『【三脚】について情報を教えてください』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

  • プレミアムレンズシリーズ「Gマスター」の大口径望遠ズームレンズ(Eマウント)。開放値F2.8の明るさで焦点距離70mmから200mmのズーム全域をカバー。
  • AF性能は、独自の「XDリニアモーター」を4基搭載し、従来機種「SEL70200GM」より最大約4倍高速化している。
  • 従来機種比で約3割軽量化し、質量1045gを実現。動画撮影時のフォーカス中の画角変動やズーム時の軸ずれを大幅に抑制し、快適な動画撮影が可能。
最安価格(税込):

¥293,089

(前週比:-67円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥295,971

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥280,000 (12製品)


価格帯:¥293,089¥385,000 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x200mm 重量:1045g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオークション

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2SONY

最安価格(税込):¥293,089 (前週比:-67円↓) 発売日:2021年11月26日

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオークション

『【三脚】について情報を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2を新規書き込みFE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【三脚】について情報を教えてください

2025/03/16 09:36(8ヶ月以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

スレ主 coco100さん
クチコミ投稿数:18件

【使いたい環境や用途】

SONY
α7IV

こちらのレンズを使用して三脚撮影をしたいと考えています。

三脚撮影をすることは慣れていなくて初心者になりますが、おすすめの三脚があれば教えていただければ幸いです。

屋外でポートレンズ撮影に使用する予定です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26111978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 coco100さん
クチコミ投稿数:18件

2025/03/16 09:41(8ヶ月以上前)

スレ主です。

ポートレート撮影の誤りでした。

書込番号:26111987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/16 09:44(8ヶ月以上前)

機種不明

オススメは、

マンフロットbefreeアドバンス カーボンT三脚キット
MKBFRTC4-BH 28600円

https://kakaku.com/item/K0001091883/

書込番号:26111990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pky318さん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:116件

2025/03/16 10:13(8ヶ月以上前)

>coco100さん
フルサイズでレンズの重量も1kgほどありますから、28mm径のカーボン三脚をお勧めします。
スリック ライトカーボンE83U
https://s.kakaku.com/item/K0001611586/

機動性は落ちるかもしれませんが、70-200を使われるならこれくらいの安定性があった方がいいと思います。

書込番号:26112024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16033件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2025/03/16 10:16(8ヶ月以上前)

>coco100さん

ポートレートでは機動性悪く成るので三脚使った事は無いのですが、
スローシャッター使うのですか?

三脚は段数・脚の直径でだいたいの性能が決まり
段数が少ない・脚の直径が太い方が丈夫で良いのですが重く成ります。

高さは、ご自身の目の高さより少し上まで伸びる方が使い易いです。

あと個人の好みにもよりますが、雲台の形式やメーカーで使い易さに差が出ます。

少し機動性を上げるなら一脚の選択肢も有りますが、当然手を離すと倒れるのでうっかり注意です。

書込番号:26112027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2025/03/16 10:16(8ヶ月以上前)

>coco100さん

α7と70-200F2.8クラスのレンズを付けたものを載せる三脚と認識すればよろしいでしょうか?
それですと3-5kgの機材をのせられる三脚が良いですね。

そしてあばたー通り女性だとすると、できれば軽いものが良いかと思います。

次にポートレートですが、アングルを一度決めたら固定して撮る場合が多い場合には
https://kakaku.com/item/K0001314895/

頻繁にアングルを変える場合には、自由雲台が付いてる
https://kakaku.com/item/K0001454282/

が良いかと思います。
他にはスリックの三脚も良いと思います。
因みにワタシがベルボンとスリックを薦める理由ですが、ベルボンは丈夫であること。
35年前に買ったベルボンの三脚未だノントラブルで使えています。
スリックの三脚ですが、1994年ごろ買った三脚を最近修理してもらえました。
メンテナンス体制が整っているのがスリックの良いとこです。

書込番号:26112028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16033件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2025/03/16 10:20(8ヶ月以上前)

>coco100さん

追伸
・当然耐荷重はカメラ+レンズの重量の最低1.5倍以上をお勧めします。
・素材はカーボン系の方が軽いですが高価です。

書込番号:26112030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2025/03/16 11:09(8ヶ月以上前)

>coco100さん

ポートレートと言っても、風景の中の人を撮る感じでしょうか?

1.風景の中にポイントとして人物を入れるパターンの場合
 基本風景撮影と同じ考え方になります。
 フルサイズ機種の構成であれば、パイプ系32oの頑丈な
 カーボン三脚がベストです。
 エレベーターは無い方がローアングルの際に便利です。
 (私は大小5本買い替えて落ち着きました。)
 αは機材全体が軽量なので、1サイズ下のパイプ系29oでも
 良いと思います。
 メリットは32oパイプより三脚自体の重さが軽量。
 デメリットは一番下のパイプ系が20o以下になるため伸ばした時に弱い。
 カメラとレンズの総重量が3Kgくらいまでならば良いでしょう。
 5Kgを超えるなら32oパイプが安心です。
 これよりもパイプ系が小さい小型三脚は風の影響や
 自由雲台のボール系が小さくなるので安定性に欠けます。
 高価なカメラをしっかりと支えられる三脚を選ぶ事が大切です。
 Amazonで安価なカーボン三脚のメーカもありますが、
 雲台やロック機構の作りがいまいちです。
 とりあえず固定できれば良いという感じでなら問題なく使えますが、
 雲台の固定力が価格なりで微妙でした。

 三脚の高さ
  三脚をいっぱいに伸ばた時に雲台の位置が自分の目の高さより
  少し上に来るくらいが良いです。
  カメラを載せると少し高くなりますが、靴を履くとその分相殺されるので、
  目安として室内でメジャーで測っておくと良いです。

 お勧めメーカー
 ・レオフォト(高価ですが、性能が良いので性能面で買いなおす事は殆ど無い。)
 ・シルイ(32oパイプの物は良い。)
 ・SLICK(アルカスイスでは無い点が物凄く使いにくい。)
 ・ベルボンのカルマーニュ
  (延長パイプが無いと高さが足りない。身長150pくらいの人なら良いと思います。)  
 
 目利きも必要としますが、最低でも5万円以上の予算で選ぶと間違いないです。
 3万円以下のカーボン三脚はメインの三脚としては重かったり、安定性が劣ったり
 安心できない性能でした。見た目は似ていても触ると全然違います。

2.人物主体のポートレートの場合
 ポーズを決めたスタジオなどでの家族写真以外、
 三脚は使わない方が多いです。
 反対に、キャッチライトや光の質感、影の濃淡をコントロールする目的で
 ストロボ、ソフトボックス、レフ板などライティング機材を使います。

書込番号:26112081

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2025/03/16 11:34(8ヶ月以上前)

>coco100さん

70-200mmF2.8 クラスのレンズとカメラを載せるとなると、重さの考慮して

https://widetrade.jp/leofoto/ls-284cl/

とか.
さらに使用する人が小柄の女性と推察して

https://www.gitzo.com/jp-ja/tripod-traveler-series-1-4-sections-gt1545t/

かな.

 三脚は当然ですが一本一本の足が太い方が重いレンズを載せてもより安定になります.でも困った事にその分重くなるんですね.それでどこかで最適なところを見つける必要があります.
 私は、パイプ径28mmが70-200mmF2.8のレンズとカメラに対するたいする耐荷重の限度と経験的に判断して、上記のLofoto、あるいは上記より少し大きめのGitzo2545で70-200mmF2.8のレンズを撮影に使っています.
 
 雲台は個人の好みで、3ウエイ雲台、自由雲台、ギヤ雲台と大きく分かれます.なので、はじめは3ウエイ雲台が良いかなー、と曖昧な答えです.私は、今は色々使って価格は高いのですがギヤ雲台を使っています.
 

書込番号:26112117

ナイスクチコミ!1


スレ主 coco100さん
クチコミ投稿数:18件

2025/03/16 11:39(8ヶ月以上前)

ご丁寧なご返信いただき、ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

書込番号:26112124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 coco100さん
クチコミ投稿数:18件

2025/03/16 11:41(8ヶ月以上前)

ご丁寧なご返信いただき、誠にありがとうございます。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

書込番号:26112128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25005件Goodアンサー獲得:1707件

2025/03/16 11:43(8ヶ月以上前)

そうですね。

パイプ径は30から32mm
エレベーターは上げずにセットして
長さは目線より少し高くなる位のものがよいかな
折りたたみ段数は2から3段
軽くしたいなら、カーボン製。
メーカーはベルボンやスリック当たり?

雲台は3ウェイもしくは自由雲台。
自由雲台ならフリクション付きのもの。

ご参考までに、、



書込番号:26112129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 coco100さん
クチコミ投稿数:18件

2025/03/16 11:45(8ヶ月以上前)

ご丁寧なご返信いただき、誠にありがとうございます。

親子写真をセルフィーで撮影してみたくて、今回三脚撮影を考えています。

いただいたコメントを参考に三脚を探してみます。

本当にありがとうございました!

書込番号:26112134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/16 12:01(8ヶ月以上前)

>coco100さん
これから探してみますですか?
自分で探せるのなら何故にこちらに投稿されたのでしょうか、
これからカメラもレンズも三脚も探すのなら
先にカメラ量販店である程度決めておいてそれからお使いの方に詳しく聞くのなら分かりますが、
迷探偵も謎です。

書込番号:26112153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:181件

2025/03/16 12:01(8ヶ月以上前)

レンズもそこまで重くないので、1kgを超える程度のカーボン三脚が良いでしょう。

https://s.kakaku.com/camera/tripod/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec102=2,3&pdf_Spec103=1&pdf_Spec201=3,4&pdf_Spec301=1000-2000&pdf_Spec303=26-28,28-30,30-

運搬方法が電車やであれば短く畳める4段が良いですし、車中心の運搬であれば、安定性が高く使い勝手の良い3段がおすすめです。

雲台は安定する3Way雲台と、自在な操作が便利な自由雲台が有ります。
ポートレートなら自由雲台が便利だと思われます。

手持ちでも利用するならクイックシューが搭載されていると取り外しに便利です。

4段タイプ
カルマーニュ N543 TT

3段タイプ
ライトカーボン E83 II

はお勧めです。

現在は中国メーカー製で非常に安価で使い勝手も良さそうなモデルは多いですが、実際に使ったことがある製品は少ないので、おすすめが難しいです。

書込番号:26112154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19955件Goodアンサー獲得:1250件

2025/03/16 12:07(8ヶ月以上前)

>coco100さん

重量級の望遠レンズですので、
脚は、最低でもφ28mm以上の脚は、必須かと思います。

雲台は、SIRUI L-20Sなどのパン・チルトだけのシンプルな雲台の方が、
構図決めやすいかと思います。

・「パン」は、人間で言うと首を左右に振る感じ。
・「チルト」は、人間で言うと首を上下に振る感じ。

書込番号:26112162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29423件Goodアンサー獲得:1544件

2025/03/16 12:13(8ヶ月以上前)

>coco100さん

レンズの重量によっては、下記リンク先の例と同機能の部品を利用できる雲台が付い

スライディングプレート
https://www.manfrotto.com/jp-ja/357plv-sliding-plate-357plv/

カメラとレンズの前後バランスを調整できますので、

>親子写真をセルフィーで撮影してみたくて、

この利用時に、【転倒防止】確率が向上するメリットが一番大きいですし(^^)


※ヨドバシ級の、三脚売り場にも専門の店員さんを配置している販売店ならば、このレスの文面とリンク先を、その専門の店員さんに見てもらえば、確実に理解してもらえます。

飯時交代を含めて、臨時で代行しているだけの店員さんでなく、
あくまでも「三脚売り場の専門」であることを、要確認。

※子連れで、カメラ + レンズ + 三脚の【総重量】に対して、
ご自分の 体力・筋力とのバランスを考慮し、
そして何より【お子さんの安全に対する、注意力や行動力を妨げない】ための、現実的な考慮も必要ですね(^^;

書込番号:26112172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45287件Goodアンサー獲得:7633件

2025/03/16 12:48(8ヶ月以上前)

coco100さん こんにちは 

確認ですが 予算はどの位でしょうか?

このクラスでしたら 最低でも3万円はかかると思いますが 上限は 10万越えの物も多くありますので この部分が分かると三伽期絞りやすいと思います

書込番号:26112207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4820件Goodアンサー獲得:426件 フォト蔵 

2025/03/16 14:28(8ヶ月以上前)

こんにちばんは
ソニーのデジカメも自分撮りもありませんが・・・

気になったコト
三脚で自分撮りをするとなると
セルフタイマーとか「スマホでシャッター」とか
デジカメから離れて撮ることになりますよね

オートフォーカスでピントを合わせるなら
セルフタイマーや「スマホでシャッター」で
人物認識とか顔認識などが期待通りに働くか
あるいは
フォーカスロックやマニュアルフォーカスとかなら
その操作手順の確認を

そのレンズとカメラじゃ
おそらくは背景ボケを期待してるのでしょう
かなりシビアなピント合わせが必要だと思います
それに応えるピント合わせができるか
どうすればいいのか
ひょっとしたらできないのか
確かめておいた方が

スマホの気軽さじゃ無理のような気が

さてと本題
そのカメラ・レンズじゃ
新品1万円以下じゃ無理でしょう
少なくとも3万
普通には4〜5万ぐらいの三脚じゃないとって気がします
カメラ・レンズの性能を殺したくないなら

昼間公園で撮るだけみたいなら
そこまで懸けるかのかなりの出費
コストパフォーマンスが悪いかも

もし中古現物を触れる販売店に出かけることができるなら
中古から選ぶのもありかと

ひたすら頑丈なのにするとか
携帯性を思うなら
携帯性とソコソコ頑丈と2本にするとか

かなり古い三脚でも
ぶつけたり無理な使い方をしていなければ実用に耐えます、たぶん

ただ程度の差も大きいかと思うので、現物を操作して確かめて

クルマの中に入れっぱなしにしたせいか
脚のロックレバーは硬いし
雲台にはガタがでた三脚があります、手元には
そんなのを掴まないように

機器選択には疎いので、具体的な機種については知りません
あしからず

書込番号:26112340

ナイスクチコミ!2


スレ主 coco100さん
クチコミ投稿数:18件

2025/03/16 15:03(8ヶ月以上前)

>そうnanoださん

ご丁寧なご返信いただき、誠にありがとうございます。

画像とURLありがとうございます。

参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました。

(返信者様のお名前入れずにご返信してしまい、再投稿させていただきました)

書込番号:26112382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/16 15:03(8ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

スリツクライトカーボンE73

ライトカーボンE84

ベルボンカルマーニュN743MT

レオフォトLS255C

>coco100さん
こんにちは三脚選びは難しいですね。

ニコンz6iiとz100400mmで手ブレ補正off
セルフタイマー2sでの振動吸収の違いのザックリの比較です。

わざと荒々しくシャッター押しました。軽さと写しやすさからこの中では、ライトカーボンE73がベターかな.?
レオフォトはそーっとシャッター押せば大丈夫です。ニコンの場合手ブレ補正ONにすると、レオフォトLS255Cは充分つかえます。

E73の中古さがしてみては?(^^)

書込番号:26112383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 coco100さん
クチコミ投稿数:18件

2025/03/16 15:04(8ヶ月以上前)

>pky318さん

ご丁寧なご返信いただき、誠にありがとうございます。

URLありがとうございます。

参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました。

(返信者様のお名前入れずにご返信してしまい、再投稿させていただきました)

書込番号:26112388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 coco100さん
クチコミ投稿数:18件

2025/03/16 15:09(8ヶ月以上前)

>よこchinさん

ご丁寧なご返信いただき、誠にありがとうございます。

我が子との親子写真をセルフィーで撮影したく、
初めての三脚購入を検討しておりました。

三脚の選び方を教えていただき、大変助かりました。

本当にありがとうございました。

(返信者様のお名前入れずにご返信してしまい、再投稿させていただきました)

書込番号:26112396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 coco100さん
クチコミ投稿数:18件

2025/03/16 15:40(8ヶ月以上前)

>ねこまたのんき2013さん

ご丁寧なご返信いただき、誠にありがとうございます。

はい、その組み合わせで使う三脚を探しておりました。

おすすめの三脚のURLありがとうございます。

アバター通り女性です。

重さやアングルの件も考慮していただいたり、親切丁寧なご対応をありがとうございました。

書込番号:26112439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco100さん
クチコミ投稿数:18件

2025/03/16 15:48(8ヶ月以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん

ご丁寧なご返信いただき、誠にありがとうございます。

また、お勧めメーカー、三脚について詳しく教えていただき、重ねて感謝申し上げます。

桜やチューリップ畑での我が子とのセルフィー撮影を検討しておりました。

親切丁寧にいろいろ教えていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:26112451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 coco100さん
クチコミ投稿数:18件

2025/03/16 18:31(8ヶ月以上前)

>狩野さん

ご丁寧なご返信いただき、誠にありがとうございます。

身長150センチしかない小柄なので、有益な情報をありがとうございました。

雲台についてもありがとうございます。

いろいろ教えていただき、感謝いたします。

書込番号:26112674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco100さん
クチコミ投稿数:18件

2025/03/16 18:34(8ヶ月以上前)

>okiomaさん

ご丁寧なご返信いただき、誠にありがとうございます。

教えていただいたメーカー、雲台を参考にさせていただきます。

お忙しい中、親切丁寧なご対応をありがとうございました。

書込番号:26112677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco100さん
クチコミ投稿数:18件

2025/03/16 18:38(8ヶ月以上前)

>longingさん

ご丁寧なご返信いただき、誠にありがとうございます。

車での運搬になります。

雲台の情報やおすすめ三脚を教えていただき、非常に助かりました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

書込番号:26112690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco100さん
クチコミ投稿数:18件

2025/03/16 19:00(8ヶ月以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ご丁寧なご返信いただき、誠にありがとうございます。

28o以上で探してみます。

雲台の件もありがとうございます。

お忙しい中、ご対応いただき感謝いたします。

書込番号:26112736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco100さん
クチコミ投稿数:18件

2025/03/17 16:34(8ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん

このたびはご丁寧なご返信いただき、誠にありがとうございます。

三脚専門の店員さんについても教えていただき、ありがとうございます。

小さな子どもを連れての三脚撮影となりますので、安全に留意して撮影いたします。

本当にありがとうございました。

書込番号:26113752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco100さん
クチコミ投稿数:18件

2025/03/17 16:36(8ヶ月以上前)

>もとラボマン 2さん

ご丁寧なご返信いただき、誠にありがとうございます。

予算は3万以上5万未満を予定しておりました。

予算を記載せず申し訳ありませんでした。

お忙しい中、コメントいただき、ありがとうございました。

書込番号:26113755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco100さん
クチコミ投稿数:18件

2025/03/17 16:39(8ヶ月以上前)

>スッ転コロリンさん

ご丁寧なご返信いただき、誠にありがとうございます。

操作手順、ピント合わせ、確認の上、撮影に臨みたいと思います。

コストパフォーマンスも考え、三脚選びをさせていただきます。

本当にありがとうございました。

書込番号:26113757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco100さん
クチコミ投稿数:18件

2025/03/17 16:41(8ヶ月以上前)

>モモンガ1さん

ご丁寧なご返信いただき、ありがとうございます。

具体的な機種とともに写真付きで教えていただき、大変感謝いたします。

中古のお品物も検討させていただきます。

お忙しい中、親切丁寧なご対応をありがとうございました。

書込番号:26113759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45287件Goodアンサー獲得:7633件

2025/03/18 11:00(8ヶ月以上前)

coco100さん 返信ありがとうございます

>予算は3万以上5万未満を予定しておりました。

この価格帯でしたら 以前は ベルボンの600番台がベストでしたが ハクバに吸収されてからは 実売価格が上がり高額になりましたので 選択難しくなりましたが 中古であれば 探せるかもしれません

書込番号:26114541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2
SONY

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

最安価格(税込):¥293,089発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2をお気に入り製品に追加する <1212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング