『音戸の瀬戸と呉港』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR

  • 全長約90mm、質量約315gと小型・軽量を実現した約7.8倍高倍率ズームレンズ。ミラーレスカメラ対応「ニコン Z マウント」採用の「NIKKOR Z」シリーズ。
  • 静止画・動画どちらの撮影にも適している。最短撮影距離は広角端で0.2mのためテーブルフォトなどの被写体に近づいた撮影も可能。
  • 5.0段の高い手ブレ補正効果を発揮し、手ブレの起きやすい望遠撮影や光量の少ない屋内での撮影でも活躍する。
最安価格(税込):

¥65,927

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥66,916

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,400 (28製品)


価格帯:¥65,927¥84,800 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜140mm 最大径x長さ:73x90mm 重量:315g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥65,927 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月26日

  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオークション

『音戸の瀬戸と呉港』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信18

お気に入りに追加

標準

音戸の瀬戸と呉港

2023/05/25 21:33(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

音戸の瀬戸

呉基地

大和ミュージアム

てつのくじら館

Zfcとこのレンズだけで行ってきました。

呉港はかつての戦艦大和の母港。今は海上自衛隊の呉基地です。
直ぐ近くの音戸の瀬戸は、本州と倉橋島の間にある海峡でその幅は最短で80mと非常に狭く、瀬戸内海の難所となっています。

旅行にはピッタリのボディとレンズでした。

書込番号:25274228

ナイスクチコミ!16


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2023/05/25 22:28(1年以上前)

呉、いいですね。
以前行きましたが、DfメインでP7800をサブで持って行ったような・・・

今度、呉に行くときは、山のてっぺんの高射砲陣地跡を見たいなと。
(御多分に漏れず? 大和ミュージアムと鉄のくじら館、遊覧船での自衛艦巡りでした)
最近は、大和の主砲を削った旋盤もあるとか・・・

書込番号:25274295

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの満足度4

2023/05/26 05:21(1年以上前)

>ssdkfzさん

おー!
はるばる呉までお越しでしたか。
広島に来ても呉まで訪れる人は少ないようですが。

私の場合は艦船巡りに乗ったのではなく、呉から松山へ行くフェリーに乗っただけなんですけどね。
大和ミュージアムの撮影は広角レンズ必須でした。18mmでは厳しすぎました。

書込番号:25274445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/05/26 08:38(1年以上前)

おはようございます、kyonkiさん

私も3年前に行きました。
この航路は村下孝蔵さんの「松山行フェリー」の舞台で、その歌の世界に行きたかったから。
出来たばかりのフェリーで色々な船室があり、うどんがおいしかったです。
カメラのことでなくてすみません。

こんな歌です
https://www.youtube.com/watch?v=5ymO6e7PZn8

書込番号:25274563

ナイスクチコミ!4


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの満足度4

2023/05/26 09:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

瀬戸内汽船シーパセオ

瀬戸内汽船スーパージェット

シーパセオからの眺め

>たいくつな午後さん

コメントありがとうございます。
シーパセオは本当に快適でしたよね。2時間の船旅も楽しく過ごすことが出来ました。
私も船内でうどんを食べましたよ。

帰りは、少し高かったのですがスーパージェットに乗りました。
時速60キロであっという間に着いた感じです。

村下孝蔵さんの歌も良いですね。

書込番号:25274608

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2023/05/26 18:18(1年以上前)

機種不明

データ見つからず・・・スマホ画像

>kyonkiさん
大阪フリープランの社内旅行にて、単独行動で呉に直行しました(宿も別に取りました)。

昔、軍艦プラモなど作っておりましたので、呉は聖地になりますが、土地勘がなく、あまり歩き回れませんでした。

四国も行きたかったんですが、行程上無理でしたね。

書込番号:25275127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2023/05/26 18:50(1年以上前)

呉、良いですよね。
あっちへ行ったりこっちへ行ったりして、何回か訪れています。
昔、バイクで江田島の山の中を散策していたらカーブを曲がるとゲートが現れて、小銃を水平に構えた隊員が小屋から走り出てきましたよ。
ビックリ過ぎて、忘れられない。
音戸の瀬戸と言えば、清盛塚だけど今年の参拝橋の事故はいつ復旧するのか心配ですね。

書込番号:25275171

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの満足度4

2023/05/26 21:18(1年以上前)

当機種
当機種

>ssdkfzさん

大阪から呉へ直行ですか。

かなり以前にssdkfzさんが大和ミュージアムに興味があると書き込んでいた記憶があったので、このスレを立てると見てくれるかと思ってました。

こういうのは琴線に触れる人とそうでない人で反応は大きく違いますよね。
私も小学生の頃は太和や長門などのプラモをよく作ったものです。

書込番号:25275367

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの満足度4

2023/05/26 21:24(1年以上前)

>しんす'79さん

コメントありがとうございます。

瀬戸内沿岸のツーリングは気持ち良いでしょうね。
私は鉄道に乗るのが好きで、JR呉線の観光列車エトセトラで車窓から美しい瀬戸内海を眺めたこともあります。

また、バイクならしまなみ海道も良いですよ。

書込番号:25275381

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2023/05/26 21:41(1年以上前)

>kyonkiさん
今年、久々に会社の旅行がありまして(10月頃)、広島か九州かのアンケートで広島をじっくり観光したいと思ったのですが、九州の圧勝だったようです(主に福岡方面? 30年近く前、九州1周の強行軍旅行がありましたが、福岡がスルーでした)。

Zfcは旅行に最適と思っていますが、18-140あたりのレンズが重宝しそうですね。
間違って?Z8を注文してしまいましたが・・・

書込番号:25275408

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの満足度4

2023/05/27 08:44(1年以上前)

>ssdkfzさん

福岡はたいした観光スポットないですよ。特に太宰府天満宮はやめておいたほうがいいです。
食べものは色々と美味しいモノがありますけどね。

王道は福岡で一泊したあと熊本や大分を巡って観光と温泉というところでしょうか。
九州新幹線に乗って鹿児島に行くのも良いです。

書込番号:25275882

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2023/05/27 10:23(1年以上前)

>kyonkiさん
実際の旅程はこれから計画するようですが、個人的には軍艦島や熊本の復興状況とかを見てみたいものです(福岡じゃないんですが)。
昔の九州一周ではフィルム10本以上使いましたね。
宮崎のキタムラでフィルムを補充しました。
バスの運転手がへとへとだったようで、今ならNG案件でしょうね。

時間があれば汽車の旅をしてみたいんですが。

書込番号:25276005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2853件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2023/05/28 09:08(1年以上前)

別機種

靖国神社の零戦

>kyonkiさん

24-200を購入したので
このレンズはスルーの予定でしたが
12-28とのセットで持ち歩くなら
18-140かな?と思いました(汗

呉は一度行ってみたいです。

書込番号:25277271

ナイスクチコミ!4


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの満足度4

2023/05/28 10:55(1年以上前)

>ssdkfzさん

軍艦島は行ったことがないので私も行ってみたいです。
熊本城は復興中ですが見学通路があって復興の様子を見ることができます。石垣などかなり被害があって今でしか見れないモノが多いです。
JR九州は観光列車が多いので良いですよ。特にゆふいんの森はイチオシです。

>ろ〜れんす2さん

最初にZfcボディとZ18.140を買いましたが、直ぐにZ16.50も買ってしまいました。汗
18.140は、今のところ何の不満もなく使えています。
周辺減光も気にならないですね。
あと中華製の50mmF1.2もあります。広角レンズは使う頻度が低いので購入予定はないです。
当分この3本でいこうと思ってます。

書込番号:25277409

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの満足度4

2023/05/28 14:28(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

追記です。
Z6とZ24-200があれば十分な様な気がします。
Zfcはそこまでコンパクトではないので、Z6と大きな差はないかも。これに18-140を着けるとまぁまぁの大きさになります。
見た目や軽快さなら断然DX16-50をつけた方がいいんですけどね。

書込番号:25277645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2853件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2023/05/28 19:43(1年以上前)

>kyonkiさん

Z18-140 Fマウントレンズを何本か放出して、注文してしまいました(滝汗)
大きさ、重さは一回り違いますね。(重さは特に)

>24-200
76.5mm(最大径)×114mm
約570g

>18-140
73mm(最大径)×90mm
約315g

書込番号:25278037

ナイスクチコミ!5


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの満足度4

2023/05/29 06:00(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

購入おめでとうございます。

24-200とはかなりの差がありますね。

書込番号:25278482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2853件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2023/05/29 13:31(1年以上前)

>kyonkiさん
ありがとうございます。

移動手段、他のレンズとの組み合わせや撮影目的で
使い分けようと思います。

レンズ交換式、なので(と言い聞かせてみたり(汗
Zはズームでも充分高画質ですね^_^。

書込番号:25278943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの満足度4

2023/05/29 16:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

松山 道後温泉

伊予鉄

浄土寺

萬翠荘

>ろ〜れんす2さん

因みに、現在のお気に入りピクコンはサンデーです。
適用量40%、コントラストと彩度を少し下げて使ってます。

アッサリ爽やか系の仕上がりになりますよ。
Zは露出とWB(自然光オート)が安定してるので、最近はJPEGオンりーで済ませています。

書込番号:25279149

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR

最安価格(税込):¥65,927発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング