『バックドアハンズフリー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『バックドアハンズフリー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2980件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2163件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックドアハンズフリー

2024/01/10 19:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

クチコミ投稿数:17件

ハイブリッドZ 乗っています。

バックドアハンズフリー 装備されている車に乗ってる方きちんと反応してドア開きますか?
私はやり方がダメなのか?納車時も担当者と一緒にしたんですが、いまいちでした…
どこにセンサーが?

書込番号:25579365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2024/01/10 20:08(1年以上前)

コツが必要ですよね。写真を参照ください。

お隣さんも難しくてやっと出来た、と言ってました。

自身はヤリスクロスで出来ませんでした…

書込番号:25579385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:724件

2024/01/10 20:13(1年以上前)

>pao77778888さん
>どこにセンサーが?

こつがありそうですね

コツをつかんでください

参照先
https://www.chibatoyota.co.jp/blog/store/detail/264645

書込番号:25579391

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/01/10 20:16(1年以上前)

このポーズ、年寄りと腰痛持ちには辛い(泣)

書込番号:25579394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/01/10 20:27(1年以上前)

>pao77778888さん

> どこにセンサーが?

足を入れて、素早く引くんですよ!
コツとか、そんな事じゃなくて、足を入れて、センサが反応するんじゃなくて、
引くまでが、セットですよ!
センサの反応を信じて、ゆっくり、足を入れたら、足を引きましょう!
そしたら、あら、不思議! 音がして、バックドアが開きますよ!
自分の足を信じて、頑張って! 知らんけど!

書込番号:25579412

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2024/01/10 20:39(1年以上前)

コツなんですね!
やたらと長々とやってたんですが、荷物もってこんなちんたらやってたら意味ないじゃんって思ってたんですが…リベンジしてみます。
お返事くださった方々ありがとうございました。

書込番号:25579440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2024/01/10 20:47(1年以上前)

車体に近すぎるのと足の動きが遅いのかもですね。

電子キーを携帯し、スマートエントリー&スタートシステムの作動範囲内でリヤバンパーから約50〜60cm離れた位置に立つ。

足をリヤバンパーから約10cmの距離になるまで近づけて引く。

足を近づけて引く動作を1秒以内に行う。
リヤバンパーに足先をあてずに非接触で行う。

書込番号:25579453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


naomizukiさん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/11 20:38(1年以上前)

うろ覚えですが、リアゲート開の条件は、リアバンパー下部のセンサーが作動してから1秒以内に作動OFFにすることが条件だったかな?
なのでさっと足を入れたらすぐに引くことです。
少し腰を落として足を横移動させるのもいいかもしれません。

書込番号:25580534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/11 21:15(1年以上前)

バックドアを開けようとしてうっかりセンサーのあたりに蹴りを入れてしまったマンです(1敗)

立ち位置はマニュアルの指定位置として、
Kouji!さんのおっしゃるように引くまでの速度が大切そうな感覚です

はないちもんめの相手に迫って最後に足を振り上げて戻る、マイムマイムの最後の前、横、前、横ステップ速度ぐらい

うまくいくと足をシュッと出し入れしてから拍手を二度入れるぐらいのラグの後に
ピー! ピッピッピッピッピー(ウィーン)となりますね

今のところほぼ成功しています


書込番号:25580585

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/01/12 07:05(1年以上前)

ローキックの練習が必要なのかな。
高齢者には無理そう。

書込番号:25580844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/01/15 13:21(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

> ローキックの練習が必要なのかな。
> 高齢者には無理そう。

花いちもんめ〜♪ 程度ですので、高齢者でも問題無いですよ!
入れて、抜くだけです!
皆、抜くのを忘れてるだけかと・・・!
今の所、どんな時も百発百中です! 知らんけど!

書込番号:25585068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/01/15 16:58(1年以上前)

>Kouji!さん

その花いちもんめの蹴りが、高齢者には難しいし、危ないんだって。

花いちもんめは、左右の人と手をつないでるので大丈夫だけど、車のドア開閉は一人だからね。

片足蹴りで転びでもしたら、それが元で寝たきりになるリスクだって有る得るわけだから。

いやいや大袈裟じゃなくて、そういう高齢ドライバーは沢山いるんじゃない。

書込番号:25585298

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/01/15 17:58(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

> 片足蹴りで転びでもしたら、それが元で寝たきりになるリスクだって有る得るわけだから。

だから、蹴りじゃないって!
まあ、遣った事なくて、知らないならコメントは、控えた方が好いですよ!
普通に運転が出来て、歩ける方なら、全く問題無いですよ!
片足を上げただけで、転ぶ様な方は、一人で歩けないし、運転も無理でしょうね!
表現が大袈裟なんだよ! 知らんけど!

書込番号:25585359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6229件Goodアンサー獲得:108件

2024/01/15 19:53(1年以上前)

>Kouji!さん
いやいや、知らんけど!じゃなく知って欲しいんだけど。
高齢者というのは例えば、家の玄関と上がり框の段差が30Cmくらいあって、玄関に揃えたサンダルを履くのに何も掴まらないでサンダルをはくのも困難な人が多いんですよ。
要するに片足で体重を支えるのが難しい人がいるわけで、それでも車の運転でシートに座って足でペダル操作をするのは問題ないわけです。
だからkouji!さんにとって何でもない動作であっても高齢者にとっては困難なこともあるんだと、知らんけどじゃなく、知って頂きたい。

書込番号:25585506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/15 22:10(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
同意です!
椎間板ヘルニア持ちで坐骨神経痛も日により酷いですし、調子が良い時でも中腰で手を伸ばしたりすると腰にきます。
リモコンで開いてくれるだけでもありがたいです!

ps
またナイスの差がでるのかなぁ?(笑)
荒れずに削除されないのを願います!

書込番号:25585711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/01/27 23:20(1年以上前)

>pao77778888さん

> バックドアハンズフリー 装備されている車に乗ってる方きちんと反応してドア開きますか?

皆さんは、知ってるのだと思うけど、 バックドアハンズフリーって、開くだけで無くて、閉まるんですね! 驚きでした!
手とかが塞がってて、バックドアを開ける時に使うだけと思ってました。
荷物を積んだら、手が空くから、普通に閉めると・・・
でも、よく考えたら、荷物を降ろす時とかは、降ろす荷物で手が塞がっても、ハンズフリーで閉める事が出来るんですね。
今日、初めて、開いた状態で、友人に説明する為に、開ける動作をしたら、閉まって、ビックリでした。
まあ、普通の事だけど、思い込みとか、知らないって損をしてますね。

今では、開閉もハンズフリーで百発百中です! 知らんけど!

書込番号:25600284

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,821物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング