Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

Wi-Fi 6や4ストリームを採用した5G対応のホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
4,553円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年11月 5日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:446g Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

『インターネット接続が急に切れる…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信9

お気に入りに追加

標準

インターネット接続が急に切れる…

2022/06/28 19:37(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

スレ主 FAL7110さん
クチコミ投稿数:2件

ゲームの重い処理のせいなのか、シューティングゲームをしてると、

アンテナはたっているのにインターネット接続が完全に遮断され、

どの機械でwifi接続、LAN接続しても再起動するまで接続がきれます。

5Gエリアではないため、そのせいかもしれませんが、初期不良を疑い、本体交換をしてもその症状が出る状況です。

再現性が高く、10分ほどで必ず起こります。同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか?

特に回線が遅いなどもなく、急に回線がぱったり完全に落ちてしまいます。

対策などあればご教授いただけると幸いです。

書込番号:24814183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/06/29 14:57(1年以上前)

この手のは常に繋がっているわけではなく、時々切れるものですが、再起動しないと直らないとか、頻繁すぎるとかはちょっとおかしいと思います。サポートに相談してみましょう。

書込番号:24815101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


isokaze3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/29 22:20(1年以上前)

↓ 「インターネットにアクセスできない」 が参考になるといいですね。

サポートに問い合わせてもお決まりのマニュアル通りの回答で、解決は難しいと思います。

書込番号:24815599

ナイスクチコミ!2


スレ主 FAL7110さん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/01 09:09(1年以上前)

>S_DDSさん

返信ありがとうございます

サポートに連絡したところ電波のせいだと伝えられました。なかなかショックです。

休みの日がきたらまた連絡をしようか悩んでます。


>isokaze3さん

返信ありがとうございます。

そちら参考にさせていただき、試してみましたが通信が途切れるときがやはり出てしまいます。

激しいゲームだからなのでしょうか。

せめて途切れるのであれば良いのですが、完全に通信遮断される状態になってしまうので難しいところです。色々試してみたいと思います。

書込番号:24817194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のオーナーSpeed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]の満足度3

2022/07/02 09:09(1年以上前)

>FAL7110さん

ルーターを置いてる場所は、窓際で直射日光に当たってる場所でしょうか?
もしかしたら、ルーターが熱暴走してるかもしれないです。
卓上扇風機でルーターを冷ますと改善されるかもしれないです。

私は、直射日光が当たる窓際にルーターを置いてて、外が暑くなってからネットワークが度々途切れることが発生しました。
そのため、直射日光が当たらない場所に置いて卓上扇風機を当ててルーターを冷まして使用してたら回線が切れず安定しました。

書込番号:24818411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


isokaze3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/02 23:07(1年以上前)

>karivu〜さん

熱暴走… 
対処方法は違いますが、自分と同じ考えということですね。
だとすればこのルータは欠陥品で車で言えばリコール対象製品かも。

書込番号:24819479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/07/03 08:59(1年以上前)

我が家の状況も、似たような状況です。
 Wimax simでの運用で、PC、iPhone、iPad、ネットワークTVを接続しています。
5Gエリアに近接した4Gエリアで、アンテナ感度は最高を示していますが、インターネットの接続が不安定となっており、再接続すると何とか繋がる様な状況です。
 しかも、何故か、PCとネットワークTVでの接続、iPhoneとiPadでの動画閲覧は良好。
 パケ詰まりが起こっていると思い、MTU値の最適化や、説明書に記載のあった、暗号化の解除などを実施しましたが、改善せず。
 個人的に思うのは、Androidとの比較はしていませんが、このL12はiOSとの相性が悪いのではないかと。
 そのため、Try Wimaxを利用し、L11にsimを差替えて運用して見ましたが、結果は良好。
 速度こそ大きな変化はありませんが、接続は安定しています。
 これはやはり、回線の問題ではなく、この端末のハードの問題か、ファームウェアの問題の様な気がします。
 なので、L11の中古購入を決めました。

書込番号:24819792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件 Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]のオーナーSpeed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]の満足度3

2022/08/23 13:12(1年以上前)

私は、L12が使い物にならなかったので、L11の中古購入に踏み切りました。

L11は今のところ快適です。

書込番号:24890020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ric0115さん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/15 03:50(1年以上前)

普通にネットしてるだけで同様の症状が出て、酷い時は5分おきに切れてました。

色々試したり、室温などでチェックした結果、やはり原因は熱暴走の防御機能によるものだと判断して、デスクトップのケースファンをUSB仕様にしてその上にL12を置き、下部の穴から24時間送風し続ける状態にしたら接続は安定しました。

L11では発症していませんでしたので、やはりL12の設計上の問題、L12の本体形状が熱を籠らせるのが原因だと思います。

書込番号:24965177

ナイスクチコミ!5


asha888さん
クチコミ投稿数:18件

2023/02/28 14:55(1年以上前)

私も先週より全く同じ症状が出ていて困っています。
SIM交換をしましたが改善なし。現在、代用機依頼中ですが代用機到着まで2週間ほどかかるようです。代用機到着後、現在使用中の物を送り、その後チェックまたは修理に2週間から3週間ほどかかるとのこと。随分時間がかかりますね。月に4000円以上の料金を払っているのに、このような対処はいかがなものかと…。
もしかしたら自然故障かもしれませんが、そうだとしてもL12は問題が多い製品のようですね。サポートセンターの方のお話からもそのような印象を受けました。

書込番号:25162592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]
NEC

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

発売日:2021年11月 5日

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング