『後ろの席が狭くて窮屈。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『後ろの席が狭くて窮屈。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2977件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2162件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ507

返信22

お気に入りに追加

標準

後ろの席が狭くて窮屈。

2023/01/11 23:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

家族で長距離を乗るには、後ろの席が狭い。
頭上は良いが膝が前のシートに当たり、身長170センチの私には窮屈。
同規模の車では他メーカーの方がゆったりとしていて良さそう。
トヨタの手抜きしない、妥協しない工夫が欲しい。

また、荷物室のバックドアが自動で開く機能は、
毎日使う機能ではないのでオプションにして欲しい。有れば良い機能ではあるが
何万円も払ってまでは要らない。もっと、日常乗れば使う機能を標準にして欲しい。
たまにしか使わない機能はオプションの方がいい。

書込番号:25093246

ナイスクチコミ!63


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/01/11 23:27(1年以上前)

トヨタのすごいところって選べる幅が広いってことだよね。下はライズから上はランクルまで
各々買える予算の範囲内で検討すればよし。

書込番号:25093279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/11 23:32(1年以上前)

ヤリスクロスは後部座席もっと狭いですが、サイズが欲しいならRAV4やシエンタも選べる。
方向性は違うけど、ライズ、カローラフィールダーなんて言う選択肢も選べますからね・・・

書込番号:25093286

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/12 04:49(1年以上前)

スペース的な話をすれば、輸入車とかは普通に狭いものがある。
そんな中ミニバン慣れしてる日本人に向け広さをアピールする国内メーカーもある。

また、装備もあなたと逆の意見を持つ人が多いのかもしれない。

自分の意見を言うのもアリだけどメーカーの戦略とズレてるかも?と感じてもいい。

書込番号:25093420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/12 05:11(1年以上前)

カロクロが狭いと 投稿1件 

違う目で見てしまうワタクシ

身長170cmの私? え?そこ突っ込んじゃダメ?

書込番号:25093427

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/01/12 05:39(1年以上前)

>ひろっぺ兄ちゃんさん
他社のSUVって何と比較してのことでしょうか?
あと、
前のシートを前に出せばいいと思うのだけれど?
それでも狭いですか?
>akaboさん
ええとツッコミどころ教えて下さい。
私は170センチじゃ狭いと言う事はないだろうと思ったのだけれど?

書込番号:25093436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/12 06:16(1年以上前)

小柄な170cmの体格でも狭い 悲報 ってスレッドですがな?

書込番号:25093442

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/01/12 06:47(1年以上前)

何言ってるのかわからない
選んだ車を間違っただけでしょ

書込番号:25093457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/01/12 06:59(1年以上前)

エスティマの後席足下はこんな感じです

でも最近のクルマってガワがでかい割に後席が狭いですよね〜(T_T)
カローラとかクラウンとか、展示車の後席に乗ってみるんですが、「やっぱ狭いなぁ・・・」といつも思います。
軽自動車のタントなどの後席空間になれていると、乗用車はどれも狭いですね。

悪路走破性能以外に何のメリットもないSUV(個人的な感想)は次々新型出てきますが、そんなのより魅力的なミニバンを出して欲しいですけどね〜・・・

雑談スミマセン>スレ主様

書込番号:25093463

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件

2023/01/12 07:19(1年以上前)

>ひろっぺ兄ちゃんさん
ミニバンと比較してません?
ハリアー、ラブ4と比較しても十分どころかクロラの方が広くん感じました。
足元重視ならヴェゼルやアリアですけど。
170で狭いって頭上高ですか?何と比較して、またどの辺か狭いと感じたのか教えてください。

書込番号:25093475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/01/12 07:30(1年以上前)

現物見ないで買ったんでしょ?

書込番号:25093483

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件

2023/01/12 08:04(1年以上前)

>ひろっぺ兄ちゃんさん
頭上高出なく足元でしたね。
前言撤回します。
しかしそんな狭くはないと思いますけど。
浅く腰かけてません?
それとも足が長いんですか?
ただ他メーカーの同規模がゆったりしてそうとは?具体的にどの車種ですか?

書込番号:25093513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件

2023/01/12 11:29(1年以上前)

>ひろっぺ兄ちゃんさん
購入時にデーラーで現物確認および試乗はしなかったのでしょうか?
一般的には高額な自動車を購入するときは自分のライフスタイルに合っているか、またはオプション機能等を確認すると思います。
(自動開閉のバックドアが不要であれば装備されていないグレードもあります。)
カラーラクロスに不満があるのであれば色々な車種の選択肢もありますので購入するときはしっかりと検討することが必要だと思います。

書込番号:25093667

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/01/12 18:58(1年以上前)

>トヨタの手抜きしない、妥協しない工夫が欲しい。

トヨタはそんな事考えていない

自分のニーズに合わなければ他の車種を選べと

その為に沢山の車種が有るんだよ

手抜きや妥協したのはスレ主自身

長距離狭いなら大きなレンタカー使うなりの工夫をどうぞ。

書込番号:25094258

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/01/12 20:08(1年以上前)

>ひろっぺ兄ちゃんさん

> 前のシートを前に出せばいいと思うのだけれど?
> それでも狭いですか?

こんな事も発想出来ないですか?
身長170センチ程度で狭いとか? 他の車は、どんな物にお乗りですか?
そんなに広い車が良ければ、ハリアーでもRAV4でも買ったら!
他社にもSUVは、いろいろ有るから、それにしたら!
自分は、前車より、小さな車にしたけど、回転半径で0.3 m以上小さいし、乗り易いです。
それにしては、ギリ、後部座席も確保されてるし、割合でしょ!

大きな車が良ければ、更なる出費で、車を買われる事を勧めますよ!
家族で長距離って、まさか、5人なんて言わないですよね。
4人乗りなら、問題無しだと思いますよ!
小さい車なんて、幾らでも有りますよ!





書込番号:25094389

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/12 22:09(1年以上前)

>ダンニャバードさん

居住性ばっかの高い重心、必要も無いようなサイズのミニバンは
アルヴェル、ノアボクシー、シエンタで十分です。

書込番号:25094610

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2023/01/29 20:48(1年以上前)

それは試乗や展示車に乗るだけでも分かる事。それを言ったら買わなければいいし批判する意味もわからない。
見もしないで買って狭いは通用しません。
何を基準に狭いと言われてんですか?
Suvは各社たくさんあるから、カローラクロスは選択しなければいいと思います。

書込番号:25118827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:61件

2023/04/03 21:55(1年以上前)

183cmの私が後席に乗ってもそれほど窮屈に感じませんでしたよ。

書込番号:25207953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


rc941さん
クチコミ投稿数:12件

2023/04/12 11:55(1年以上前)

>ひろっぺ兄ちゃんさん
おそらくステアリングの位置決めが悪いのでドライビングポジションが後ろになり、後部座席にしわ寄せが来ているのではないでしょうか。
カローラクロスには全グレードにステアリングの前後位置調整(テレスコピック)が備わっているので、ステアリングを前寄りにして設定し直して見てください。

書込番号:25218770

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2023/05/30 23:29(1年以上前)

残念ながら、私はカローラクロスは買っていません。
スタイルとかサイズ感は良いので購入したい1台です。でも、友人が乗っているカローラクロスに乗せてもらって、後席に座ったときの膝周りが狭いと感じました。長距離は疲れそう・・・・。 友人も同じことを言ってました。これは事実ですね。ゆとりがあるとは決して言えないです。
だから、欲しい1台ではあるけど、現行車には踏み切れていません。マイナーチェンジが有ると聞いていたので今日まで買わずにマイナーチェンジ車に期待して、今は待っているところです。スタイルが気に入っているので・・・。
もし期待が外れたらカローラクロスは狭いから買わないです。。 多分、毎日複数人で距離を乗らない人には分かりにくいことかもしれません。 その時には第2候補のトヨタBZ4Xを買うことに決めています。

書込番号:25281009

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:12件

2023/05/31 13:23(1年以上前)

>ひろっぺ兄ちゃんさん

〉後ろの席が狭くて窮屈
マイナーチェンジでは、ほぼ変更することはないと思いますので違う車種を検討したほうが良いと思います。

書込番号:25281574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1件

2024/07/29 15:11(1年以上前)

マツダのCX-30を所有しており、試乗でカローラクロスを乗りました。
カローラクロスはこのセグメント帯では後部スペースは広いと感じます。
適正ドライバーポジションでCX-30では前席まで拳一個あるかないか位ですので。
クロスオーバーSUVなのでミニバンやハイトーンワゴンと比較したから勝ち目はないと思います。

書込番号:25829997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/31 05:50(1年以上前)

>ひろっぺ兄ちゃんさん

トヨタ車のホイールベース2700mm以下ミドル車種全般に言える事なんですが後部座席は人乗せには対応していないと思ったほうが良いです。

書込番号:25832089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,810物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング