『携行時のストラップについて』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

  • プレミアムレンズシリーズ「Gマスター」の大口径望遠ズームレンズ(Eマウント)。開放値F2.8の明るさで焦点距離70mmから200mmのズーム全域をカバー。
  • AF性能は、独自の「XDリニアモーター」を4基搭載し、従来機種「SEL70200GM」より最大約4倍高速化している。
  • 従来機種比で約3割軽量化し、質量1045gを実現。動画撮影時のフォーカス中の画角変動やズーム時の軸ずれを大幅に抑制し、快適な動画撮影が可能。
最安価格(税込):

¥289,940

(前週比:-150円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥293,062

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥278,000 (20製品)


価格帯:¥289,940¥385,000 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x200mm 重量:1045g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオークション

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2SONY

最安価格(税込):¥289,940 (前週比:-150円↓) 発売日:2021年11月26日

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオークション

『携行時のストラップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2を新規書き込みFE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

携行時のストラップについて

2022/12/22 11:06(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

クチコミ投稿数:9件

ユーザーの皆さんにお聞きしたいのですが、
ストラップでの携行時はレンズ三脚座で吊られてますか?
それともボディを吊られてますか?

ボディで吊るとマウントに対し直進方向に力がかかりますが、レンズで吊ると垂直方向に力がかかるので
個人的にはボディを吊る方がマウントには影響が少ないのかなと思っています。

皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:25064130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/12/22 12:17(1年以上前)

こんにちは

軽くなったとはいえ私は三脚座です。

揺れたときの遠心力は重心から遠いほど大きくなります。

ってゆーかボディにストラップ付けてませんし。

書込番号:25064205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件

2022/12/22 12:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

100-400GMですがクライミング用のナイロンスリングを使ってます。
三脚座を吊るにしてもレンズ本体との接合部強度に不安がありますよね。
そこで添付画像の様に三脚座の穴を通してレンズ本体に回してます。

スリングは柔軟なんでキズも付ません。モンベルや石井スポーツなどの山屋に複数の長さや材質のものが売ってます。

書込番号:25064208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/12/22 12:25(1年以上前)

ボディーで持つと、レンズの重さ分の荷重がかかる。
レンズで持つと、ボディーの重さ分の荷重がかかる。
なので、三脚座を持つことにしてます。

書込番号:25064222

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2022/12/22 13:59(1年以上前)

Yukin.さん こんにちは

自分の場合 ソニーではありませんが 300oF2.8などのレンズでしたらレンズにストラップ付けますが 

三脚座無しの重さですが  1480 gぐらいでしたら カメラ本体にストラップでも大丈夫だと思いますし 

肩から掛けたときカメラが真下を向くので マウントには平均的に重さが掛かるので大丈夫だと思います。

でも 肩から下げて歩くとき 揺れの方は心配ですので 方から掛けた状態の時 手でレンズを持ち揺れないようにする方が安心だと思います

書込番号:25064328

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/12/22 19:17(1年以上前)

>Yukin.さん

このクラスのレンズであればどちらでも問題は出にくいと思いますが、どちらか悩まれるならレンズ三脚座にストラップですかね。

書込番号:25064667

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の満足度5

2022/12/22 21:50(1年以上前)

>Yukin.さん

こんにちは。

>ストラップでの携行時はレンズ三脚座で吊られてますか?

このレンズより重い100-400GM+SEL14TC
ですが、カメラのストラップで使っています。
1.5キロぐらいまではカメラで吊っても大丈夫
かな、と勝手に思っています。

感覚的なものですが、レンズが2キロ超えると
バランス的にレンズ側で吊りたくなるかなと
思います。

書込番号:25064887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2022/12/22 22:13(1年以上前)

別機種

たすき掛け

>Yukin.さん

カメラの三脚用ネジ穴にピークデザインのスタンダードプレートをつけて、たすき掛けに
しています。

ネジ穴やマウントの負荷は大丈夫かなという心配もありますが、α7R3+SEL100400GM
で3年以上使っていますが、今のところ問題ないみたいです。
走り回ったり大きな衝撃を加えるような使い方はしていないので。

書込番号:25064919

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2022/12/22 22:32(1年以上前)

>Yukin.さん

このタイプのレンズなら
ストラップをレンズ側に付けることはないです。
ボディにストラップを付けています。

私の場合は、次の三つの方法ですね。

右手首にストラップを巻きつけ、
ボディのグリップを持ち、
左手でレンズの下を持ちます。 

または、三脚座を上に回転させて、
その三脚座を持つ。
この時も三脚座を持った手にストラップを巻きつけていることが多いです。

あとは、ボディのストラップを肩にかけて、
軍艦部が身体側に付くようにし、
肩にかけた側の手でレンズを抑えながら持って移動します。
軍艦部を身体側に向けるのは、
ストラップの取り付け位置から
レンズがより身体側に近づくため、
移動中に他のものに当たらない様にするためです。

70-200F2.8や更に大きなズームレンズでも同様にしています。

ご参考までに、、

書込番号:25064946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kazuhiro.さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/23 00:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Yukin.さん

私はSmallRigのL字型ブラケットにストラップを付けているので自然に真下を向きます。
ただし、肩に斜めがけをしていますが、歩くときは基本的に手で持っています。
また、三脚座をLeofotoのものに交換しているので持ちやすく、三脚座を持つこともあります。

書込番号:25065076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kazuhiro.さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/23 00:14(1年以上前)

どちらもアルカスイス互換で使いやすく気に入っています。

書込番号:25065083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2
SONY

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

最安価格(税込):¥289,940発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2をお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング