『初期不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『初期不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信13

お気に入りに追加

標準

初期不具合

2022/08/17 16:06(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:4件

納車から半年ほどになります。

約半年の間に、センサー異常(センサー交換済)、ナビ不良(ナビ交換済)、モニターにシステム異常表示など初期不具合に滅入っています。

納車から3か月ほどからイノベペダルに切り替え走行中アクセルオンでカチ、アクセルオフでカチカチと異音が出始めました。
ディラーでリアモーターの部品を交換しましたが改善されず、最近では通常走行でも異音がするようになりました。
ディラーも原因がわからないようです。

ナビもリコール対応しましたが、ルートを設定し走行中、突然リセットになったり、道路標示しなくなったり、動かなくなったりしています。

初期不具合で悩んでいる方いらっしゃいますか??

書込番号:24881897

ナイスクチコミ!13


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2022/08/17 16:15(1年以上前)

ナビは再度交換が良いと思います。
異音は本社で点検してもらいましょう。
そのディーラーではお手上げ状態だと思います。

書込番号:24881907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2022/08/17 16:22(1年以上前)

>初期不具合で悩んでいる方いらっしゃいますか??

ウチのはエクリプスクロスだけどね。

パーキングセンサーはしょっちゅうご動作でピーピー鳴る。
信号待ちとかで、前の車がN-Boxだと高確率で反応するね。

ディーラーには伝えてあって、そこそこ同様の報告も
上がってるらしいから、そのうち対策品も出るでしょ。

走らせてみての感触で購入を決めて、その面での
不具合は今のところないから、あまり気にしてない。

前車のアバルトと比べりゃ、不具合とも言えない程度だと
思ってるし、ま、所詮ミツビシだしね。

書込番号:24881915

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2022/08/18 11:15(1年以上前)

こちらも納車時から雨が降るとセンサー故障の警告が頻発します。雨以外では出ないんですけどねぇ。
未だ改善には至っていません。
オレ社長さんのセンサー異常はセンサー交換して改善しましたか?

書込番号:24882804

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2022/08/18 18:32(1年以上前)

daikichi3100さん
daikichi3100さんと同じように雨天時にセンサー異常が出ていました。

信号右折待ちからアクセルを踏むと3秒ほど発進しなくて、その後意図せず急発進することが何回かありセンサーが悪さしているかも?で交換しました。
ちなみに急発進の時は前に車はいませんでしたので、EAPMが作動する状況ではありませんでした。

交換後は誤作動無しです。

書込番号:24883262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2022/08/21 09:45(1年以上前)

特に問題があるわけではないのですが、powerオフにしてからしばらく車内にいると
どっくん、どっくんと心臓の鼓動の様な音が聞こえてくるのですが何の音なんでしょうか?

書込番号:24886846

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2022/08/31 22:05(1年以上前)

ロックした際に運転席側のドアミラーが折り畳め無くなりました。ディラーに確認したら、メーカーで対応ソフトを作成しているそうです。

センサー異常の警告が再発 郊外走行時で再発

ナビもブラックアウト再発

呪われた車になりつつあるかもしれない。

初めての三菱車散々です。

売却考え中

書込番号:24902234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2022/09/01 08:30(1年以上前)

おおげさですねぇ、、、
さっさと乗り換えて55万返却されたし。

書込番号:24902656

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2022/09/02 23:07(1年以上前)

>いやはやなんともならないもんださん

何がおおげさなんでしょうか?

書込番号:24905315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2022/09/03 04:51(1年以上前)

失礼しました、大袈裟なと表現したのは「呪われた車」とおっしゃっていた部分についてでした。
私の車も似た様な症状が出ていますが、流石に呪われたなどと言う感想は持ちません。

人それぞれどのような感想を持とうが自由ではありますので、スレ主さんの思われた感想は自由です。
それと同じくそれを目にした私が「おおげさ」と思う気持ちをいだいた事もまた自由ですね。

しかし振り返ってみるとスレ主さんのおっしゃる事もまんざらでな無いのかも知れません。

三菱自動車という企業は過去においてとても悪質なリコール隠しによって、何の罪もない方2名の命を奪っています。

1人はただ親子で道を歩いていただけの母親。後ろから100kg程もあるタイヤが飛んできました。お子さん達の目の前で母親は命を落としました。

もうひとかたはトラックの運転手。事故の原因が車両の不具合であるのにも関わらず、死後も事故の責任を擦り付けられ、起訴され、周囲の人たちから攻め立てられました。

そういった意味では呪われたはまさしく本当なのかも知れませんね。

確かに乗り換え検討は理にかなった事なのかも知れません。

書込番号:24905479

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2022/12/02 07:59(1年以上前)

私も、同じ症状!
雨の日だけで、止まる直前に一瞬。
何のセンサーかは不明!
1ヶ月点検で、伝えたのですか…
最終モデルからの乗り換えですが、前のが良かったような…

書込番号:25035014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/02 09:48(1年以上前)

>santaro1121さん
多分その症状は8割方の人が経験していると思いますよ。
雨などの状況によりセンサーが正常な判断をする事が出来なくなったというアラームな訳で、ある意味とても正直で正確な情報を吐いているとも考える事が出来ます。
実際の走行に何か支障出てます?

どうしても気になるのなら、ディーラーにてセンサーの感度を下げる事が出来ないか聞いてみるのも一つの方法かな。
出来るかどうか知らんけど。

書込番号:25035137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2022/12/02 16:27(1年以上前)

>santaro1121さん
>最終モデルからの乗り換えですが、前のが良かったような…

本気でおっしゃってます?
今ならまだ間に合います。
売却して補助金返して中古の先代モデルに乗り換えてもおつりが出ますよ。
そうすることをお勧めします。

全てがひと世代前の車がよかったらそちらへどうぞ。

書込番号:25035546

ナイスクチコミ!10


purikunさん
クチコミ投稿数:9件

2023/01/29 01:10(1年以上前)

納車で1ヶ月からで運転席ドアミラー制御不能。放置後、ドアスイッチを押すとしらふはにもどりました。
他にもETC等複数あり、少しハズレをひいたねかもしれません。それでも好きです。
好きで買ったものですから育成ゲームと切り替えています。

書込番号:25117581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング