『Pの3列目シートが要らないのだけど』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『Pの3列目シートが要らないのだけど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ324

返信46

お気に入りに追加

標準

Pの3列目シートが要らないのだけど

2022/01/23 09:11(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:328件

前モデルからアウトランダーPHEVが気になっていましたが、気になる部分があって購入を見送ってきました。
今回、新型ではそのネガな部分が払拭されていたのと、シャシーもプジョーとの共同開発の新型とのことで再度購入を検討中です。

試乗の結果は想定どおりで気に入り、営業担当者の話ではPグレードが一番の売れ筋とか。
装備等ではPが一番お得なのは分かるのですが、3列シートが気に入りません。
その一点でGグレードにしようかと思っていますが、最低限のオプションでPの装備に近づけると金額の差が無くなってきます。

Pを購入された方で3列目シートを外した方はおられませんか?
後輪の上あたりに50kgもの「使わない重量物」を積んで走るのは無駄過ぎると思っています。
ラゲッジも浅くなるし、子供しか座れない3列目ですから使う機会がないなら撤去したいと思っています。
多分、運動性能や燃費も若干でも良くなると思います。
ディーラーの担当者に撤去できないかを聞くと、できませんとの素っ気ない返事です。

書込番号:24558102

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2022/01/23 09:22(1年以上前)

乗車定員が変わると車検証と食い違いますが

書込番号:24558121

ナイスクチコミ!25


charamxさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/23 09:22(1年以上前)

3列目を外し、50kgの軽量化(車重に対し2.5%)で果たして公道でわかるほど燃費と運動性能が変わるでしょうか。
乗車人数変わると車検も取り直しになるのでその分コストも必要となります。
ラゲッジの浅さがどうしても気になるのであればGグレード一択ですね。
将来の下取り額を考えると我慢してPグレードが良さそうな気がします。

書込番号:24558122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/01/23 09:30(1年以上前)

>audi romeoさん

7人乗り車で3列目シートを外すと車検が通らなくなりますよ。

普段は外しておいて車検の時だけ取り付ける方法もありますが・・・

3列目シートが要らないならOP付けても5人乗り車をお勧めします。

書込番号:24558139

ナイスクチコミ!17


kamipapaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/23 09:42(1年以上前)

私もPグレードで3列いらない派です。イスより収納が欲しいです。5人乗り仕様の詳細な情報(シートスライド?、収納がどうなのか?)が無いのも残念です。ディラーに行きましたが7人乗りばかりで現物確かめる事できませんでした。結局情報待ちか、マイナーチェンジに期待です。

書込番号:24558174

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/23 09:44(1年以上前)

使わなければ、折りたたんだまま放置すれば良いじゃないですか?
それだけのためにGグレードにしてコスパ下げたりリセールバリュー下げたら本末転倒ですよ。
もしくは、マイナーチェンジでは5人乗りのPグレード設定するでしょうから、それほど悪名高い装備であれば

書込番号:24558178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2022/01/23 09:45(1年以上前)

>audi romeoさん
3列目シートを外すと車検に通りませんし、警察に見つかると注意されます。
見つかった時5人以上乗っていると検挙されます。

ずっと外しておきたいなら構造変更が必要で、これから新車を買うならシートを外して5人乗りとして登録しましょう。
ただし、5人以上乗せたい時、その時だけシートを付けて使用した場合は違反となります。

https://car-me.jp/articles/8356

書込番号:24558179

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/01/23 09:57(1年以上前)

〉シャシーもプジョーとの共同開発の新型とのことで再度購入を検討中です。

日産との共同開発なら分かりますが、プジョーって。

10年以上前のOEMの話なら分かりますが…

スレ主の情報が根本的に勘違いなら購入の検討やめますか?

書込番号:24558210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/01/23 10:21(1年以上前)

早く購入したい場合は、Gグレードを。待てる場合は、マイナーチェンジを待ってみては。

個人的な見解ですが、これだけ5人乗りの要望が多いので、Pの5人乗りが2年後ぐらいに出る可能性も無くはないのでは。

3列目は、2列目からアクセスできる荷物置き場としての利用も可能です(笑)

書込番号:24558264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2022/01/23 10:31(1年以上前)

>audi romeoさん
>後輪の上あたりに50kgもの「使わない重量物」を積んで走るのは無駄過ぎると思っています。

Gでの差は40kgだけど、「使わない重量物」の話をするなら電気自動車はそもそも無駄なものを積む宿命にある。
内燃機関なら燃料を使うとその分重量が減るけど、駆動用電池は電気を使っても重量は減らない。
アウトランダーの電池は200kgくらいの重量だと思うけど、仮に半分使って走っていたら100kgの無駄な重りを積んでるのと同じ事。
電池を使い切ってシリーズ走行してる時は200kgの重りを背負って走っている。

そう考えると40kgくらいの重りは気にする程じゃないし、GとPは装備にかなり差があるので迷うならP一択が正解だと思う。
スペック上もMとPで燃費や電費に差は無いし、そもそも2トン超えの車だから40kgは誤差範囲で収まると思うけどなぁ・・・

書込番号:24558291

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/23 10:58(1年以上前)

3列目必要ない人はGを選べばよいのではないでしょうか。私は小さな子供たちを乗せることがあるので、ベビーチェアーとチャイルドシートをセットできるPを選びました。3列目につける予定。2つセットすると、ドライバー席含めて、のこり3席しかないので。

書込番号:24558335

ナイスクチコミ!10


スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:328件

2022/01/23 11:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
構造変更しないと車検が通らないのは気が付きませんでした。
そうすると今ならG一択かも知れませんね。

プジョーと日産の共同開発した新しいシャシーは、Bセグメントでは日産NOTEに採用されましたが、旧型に比べてハンドリングが格段に良くなりました。日産主導で開発したと聞きます。
アウトランダーに採用のシャシーも同じく共同開発のDセグメント用で、日産ではこれから発表されるエクストレイルに採用される予定です。
これで、旧型アウトランダーにあった前輪のバタつきも解消され、ハンドリングも更に良くなったように思います。

PとGの重量差は40kgでしたね、失礼しました。
でも、たかが40kg、されど、、、だと思っています。不要な荷物を40kgも積みっぱなしにはしませんよね。
確かに、2,100kgの車重に対して、40kgは2%に過ぎませんが。
それだけで無く、ラゲッジの床が20cm近くも高くなり、床下の収納も無くなるのはやはり??です。
初回マイナーで5人乗車のPが出ることを期待して待つか、Gにするか悩みどころです。

バッテリーの重量200kgは確かに重いです。バッテリーが無くなれば、燃費にとって大きなハンディーですね。
ここは現状のPHEVのウィークポイントだと言われています。
PHEVに限らず、バッテリーはまだまだ発展途上だと思います。重量に限らず、値段、充電時間等々。
でも、思いバッテリーが床下にあるお陰で、重心が下がり、背の高いSUVが「らしからぬ走り」をできるのはメリットかもです。

書込番号:24558415

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2022/01/23 12:05(1年以上前)

失礼します。
「初回マイナーで5人乗車のPが出ることを期待して待つか、Gにするか悩みどころです。」
との事ですが、
数年先かわからないマイナーチェンジで、5人乗り出るかどうかもわからないのに、なぜ今、Gのして、オプションつけて、ほとんど同額になって、または少しぐらい、それ以上になっても
今買わないのでしょうか?
気に入られてるのでしたら、何故?
私ならすぐ欲しいです。
PとGでは、基本的に装備譲れないものがあるのですか?
新車も注文しても、すぐには納車されないご時世であまりにも気長な話です。
失礼しました。

書込番号:24558461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/23 12:52(1年以上前)

プジョーではなく「ルノー」ですね。
日産、三菱、ルノーの3社アライアンスで作ったプラットフォームです。
このスレッドの主旨とはそれますが気になったので…

書込番号:24558543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/23 12:56(1年以上前)

ちなみに、他の方もおっしゃっている通り、5人乗りが良いなら現実解としてはGを選択するしかないと思います。シートを外すと車検に通りませんので。

書込番号:24558553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:328件

2022/01/23 13:41(1年以上前)

