『サイドアンダーガーニッシュなどエアロ部品の剥がれ落ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『サイドアンダーガーニッシュなどエアロ部品の剥がれ落ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 RS01さん
クチコミ投稿数:37件

SNSを見ていると、サイドアンダーガーニッシュやフロントやリアのコーナーガーニッシュなどが剥が落ちている投稿をちょくちょく見かけます。私もエアロを注文しているので不安です。納期は未定と言われました。もしかして不具合の報告が多いため、その改善のため納期未定となり、遅れているのでしょうか。接着剤が弱いものを使っているのでしょうか。トヨタやレクサスではそうしたケースを聞かないので、三菱に特有の現象なのでしょうか。エアロを付けている方で不具合とかありましたか?

書込番号:24913365

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/08 11:34(1年以上前)

新型アウトランダーが販売された当初(12月から2月頃)は気温の低い時期だったこともあり、
ヒートガン等を使い接着面を適切な温度にしないと接着テープの性能が発揮できなかったことと、
接着テープの性能自体に不備があったらしく、剥がれ落ちる事象が数多くありました。

その後は改良されて接着性能に問題はなくなったのですが、
中国のロックダウンの影響で製品の供給に時間がかかるようになってしまいました。

とりあえず納車を優先した結果、
ボディーコーティングをした後にエアロパーツを取り付けるパターンになる車が多くなりました。

三菱ディーラーもユーザーも、こんなパターンはこれまで経験したことがないので、
接着面の下処理(コーティング剤の除去)が不完全な状態で取り付けてしまっている場合が多いので、
何度付けなおそうが、剥がれてしまいます。
(外装パーツの取り付け前にこーティング剤を研磨して完全に取り除くのは常識ですが…)

なので外装パーツを後日取り付ける予定がある場合はボディコーティングは行わない方が良いです。
エアロ部品のような大きくて重たいパーツの場合は特に注意が必要です。

ディーラーオプションでコらから言わないと下処理に研磨とかはまずしてくれないと思うので、
気を付けましょう。

書込番号:24913428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/08 11:39(1年以上前)

>RS01さん
初期アウトランダーPHEVでも、同様にありました。
その時リアのコーナーガーニッシュが浮いてきて、協力両面テープで止めていることと車本体の曲率に対して取付部材のほうが曲率が緩いためにはがれやすくなるのだから、少しきつめにして作ればいいのではないかといったことがありました。

最終的に完全に剥がれ落ちることはなかったので、それ以上言いませんでしたが、気持ちはよくなかったです。

書込番号:24913435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/08 11:40(1年以上前)

最後の文章がおかしくなっていましたので、訂正します。

誤:ディーラーオプションでコらから言わないと下処理に研磨とかはまずしてくれないと思うので、気を付けましょう。

正:ディーラーオプションでコーティングも行っているなら、その辺りを考慮した取り付け方をしてくれると思いますが、念のためこちらから確認しておきましょう。
 ディーラーではなく、他所の業者に頼んだ場合や、自分でコーティングをした場合は、こちらから言っておこないと接着面の下処理に研磨とかはまずしてくれないと思うので、気を付けましょう。

書込番号:24913436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/08 12:51(1年以上前)

スポーティパッケージが遅れているためにコーテイング屋に事情を説明して、後からパーツだけコーテイングできるか聞いたところ、コーテイングしてしまうと、脱脂をしてもエアロの取り付けがしっかりできないからエアロ関係はすべて取り付けてからコーテイングしたほうが良いとアドバイスされました。おしゃっているかたいますけど、先にコーテイングをしてからエアロ取り付けた場合は接着が弱くなるのかもしれませんね。

書込番号:24913547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/09/08 13:23(1年以上前)

スポーツパッケージをつけていますが、特に取り付けには問題はおきてないですよ。
それより、接着成分がわるいのか取付部全周の上にシミが出来ました。
ディーラーにクレームを入れて磨きコーティング再施工室貰いました。
尚、車はホワイトです。

書込番号:24913586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/09/10 12:18(1年以上前)

発売直後は、エアロパーツの色味が合わないとか、脱落があったようですね。

私自身は、白黒で1月末納車でしたが、半年以上経って、特に外れることなどはありません。

たまたまかもしれませんが、脱落している車は寒い地方や雪国だったので、ディラーの乾燥や温め等の施工不良や、接着剤やプライマーの品質が悪いことが原因かもしれません。

素材の仕様変更やディラーへの指導で、今後は改善してくるので、心配ご無用では(笑)

書込番号:24916407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/11 14:20(1年以上前)

コーテング専門店にて、それをしたのですが、オプションの方が後になり、専門店の人は本来は取り付けてからオプションを行うべき。
と話してましたが、オプション取り付けがいつになるかわからなかったので、塗装面を直ぐに守る意味でもコーテングを先に行いました。
後にオプションが届いたので取り付けてもらいましたが、今のところ問題はありません。
ただし、専門店の人の話では取り付ける為にはその部分のコーテングは削る筈だとの事でした。
つまり、上手にやらないとそれなりに問題が起こる場合がある。
との事でした。

書込番号:24918075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/777物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング