アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜682 万円 2021年12月16日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
メーカー非推奨というかダメと書いてありますが100v充電できるならしたいのですが、新型モデルでやられた方いらっしゃいますか?
Amazonとかで100v充電器を探すと、旧型のアウトランダーでも100v充電されてる方がたくさんいらっしゃって、新型でもできるならありがたいなー思ってます。
書込番号:24754725 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
三菱が公式に配布してる「EV・PHEV 充電環境設置のために」っつぅPDF冊子みるに
「一部の地域では電力会社が単相AC200Vの供給を行っていない場合があります。
その際は、オプションのAC100V充電ケーブルをご使用下さい」
との注釈があるのでシステムとして200Vじゃないから充電受け付けないということは無いと思われる。
書込番号:24754747
4点
>Ytmkさん
ミツビシはこの車用の100V充電コードを発売はしていない。
一方、お持ちの場合は100VEV専用コンセントを電源として....。
(取説128ページ)
となっていますので、100V充電は可能ですね。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/manual/pdf/outlander_manual.pdf?20220401
書込番号:24754841
4点
>funaさんさん
もしかして、神ですか!!
ありがとうございます。これで心配なくなりました!!
ありがとうございました!!
書込番号:24754954
3点
>Ytmkさん
100V用充電ケーブルがあればできると思います。
ただし、100Vでも充電専用EVコンセントを単独配線で設置することになりますから、工事費は200V用とほとんど変わらないと思います。
普通の壁コンセントだと家が燃えるかもです。
トヨタの100V充電ケーブルだと600Wで日産や三菱の100V充電ケーブル(1200W前後)の半分の電流しか流れないので壁コンセントからでも充電可能ですが、満充電に40時間以上かかります。
書込番号:24754957
10点
>MIFさん
>らぶくんのパパさん
>funaさんさん
ご返信いただきありがとうざいます!!
実家の屋外コンセントも使えるといいなーと思ったのですが、こんなに早くご返信いただき一気に解決しました!!
ありがとうございます。
やっぱり、500万円以上するものなので、何かあったら嫌なので心配しておりました。
ありがとうございました!!
書込番号:24754964
1点
2018年のGG3Wオプションカタログには純正の「100Vの電源コントロールボックス付き電源ケーブル」が掲載されています。
品番9482A331、定価50,652円(税込)です。ヤフオクでは高値ですが、メルカリではSOLDとなっています。
書込番号:24754990
3点
>Ytmkさん
ご存じだとは思いますが付属の200V充電ケーブルではコンセントの変換機付けても100Vでは充電できませんよ。
書込番号:24755027
4点
200Vの充電専用EVコンセントの工事費は、自宅の外壁でしたら5万円以内で済みますよ。
100Vで充電するメリットってないです。
書込番号:24755570
5点
私は2014年5月登録のアウトランダーPHEVに乗っています。
4年ほど前、某オクにてアウトランダーPHEV純正の100V充電ケーブルを手に入れました。
オークションに出ることは滅多になく、定価約5万円の品物ですが、落札価格は3万円を超えました。
その後、特に電気工事することなく、室外コンセントに突き刺して使っています。
200Vの普通充電器は15Aですが、100Vの普通充電器は10Aなので、単純に掛け合わせても1000Wで、
通常の100Vコンセントでも熱を持つことはありません。
ハイブリッドモニターをつけていますが、300V換算で2Aと表示されますので、
実際の充電は7〜800W程度だと予想しております。
必ずしも毎日ではありませんが、それでもこれまで6〜700回程度は充電してきました。
何の問題もありません。ケーブルも熱くなりません(冷たいままです)
100V充電のメリットですが、実家に帰省するときに大いに役立ってます。
(昨日も一晩中実家充電でした)
新型アウトランダーの純正オプションとして100V普通充電器を用意していないだけで、
以前発売されていた三菱の純正品でしたら問題なく使えると思います。
書込番号:24758116
6点
>cordia-xpさん
ありがとございます!
帰省先や職場や旅行先で充電できると、活用幅が広がっていいですよね!!
私はこのスレッドでしつもんさせていただいた後、Amazonで早速サードパーティの100v充電器、かっちゃいました。ほんと、皆さんかご回答いただいて助かりました!!
書込番号:24758255 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こういう事例もありますから、100VであってもEV専用コンセント以外での使用は注意が必要です。https://evnews.blog.jp/archives/14380323.html
書込番号:24758455
4点
その後、qkcaboという会社の100vと200v両方対応している充電器を買って、自宅では標準の充電ケーブルで200v充電、実家では車に常に積んでいる100v充電器で充電するという運用ができるようになりました。
さすがに残量ゼロだとフル充電に20時間くらいかかりますが、毎日残量ゼロまで使うわけでない&毎日乗らないので、帰省した時も電気自動車感を味わい尽くせて大満足です。
今のところ10回位使いましたが問題なしです。25000円だったので、買いですね。
ちなみに10aに設定しているので、ブレーカーが落ちたり熱を持ったりなど皆無です。
皆さんにお世話になったので、報告まで。
書込番号:24779384 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/22 21:59:52 | |
| 17 | 2025/12/24 10:26:20 | |
| 29 | 2026/01/07 11:59:20 | |
| 8 | 2025/12/22 14:23:14 | |
| 12 | 2025/10/11 20:43:49 | |
| 7 | 2025/10/10 9:32:13 | |
| 8 | 2025/09/22 18:10:06 | |
| 9 | 2025/09/08 18:44:16 | |
| 22 | 2025/08/22 21:33:40 | |
| 7 | 2025/08/04 13:13:26 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/742物件)
-
- 支払総額
- 405.3万円
- 車両価格
- 389.9万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 380.0万円
- 車両価格
- 364.9万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 193.0万円
- 車両価格
- 181.5万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 341.5万円
- 車両価格
- 329.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 153.0万円
- 車両価格
- 135.9万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
33〜624万円
-
25〜714万円
-
14〜440万円
-
11〜98万円
-
41〜399万円
-
38〜461万円
-
139〜457万円
-
152〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