>まじのすけさん
そうでした、ルノーの間違いです。プジョー車の購入も検討していたのでつい混同してしまいました。
話題がそれますが、最近開発されるシャシーは本当に良くなりました。
新型NOTEに乗ったとき、静かとかスムースもさることながら、ハンドリングのよさにビックリしました。
同じシャシーのルノールーテシアの評判が良かったので期待していたら、評判は本物でした。


>バニラ0525さん
旧型アウトランダーの購入を断念した時に、しばらく繋ぎの感覚で新型NOTEを購入したので、急いではいません。
今年発売予定で、同じシャシーの日産新型エクストレイルのe-Powerを試乗して、最終的に決めようと思います。
こちらはバッテリー容量が小さいので、軽くて燃費も良いのではと思いますが、全体のフィーリングも見た上で。
EV系の走りにハマると、もうエンジン車に戻れないのは確かなようです。

書込番号:24558641

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2022/01/23 13:54(1年以上前)

失礼しました。
結局アウトランダー一択でないという、オチでしたか。
失礼しました。

書込番号:24558680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2022/01/23 13:55(1年以上前)

プジョーと共同開発?
ルノー・日産とでは?
https://autoc-one.jp/mitsubishi/outlander-phev/newmodel-5011104/

書込番号:24558682

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/01/23 17:20(1年以上前)

>funaさんさん

既に訂正されていますよん。

書込番号:24558990

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/23 19:03(1年以上前)

間違いついでにプジョーの308とかDS4も候補に入れてみてはいかがでしょうか?
308はもうすぐ、DS4はわかりませんが。

書込番号:24559173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/01/23 20:17(1年以上前)

ディーラーが無理って言うなら町の車屋さんに頼むしかないと思います。
車検の時にシートを外して車検証を5人に書き換えるだけなんて比較的安く(車検代+2,3万くらい)やってくれるところがあると思います。
ただ7人乗りに戻すときかなり厳しい対応をしないといけないのでほぼ戻せないと思っていたほうがいいと思います。
ディーラーでできるなら初期登録のときにシートを外して登録したらいいだけなんで一番楽だと思いますが‥
売るときもどうなるかわかりませんが(笑)

書込番号:24559327

ナイスクチコミ!3


スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:328件

2022/01/23 21:35(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
フォローいただきありがとうございます。

>Kogaso_Maniaさん
新型308も視野には入っていますし、DS4のデザインも素晴らしい。でもエンジン車に戻れるか、です。
ただ、デザインで選ぶとやはり欧州車に目が行きます。(NOTEの前5台はドイツ車・イタリア車でした)
一度フランス車という思いもありますが、シリーズハイブリッドは日本車の独壇場で、帰ってきました。

>てっちーずさん
五人乗りに変更するのは意外と簡単なんですね。
でもリセール落ちるでしょうね。

書込番号:24559500

ナイスクチコミ!2


cordia-xpさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/24 09:56(1年以上前)

7人乗りのセカンドシートはスライドしますが、
5人乗りのセカンドシートは完全固定です(シートスライドしません)。

5人乗りのセカンドシートの位置ですが、スライドするセカンドシートの最後方での固定になります。



7人乗りのセカンドシートのリクライニングは4段階
5人乗りのセカンドシートのリクライニングは2段階 です。

リクライニング量は両方とも同じだと思います。
4段階の方は、「細かく刻んでいる」感じです。


以上、実車で確認してみました。


3列目シートは「いざという時、合法に7人乗れる」というシロモノです。
あれば便利。
40sの重量差は無視できるレベルだと思いますが。
高さを必要とする荷物を頻繁に載せる方は5人乗りを選択すれば良いのでは。

書込番号:24560088

ナイスクチコミ!4


スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:328件

2022/01/24 10:17(1年以上前)

>cordia-xpさん
情報いただきありがとうございます。
確かに3列目シートは緊急用か子供用で、大人が座れる代物ではないようですね。


>sakatanohitoさんの仰る、ベビーチェア用という考え方は正解だと思いました。

で、YouTubeでGグレードを紹介しているサイトを見つけました。
ラゲッジの床面が低くなると思っていたのですが、高さは2列も3列も同じですね。
2列なら床下収納が大きな容量なので使いやすいとは思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=mjOPYsnYgsc

ディープブロンズの車体もYouTubeでアップされており、結構重厚感があって良いのですが、リセールは悪いのでしょうね。

https://www.youtube.com/watch?v=cZM7nIRCzQg

書込番号:24560114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/24 13:04(1年以上前)

当方は五人乗りで十分なのでGのBDで契約して来月納車予定です。予算的に余裕あればPで三列目使わない選択肢か高くなってもGベースでP同様装備をOPで付ければ良いと思います。確かにPの五人モデルあればベストですが当方は装備的に本革もBoseも不要でしたのでGで十分でした。
キャンプ道具積むにはSUV全般ですが積載量に不安感じたのでOPでキャリーセットは頼みました。多分キャリー有れば積載量問題はカバー出来るかと思ってますがこればかりは現車来ないとわからないですから。

書込番号:24560326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/24 15:16(1年以上前)

>audi romeoさん

横から申し訳ございませんが便乗で質問させて下さい。

>>乗車定員が変わると車検証と食い違いますが
>>3列目シートを外すと車検に通りませんし、警察に見つかると注意されます。
>>7人乗り車で3列目シートを外すと車検が通らなくなりますよ。

上記の件なのですが20年前位にイプサムという車に乗ってました。
3列シートの車なのですがこの車3列シートが車から簡単に取外せました。
当時のカタログでは出先で外したシートに座っていたように記憶しています。
よって状況によっては、3列目を家に置いて運転が可能でした。

実際外しては走行していませんが下手すれば逮捕案件?
ならば何故トヨタがそのような仕様にしたのでしょうか?

車検証までは覚えていませんが、ご存知の方ご教授お願い致します。

因みに次に購入したノアボクの3列目はハネ上げ式で外れませんでした。

スレ主様 横から大変失礼致しました。

書込番号:24560462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/01/24 15:29(1年以上前)

>仁ベエさん

3列目シートを外して運転しても道交法違反にはなりませんね。
道交法には3列目どころか助手席を外して走行してはダメという規定すらありません。
しかしシート数以上の人員が乗った場合には安全運転義務違反が取られるかと思います。

一方、車検は取り外し可能での認可を取っていればシート無くても車検はOK
そのような認可が無ければ車検は通りません。
簡単に取り外しできる構造の車は取り外し可能で認可を受けたかと思います。

道交法と国土交通省認可は違いますね。

書込番号:24560478

ナイスクチコミ!5


仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/24 15:56(1年以上前)

>ミヤノイさん

ご返信ありがとうございます。
承知しました。

書込番号:24560501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/24 18:15(1年以上前)

取り外し可能で型式認定を受ければ、大丈夫なはず。

ちなみに、定員の変更は道路交通法ではなく道路運送車両法マターかと思いますが、いずれにせよ罰則はないはずです。

書込番号:24560683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2022/01/25 07:44(1年以上前)

>50kgの軽量化(車重に対し2.5%)で果たして公道でわかるほど

普段40リッター前後の給油をしてます 重さにして30キロ前後です
給油の後で車がずっしり重くなるのを感じます
重い時と比べて軽いときはブレーキが良く効くようにも感じます

書込番号:24561447

ナイスクチコミ!2


スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:328件

2022/01/25 10:17(1年以上前)

>あひるの親子さん

なるほど、ガソリンの積載量でも30kg以上の差が出ますよね。

以前に乗っていたSUVはタンク容量が65Lでしたので、給油前後で50kgぐらいの差があったはずです。
タンクはリアシートの下なので重心位置が高くなる訳でも無く、常識的なスピードで走る限りコーナーでは正直言って分かりませんでした。ブレーキング時はどうだったかなぁ。

アウトランダーの3列目はリアシートより後ろの高い位置に40kg、対車重比2%。
理屈の上では重心位置が高くなり、燃費は0.3から0.4km/L程度は悪化することにはなります。
でもカタログ上の燃費が2列と3列で変わらないのは、シャシーダイナモの上ではその程度の重量差は反映されないからだと思います。
まぁ、普通に走る限り「差」は気分的なものだと思いますが、使わないなら無駄以外の何者でもないですね。

書込番号:24561586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2022/01/25 18:08(1年以上前)

>以前に乗っていたSUVはタンク容量が65Lでしたので

私も同じようなもので 当時7人乗り3列シートの2列目を外して乗ってました
セパレート型の2脚です 近所の青果市場に持っていき、計量したら
1脚が28キロふたつで60キロ弱くらいだったかな
満タン70リッターで給油しても、取外す前の空タンクのような車の軽さ感覚でした

当時もシートの外し方、ディラーは教えてくれなくてごちょごちょしてたら外れて
逆に車検の時に戻し方を忘れて、ディラーに持っていったら付け方は教えてもらえました^^
昔の参考にならない話です 聞き流してくださいませ

書込番号:24562241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/25 18:35(1年以上前)

待てば良いだけのお話です。

シャモニーとかアクティブフィールドとか
出てくるじゃあーりませんか。

むしろそちらの方が良いかもです。

Pを買うのは良い鴨ですよね。

書込番号:24562279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:328件

2022/01/25 21:22(1年以上前)

>あひるの親子さん

使わないものは外したくなっちゃいますよね。
そう言えば、マンション駐車場の隣枠に止めてるメルセデスのVクラスのサーフィン好きのおじさんですが、ある日手押し車に車のシートを積んで来て「これから車検なんでシートを付けないと」と言ってました。
やはり非常に重たくて嫁さんと二人で苦戦してました。
ロングボード2本積んで車中泊するので、車検終わったら二列目と三列目はまた撤去するんだそうです。


>爽やかホリデイさん

そう、待てばいいんですが、、、。
そう言えば、2022年度のEV補助金はどうなるのかなぁ。
補正予算で捻出したPHEV50万円補助は3月で終了だし。

書込番号:24562594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/26 08:23(1年以上前)

>audi romeoさん
補助金3月終わりマジですか!?
どこソースですか?

登録間に合わない人かなりいそうなんですけど。

書込番号:24563139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shin026さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/26 09:08(1年以上前)

>audi romeoさん
そこまで3列目シートがあることが許せないなら皆の意見など聞かずに外せば良いのではないでしょうか?
後部座席を外しても道交法違反にはなりませんし、
車検の時だけ戻せば大丈夫なので問題ないです。
でもなぜ5人乗りのGグレードを買わないのかは謎ですが。


ちなみに構造変更をせずに後部座席を外した場合は保険がおりない可能性がありますが、
事故を起こさなければ良いので問題ないでしょう。

チューリッヒ保険:車が車検証と全く同じ状態でないと保険適用外
SBI損保:違法改造でなければ申し込みは可能。車両保険は入れない可能性があり。
ソニー損保:車が車検証と全く同じ状態でないと保険適用外
三井ダイレクト保険:事故に直接関係しない改造なら申し込み可能な場合はある

書込番号:24563185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/26 12:42(1年以上前)

多分補助金情報多分間違えてますよ。終わるのは令和3年の補助金で昨年12月閣議決定された補正予算(補助金50万)はまだ補助金申請先も決まっていなくて受付も始まってませんから。

書込番号:24563455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:328件

2022/01/26 21:07(1年以上前)

>イッキーモンチさん
>ロード楽しいさん

補助金の件は営業担当者に聞きました。
3月末で終了(登録ベース)なので今から購入しても間に合わないと言われました。
補正予算ですから年度限りかと理解しました。
ただ、2022年度予算でどうなるかは分かりません、増額しないとも限らないし。

>shin026さん

いえいえ、だからお買い得な「P」では無く、止む無く「G」グレードで我慢するしかないのかと考えています。
車検まで気が回らなかったので「P」の3列目外しは現実的ではないかなっと。
さらに保険の件も全く視野の外でした、勉強になりましたありがとうございます。

書込番号:24564291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2022/01/26 21:17(1年以上前)

>audi romeoさん
スレ主さんも、ご納得されたようなので、
もう、そろそろ「解決済み」にされて、閉じられてはいかがでしょうか・・・

書込番号:24564321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/26 21:30(1年以上前)

>audi romeoさん
そうなんですか??
まだ連絡来てないです。
11月末に契約しましたが到底間に合いませんね。
補正予算なので使いきるまで継続すると思ってたんですが。2022年予算に繰り越しするのかな((T_T))
減額とかなら、ブーイングですね。これだけ、電動化を推し進めようとしてたのに!

補助金ありきで契約なので、見直せるのか相談ですね(-_-)

書込番号:24564350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T←→Yさん
クチコミ投稿数:29件

2022/01/26 21:41(1年以上前)

補助金の件、3月締め切りは営業の方の間違いですよ。
補正予算使い切るまではもらえます。
そもそも申請が3月からですから、まだ誰も貰えてないですし。

書込番号:24564367

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2022/01/26 22:00(1年以上前)

皆さん、ちゃんと調べてから書き込みしましょう

今年度末までなのは、以下
※3.令和3年度当初事業「クリーンエネルギー自動車導入促進補助金」は、引き続き申請受付中です。令和4年2月18日までの新規登録車が  
  対象であり、申請受付期限は令和4年3月1日(必着)となっております。令和3年度補正事業との重複受給はできませんので、令和3年   
  11月26日以降の新規登録車は、当初事業か補正事業かいずれかの補助金をご検討下さい。


引用元:https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/automobile/cev/cevr3/cevinfrastructure.html

書込番号:24564415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2022/01/26 22:01(1年以上前)

あ、若干言葉足らずでしたかね?

補正予算に基づく50万円の補助金は、予算が無くなるまで

書込番号:24564418

ナイスクチコミ!3


スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:328件

2022/01/27 07:26(1年以上前)

皆さん、色々とご意見ありがとうございました。

3列シートの話題から色々と枝分かれしましたが、知らないこともあり勉強になりました。
3列シートの件、判断材料は揃いましたのでこのスレは終了にさせていただきたいと思います。

P.S. 補助金の件、はっきりしない点も多くディーラーの担当者も正確に把握できていないのでしょうね。
  EV系の推進はいわゆる国策ですから今後も絶え間なく支給されることを期待したいと思います。

書込番号:24564845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/31 10:01(1年以上前)

結局一生使わないままの収納している
意味の無い3列目となりそうですね。
大人はとても座れるような感じじゃありませんし。。
しかし、実物を見て、それを差し引いても
新型アウトランダーはカッコ良いと思いました。
これでカッコ悪かったらカ.スですよ。

書込番号:24572513

ナイスクチコミ!2


スレ主 audi romeoさん
クチコミ投稿数:328件

2022/01/31 12:08(1年以上前)

>亀甲マンさん

全く同感です。
意味のない、すごく重い荷物です。

書込番号:24572691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/11/26 13:52(1年以上前)

かなり前に終了されたレスですが、いかがされましたでしょうか
小生はPグレードを所持して、改めて3列目シートも2列目シートも要らないな〜

車中泊改造用に新規に車を入手すると、折角の気持ちの良い乗り心地ともEV走行ともお別れになる訳で、これは考えられない
まぁデリカPHEVでもあれば乗り換えも可能ですが、時期未定ですから、
実際問題、現行の車内空間で我慢するか、構造変更するかの2択になるのです
撤去して構造変更した場合の、メーカー保証・補助金・任意保険について確認中です

shin026さんの保険会社情報は役に立ちます
更に構造変更して保険適応が出来るか否かは重要なのです。

バンとかだと固定穴が準備されているけど自家用車なんでね
上部はイレクターパイプで有る程度の構造は構成できるとは思うのですが
下部の固定がシートレールもしくは固定穴を使って立体的に骨組みを構成したいです
何らかの衝撃で積載物が飛び散っては危なくて仕方ない
ベットセットとか有るようだけど、どんな固定をしているのか
現状調査中です

書込番号:25521692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/830物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング