21(1年以上前)

>†JAZZ♪さん
ディーラーの営業マンの話では女性向けの車ではターボは売れていないので
設定されなかったという話です。

もともと普通車とほぼ変わらない価格なので、ターボを搭載すると普通車より高くなり
値段を見て結局買わないとなるようです

書込番号:24339224

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件

2021/09/13 00:32(1年以上前)

>たぬき2000さん
コメントありがとうございます。
やはり女性がターゲットでしたか。

書込番号:24339234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/09/13 10:22(1年以上前)

私も現在MH23Sに乗っています(ターボなし)。
新車で購入して11年、187000qを越え、そろそろ限界だったところにスマイル登場。
この大きさで良いのですよね。
結構真剣に考えていますが、ターボなしと、アイストなしのグレードをもう少し拡充して欲しいので保留中となっています。

書込番号:24339653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2021/09/13 20:57(1年以上前)

>ラグラ(スズキ派)さん
コメントありがとうございます。
そうです。このくらいのサイズでいいんです。
私も、もう少し様子を見てみたいと思います。

書込番号:24340583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2021/09/20 08:41(1年以上前)

スズキのモータでアシストする車,パワー不足感じないと思いますけどね。
急坂とか,多人数とか,いつも飛ばして走るとかじゃなきゃ,十分だと思います。
ターボが欲しいという人は他の車にした方がいいのでは?

日産・三菱が重厚な車を出すのに対して,スズキは軽快,いかにも軽らしい感じがします。
初代ハスラーから比べたら,だいぶ洗練されてきてると思います。

商用の代わりに,アイスト無の車を試乗したいけど,無さそうなんだな?

書込番号:24352334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2021/09/20 11:38(1年以上前)

>akaboさん
コメントありがとうございます。
まだ、正直迷っています。
昔程、スピードも出さないし。

私も試乗しましたが、Xグレードしか置いてありませんでした。

書込番号:24352599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスマイル 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ワゴンRスマイル 2021年モデル
スズキ

ワゴンRスマイル 2021年モデル

新車価格:148〜198万円

中古車価格:83〜248万円

ワゴンRスマイル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスマイルの中古車 (3,500物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング