『フルサイズで使う場合の制約について教えてください』のクチコミ掲示板

2021年10月29日 発売

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]

  • ハイパフォーマンス・ライン「Contemporary」のAPS-Cサイズミラーレス専用大口径標準ズームレンズ。俊敏で静粛なAFが動画撮影にも適している。
  • 35mm判換算で27-75mmの使いやすいズーム域、ボケ表現も楽しめるF2.8の明るさ、シャープな描写性能などを小型軽量ボディに凝縮。
  • 最短撮影距離12.1cm、最大撮影倍率1:2.8のため、被写体に自由に迫った撮影などコンパクトな撮影システムを生かした撮り方ができる。
最安価格(税込):

¥67,295

(前週比:+415円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,400 (8製品)


価格帯:¥67,295¥87,120 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:61.6x76.5mm 重量:290g 対応マウント:α Eマウント系 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の買取価格
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のレビュー
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のオークション

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥67,295 (前週比:+415円↑) 発売日:2021年10月29日

  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の買取価格
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のレビュー
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]のオークション

『フルサイズで使う場合の制約について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]を新規書き込み18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]

スレ主 Larry0708さん
クチコミ投稿数:5件

a7ciiで利用しています。
あわせて以下のレンズも所有しております。
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

本レンズは軽くて便利なのですが、時々使うSEL55F18Zと比べると解像度やピントが物足りない、暗所ですぐISOがあがってしまうなと感じています。

やはりフルサイズでは以下のようなフルサイズ用のレンズを使った方が良いでしょうか?同じシグマでも本レンズよりも下のレンズはレビューがあまりよく悩んでおります。使い方としてはプライベートでの子どもの撮影で大きく印刷はしません。

シグマ 28-70mm F2.8 DG DN

書込番号:25689244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2024/04/06 18:34(1年以上前)

>Larry0708さん

本レンズはAPS-Cですので1,400万画素にクロップされる以外は

>>暗所ですぐISOがあがってしまうなと感じています。

この症状は出ないと思います。
購入が店舗での新品購入なら一度その店舗で確認して貰ってはどうですか?

書込番号:25689293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/04/06 18:36(1年以上前)

>Larry0708さん

こんにちは。

>時々使うSEL55F18Zと比べると解像度やピントが物足りない、

18-50/2.8をα7CIIのAPS-Cモードで使う場合
1400万画素での使用になります。

フルサイズ用レンズで3300万画素で使用した場合は
解像度やトリミング体制などで差が出るでしょう。

>暗所ですぐISOがあがってしまうなと感じています。

同じ画角を同じF値で撮る場合、
カメラが換算焦点距離に対して行う
シャッター速度やISO調整にかんしては
基本的に変わらないため、

28-70/2.8DGDNにしても、
開放F2.8は変わらないため、
選ばれるISO値は変わらないでしょう。

ただし同じ大きさのモニターなどで
フル画面で撮影画像を鑑賞する場合、
3300万画素からの拡大と1400万画素
から拡大では拡大率が異なってくるため、

高ISOのノイズも小さく表示されることになり、
同じISO値でもフルサイズならより高画質に
感じるでしょう。

(注:「等倍鑑賞」した場合は開放F2.8で
同じ高ISO値での画質の荒れ方は変わりません)

>フルサイズで使う場合の制約について教えてください

同じ画角を得るのに、レンズが大きく、重くなります。

書込番号:25689297

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2024/04/06 18:43(1年以上前)

>Larry0708さん

クロップされて画素数が半分以下になっているので当然と言えます。
18-50mmを使うデメリットはそれですが、折角のフルサイズカメラを使っている意味が無いようなものですので、常用するならフルサイズ用レンズを買うべきだと思います。

このレンズを使いたいならα6700の方が良いのでは。

書込番号:25689304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1550件

2024/04/06 20:35(1年以上前)

>Larry0708さん

念のためですが、

クロップされる ⇒ 画角が狭くなる
(カメラ内で トリミングされる)

ということは、承知ですよね?

書込番号:25689422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]
シグマ

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥67,295発売日:2021年10月29日 価格.comの安さの理由は?

18-50mm F2.8 DC DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング