『ご教示お願いします。 Devaproは、リモート音量制御機能付?』のクチコミ掲示板

2021年10月20日 発売

Deva Pro

  • Bluetoothに対応した平面磁界型有線ヘッドホン。音響的に透明なステルスマグネットを採用し、音質を低下させる波の回折現象を大幅に低減する。
  • 独自の「NsD振動板」は従来比80%薄く、素早い信号応答と豊かで精細感のある音楽の再現が可能。
  • ヘッドホン側のケーブル端子は、左右両出しの3.5mmステレオミニケーブルと片側(左側)は3.5mmバランス(TRRS)ケーブルの両方に対応できる。
最安価格(税込):

¥22,653

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,653

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,653¥26,290 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:平面駆動型 Deva Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deva Proの価格比較
  • Deva Proのスペック・仕様
  • Deva Proのレビュー
  • Deva Proのクチコミ
  • Deva Proの画像・動画
  • Deva Proのピックアップリスト
  • Deva Proのオークション

Deva ProHiFiMAN

最安価格(税込):¥22,653 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月20日

  • Deva Proの価格比較
  • Deva Proのスペック・仕様
  • Deva Proのレビュー
  • Deva Proのクチコミ
  • Deva Proの画像・動画
  • Deva Proのピックアップリスト
  • Deva Proのオークション


「Deva Pro」のクチコミ掲示板に
Deva Proを新規書き込みDeva Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > HiFiMAN > Deva Pro

クチコミ投稿数:3件

本機Devapro側に音量調整機能が無い事を失念し、テレビ(放送波、動画配信等)を視聴する為に、本機Devaproを購入してしまいました。
光デジタル(各種コーデック)で視聴する為に、音量調整可能なbluetooth transmitterを購入しようと思いました。
ところが、transmitterメーカー側の注意文では、ヘッドホン側に"リモート音量制御機能"が無いと、音量調整は、出来ないと記載がありました。
※transmitter側への入力がアナログであれは音量調整可能

何方か、ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25780389

ナイスクチコミ!8


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/06/20 19:43(1年以上前)

ネットで質問するのであれば、読み手に分かりやすいように
書いた方が良いかと思います。

ちなみにどの部分が質問なのでしょうか?

>Devaproは、リモート音量制御機能付?
意味がよくわかりませんが、Bluetooth経由でボリューム操作が
可能か、といういうことでしょうか?

Tune BrowserでBLUEMINIを指定してみました。
2024/06/20 19:34:45,824: UL01424: T07ba4: WASAPI device instance 000001E55F625C10 name: [ヘッドホン (HIFIMAN BLUEMINI R2R Stereo)] found.
2024/06/20 19:34:45,825: UL01425: T07ba4: EndpointVolume hardware support: Volume: Yes Mute: Yes
ハードボリューム対応となっています。
Windows側でボリューム操作すれば、BLUEMINI側のボリュームが操作されます。

iPhoneと接続してみましたが、連動ボリュームとして接続されます。
iPhoneのボリューム操作をすれば、Devaproも連動します。

そもそもボリューム操作がどうやってもできないのであれば、
問題ではないでしょうか。

書込番号:25780466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/06/20 19:47(1年以上前)

>ところが、transmitterメーカー側の注意文

すでに所有しているトランスミッターなのか、
買おうとしているトランスミッターなのか、
現存するすべてのトランスミッターなのか
分かりませんが、具体的に機種名とか、
注意書きがあるなら、そのリンクとか貼った方が
良いかと思います。

書込番号:25780474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/06/20 20:13(1年以上前)

BTA30Pro等の音量をコントロールできるトランスミッターを選べばいいだけに思えます。FIIOからはBR13という安めのモデルも出ていますが、Amqzonを見る限り不安定な様です。

書込番号:25780497

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/06/20 20:17(1年以上前)

BR13はレシーバーでトランスミッター機能ないので買っても意味ないと思います。

BTA30Proでテストしてみましたが、
CDプレーヤー⇒(光)⇒BTA30Pro⇒(Bluetooth)⇒DevaProで
音量調整可能です。

書込番号:25780504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/06/20 20:52(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます。

ご指摘の通り、bluetooth経由での音量調整可能かどうかの質問です。
購入予定機種は、1Mii社のB03plusです。

上記機種の注意文の中に、"光入力の場合、TXモードで、音量調整が出来ない事がある。"
"その時は、アナログ(RCA又は、ミニ)で入力して音量調整して下さい"と記載されていました。
原因は、ヘッドホン側のリモート音量制御が無いからとのことでした。
アナログでは、aptx等のコーデックは、使えず勿体ないと思っての質問です。

※リンク貼り等のハイスキルは、これから勉強いたします。
引き続き、ご教示方よろしくお願いいたします。

書込番号:25780554

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/06/20 21:14(1年以上前)

https://1mii.shop/ja/products/b03-plus-bluetooth-transmitter-receiver
こちらでしょうか?

内容を転記するのであれば、正しく転記された方が良いです。

>Q3。 B03 + のVolume + / -がTXモードで動作せず、RXモードでのみ動作するのはなぜですか?

>A: TXモードでは、接続されたオーディオケーブルとして光ケーブルを使用します。デバイスが
>オーディオ/ビデオリモートコントロールプロファイルをサポートしていない場合、Volume + / - on B03
>は機能しない場合があります。

『ビデオリモートコントロールプロファイルをサポートしていない場合』

『ヘッドホン側に"リモート音量制御機能"が無いと』
と変換されたのだと思いますが、
AVRCPプロファイルのサポートがない場合、は当然そうなります。
がそもそもBluetoothヘッドホン、イヤホンで、AVRCP非対応機種なんて
ほぼ存在しないと思います。

特にDevaProのように、ヘッドホン側にボリュームボタンがない場合、
AVRCPプロファイルのサポートがないと、絶対にボリューム変更が
できない機種になってしまいます。

爆音か無音の出たどこ勝負で人間がボリューム変更できない、
という製品って販売すると思われますか?
という話です。

書込番号:25780582

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/06/20 21:54(1年以上前)

とりあえず、Deva Proは
・WindowsでAVRCPプロファイルでボリューム制御可能
・iPhoneでAVRCPプロファイルでボリューム制御可能
・Fiio BTA30PROでボリューム制御可能
・Fiio BTA30PROで光入力でボリューム制御可能
と記載しましたが、

『引き続き、ご教示方よろしくお願いいたします。』
とはさらに何を知りたい、ということでしょうか。

書込番号:25780631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/06/21 01:43(1年以上前)

1Miiの製品は、どれもTXモードでのボリューム制御に対応していないので避けるべきでしょう。ここの製品を使う場合は、Bluetoothレシーバー経由でDeva Proへ有線接続することになります。

また、LDACやaptX HDを高音質で試聴する際には大きな遅延が発生するので、テレビの試聴には向かない可能性があります。aptX LLに対応したイヤホンでああれば、遅延はなくなりますが高音質ではなくなります。

あと、BR13は関係なかったですね。失礼しました。

書込番号:25780839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/06/21 07:14(1年以上前)

『1Miiの製品は、どれもTXモードでのボリューム制御に対応していないので』

メーカーページには、AVRCPに対応していると書いてます。
2台がAVRCPで連動する仕様は下記の動画でも紹介しています。
https://www.youtube.com/watch?v=O5PF3JwetGs&t=1245s

書込番号:25780977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/06/21 15:31(1年以上前)

皆様お忙しい中、誠にありがとう御座いました。

特に、MA★RSさんには実測までしていただき、感謝の言葉もありません。
又、ありりんさんも色々ご調査いただきありがとう御座いました。

正直まだ分からないことだらけですが、皆様方からご説明いただいたことを自分なりに勉強して進め行こうと思います。

ありがとう御座いました。

書込番号:25781430

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/06/21 19:03(1年以上前)

1Miiも試してみましたが、ボリューム制御問題ないです。

CDプレーヤー⇒(光)⇒1Mii B03Pro⇒(Bluetooth)⇒DevaProで
音量調整可能です。

書込番号:25781624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/06/21 20:59(1年以上前)

B03Proの音量調整ボタンが機能したという事ですか?

CDプレーヤー側で操作したのであれば、TV側が対応していれば可能という事になります。
https://www.sony.jp/support/tv/i-manual/32w700b/jpn/c_asys_opt.html

書込番号:25781753

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/06/22 04:49(1年以上前)

CDプレーヤーの光出力にボリュームはついてないです。

そんなプレーヤーありますか?

そもそもトランスミターのボリュームが機能しますか?
の質問で、トランスミッターのボリューム操作をしない
テストに意味がありますか?

書込番号:25782045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/06/22 18:02(1年以上前)

了解しました。TVがトランスミッターの音量の制御ができるならそれが一番でしょうが、可能かどうかは不明ですね。

書込番号:25782796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/06/22 18:12(1年以上前)

>TVがトランスミッターの音量の制御ができるなら

それは関係ないでしょう。
通常光は音量一定です。

そもそもTVとトランスミッターを光で接続して、
制御信号がおくられるわけがないです。

TVが光の音量可変であれば、TVで変更してもいいですし、
光の音量固定なら、トランスミッターで調整すればいいだけです。

書込番号:25782806

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deva Pro
HiFiMAN

Deva Pro

最安価格(税込):¥22,653発売日:2021年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Deva Proをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング