『ディーラーお勧めの自動車保険』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『ディーラーお勧めの自動車保険』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラーお勧めの自動車保険

2022/03/14 14:10(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 tomo6さん
クチコミ投稿数:9件

安心なサービス特典「三菱あんしん自動車保険プラン」が付帯。
自動車保険を使わなくても、バンパー補償 最大3万円(自己負担3,000円)を1年に1回限り利用可。
これを謳い文句に勧められてますが、加入している方いらっしゃいますか?

書込番号:24649030

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/14 17:21(1年以上前)

新型アウトランダーPHEV納車時に、「三菱あんしん自動車保険プラン」に加入しました。
トータルアシスト自動車保険という種類です。
加入理由は、以前から 任意保険はディーラーで加入していたこと、年間保険料は 12万程度で、
従来同様だったことなど。
自動車の運転時は、一方的に向こう側から 衝突してくる可能性など、何が起きるかわからないので
保険料が多少高くても、最大限の補償が付くものにしています。

書込番号:24649280

ナイスクチコミ!4


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2022/03/14 20:55(1年以上前)

>田舎のおじさん3220さん
年間12万円ってべらぼうに高い気がしますが等級はいくつですか?

書込番号:24649617

ナイスクチコミ!7


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2022/03/14 22:29(1年以上前)

>tomo6さん
>田舎のおじさん3220さん

お二人の情報を合わせると、年間保険料が12万/年の支払いで、保証上限が3万/年ですか?
冷静に考えて、これが本当なら入る理由がないと思うのですが・・・

書込番号:24649825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/14 22:31(1年以上前)

車両保険530万もいれて
12万?ですか。

新型アウトランダー、車両保険530万付けて一般な条件での20等級ならどのくらいになるものなんですかね?全く分からず(^_^;)

書込番号:24649829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shin026さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/14 22:39(1年以上前)

>tomo6さん
何等級か存じませんが、年間12万円も払うのに、最高2.7万円(免責3千円を含む)のバンパー補償とかいうめちゃくちゃ限定的なリターンしかないのですか?
全く魅力を感じませんが、何か裏があるのですか?
毎年1度、3万円分バンパーに傷をつけるような幸運な事故を起こし続けても損じゃないですか?

書込番号:24649850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2022/03/15 13:12(1年以上前)

普通の任意保険に、バンパーのみの修理なら等級下がらない特約が付帯、ということなのでは?
GS等の傷保険と一緒にしている方がいますが、違うでしょう。

書込番号:24650716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/15 13:28(1年以上前)

加入してます。

私が解釈を間違えてなければですが、三菱あんしん自動車保険プランって言うのは、「三菱ディーラーで保険に入るとバンパー補償 最大3万円(自己負担3,000円)+他がサービスでついてきます」ってものです。一般的な保険にバンパー補償等がついてくるわけですからお得です。

ただ、バンパー補償の有無で保険を決めることはないと思います。事故ってしまった時のことを考えれば、総合的な補償内容や対応力のほうが大事ですから。

なので、もし他に懇意にしている保険屋さんがあるとか、もっと内容が良い保険を知ってるとかならそちらで入ってもいいと思います。それに、自分で個別に保険屋や修理工場を利用したほうが、労力はかかりますがディーラーに一括して頼むより安くすみますしね。

でも、個人的にはバンパー補償以外にも、ディーラーで保険加入したメリットを感じてます。事故時にディーラーがいろいろ面倒を見てくれる点です。もちろん最終的には保険屋が対応するわけですが、保険屋って必ずしも親身になってくれるわけではないので。あと、ディーラーにさえ連絡しておけば、保険対応も修理も進めてくれるので楽ですね。

支払いよりも労力を減らしたいなら、ディーラーお勧め保険は良いですよ。特にディーラー担当者と信頼関係が築けているなら結構便利です。

書込番号:24650745 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tomo6さん
クチコミ投稿数:9件

2022/03/15 14:03(1年以上前)

>田舎のおじさん3220さん
ご返答ありがとうございます。
Dの営業曰く、万が一事故を起こしたときに連絡先が一つの方が何かと便利、というようなことを言われました(^^ゞ

書込番号:24650785

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo6さん
クチコミ投稿数:9件

2022/03/15 14:13(1年以上前)

>イタチチさん
たしかに...
Dの営業も同じようなことを言ってました。
3万円以内で治せるくらいのバンパーを少しこすってしまった程度の傷であれば、等級を下げずに無償で修理が可能(1年に1回まで)という特約が付いているみたいですね。
事故を起こした際の修理をDで行うのであれば、便利な保険かもしれませんね。
ただ、今まではネット申し込みの損保でしたが、車両保険付き20等級で年額8万円弱ほど(10系アルファード)でしたので、12万円はだいぶ高く感じますね。

書込番号:24650797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/15 16:02(1年以上前)

>tomo6さん

三菱ディーラーが勧めてくる(代理店になってる)保険は、私が知る限り東京海上とか損保ジャパンとかの大手と言うか従来型と言うかの保険なんで、ネット申込みできる保険と比較するとどうして割高なんですよね。

そして、バンパー補償にその割高分の価値があるかというと、、、私は無い気がします。

だからバンパー補償のことは一旦忘れて、保険そのものの内容と、ディーラーがどこまでの対応をしてくれるのかを確認して、それに納得できるかどうかで判断しても良いかなと思います。

少なくとも、事故時に保険屋への取次をするだけなのか、ディーラーとしても何らかの対応をするのかは確認しておいたほうが良いです。

私がお付き合いしてるディーラーの場合、ディーラー担当者が事故現場まで来て対応してくれることもありますよ。

書込番号:24650954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/15 17:59(1年以上前)

皆さんに色々と反応いただきましたが、等級は17等級です。 海外に長く住んでいた関係で
帰国後、自動車購入し任意保険加入のため、そこからスタートしたものです。
それ以降、保険使用はありません。 
賠償責任無制限、免責ゼロ、弁護士特約、傷害保険に 車両保険は560万円、レンタカーなど
これだけあればまずは大丈夫だろう、という内容にしています。
ディーラーにしているのは、従前から店長さんと懇意にしており、アウトランダーPHEVも 昨年5月ころから
早期納車を目指し、協議してきました。 保険は「安心料」と考えており、多少高くても 何かがあった時に
まず困らないよう、にと考えているからです。

書込番号:24651158

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング